地震があちこちで起きてますね。
災害が起きませんように🙏





ルイたん❤背中のマーキングたっぷり♪


10月でも保冷剤つけてたか💦


ココもルイもおもろかった笑

激しめに遊ぶのがお好き口笛
それは私が育てたからかwww

ココルイふたりともバウバウ多かった♪


わんこのお口が可愛すぎるなぁ照れ











お迎えするわんちゃんですが
HPからお写真お借りしてます🙏




まずは、父母🐶🐶
お父さんがスカイ君、お母さんがライムちゃん
兄弟クウちゃん(実物見た子は男の子兄弟なんだけど、この子女の子になってるから別なのかも?)





で、見学させてもらってお迎え予定の
『あお』君ですブルーハート

少し小ぶりの男の子です。

私はルイと同じく、ちゃん呼びしようと思ってますニコニコ

左の子が、あおちゃん。ふたりとも暑そう笑い泣き



おぼこいハートあおちゃん照れ




ルイとも違うお顔なのでそれもまた善きニコニコ



途中で迎えたことがないので、未知の世界だなぁと思ってます。


とにかく、あおちゃんが安心して暮らせるように一緒に頑張っていきたいなと思っていますニコニコ



手前があおちゃん。
後ろに居るのルイみたいだね笑

ルイより剛毛じゃなさげゲラゲラ
ルイは剛毛でニチャベトな体質だったから本当に皮膚の維持が大変でね泣き笑い
本当にこの事は兄弟妹家族で共感しあった体質なのでした爆笑


とりあえずシャンプー頑張ったわ今思い返しても笑ひぃひぃふぅーやで爆笑





お里のパパさんと。
この穏やかなお顔を壊さないように
楽しい思い出をたくさん作っていきたい。



こちらはサイレンも鳴るし、海岸線沿いだし、朝は3時半とか過ぎると漁船のエンジン音が聞こえてくるし...ってな感じで環境が変わりまくるので
初めは車内で寝るか検討中。

一緒に庭で寝ると逆に気が散るかなぁ?とか思ったりね。



まぁ、なるようにしかならんので今考えてもしゃーないけど。心構えだけはしとかんと。


お父さんのスカイ君。


別のわんこちゃん達。

あおちゃんの動画は母が映ってて載せられましぇん😅




みんな可愛いハート




次会いに行ったときに、もっと好きになってもらえたらいいなぁ。お里のパパさんにはかなわないからなぁまだまだ爆笑笑




梅雨あけたらスノコ水洗いして乾かしてペンキ塗りしないと⭐



ココもルイも喜んで見ててくれたらいいなぁ。

今回会いに行ったときの写真は印刷してきました。初めて出会った記念だもん看板持ち飛び出すハート
大切に残したいチューリップ





この前の土曜仕事終わりに鯖江にある大谷公園寄り道。濃いブルー、薄い水色、パーポー色のあじさいが咲いてました花




雨が似合います傘
降るとき降らんとあかんやろけど
災害増えてるから、地震や大雨に気をつけてくださいね。


次の日の日曜が父の日だったので、お酒買ってお義父さんに持ってこーと。
しかしながらスーパーに探してるやつの箱売りがなく、酒屋さん行かなあかんなぁーて。福井市はどこにある?ってまずそこから調べなあかんのな泣き笑い
我が家は飲まない、飲めないから基本的に買いに行くことが無いのと、まめおのは自分で買ってもろてるから売場へ行くことがほぼ無いのよね私。

で、やっとのこらさで店内でも箱売りコーナー探すのにうろつきまくって買ってったら
まめちゃん!これロング缶!

キョロキョロえ?

お酒にサイズあるとか考えてなかった笑
言うたら笑てたわ爆笑
しかしながら、本人はお酒大好きなのでひたすら喜んでました。ラッピングとかそんなもん全く要らんタイプの人なので箱ごとドーン渡しですてへぺろ
ついでにスーパーでお惣菜も買ってったので
早速お酒と一緒に食べてました。

去年の夏まめおが帰宅したら倒れてて、一時はどうなることかと思たりしたけど
とりあえずいつも通り元気に過ごせてるので良かったです⭐

まめおにお惣菜買ってったけど何の連絡もないってことは家に帰ってない説あるなと、傷んでたら捨ててやてLINEすると
案の定、県外へまたトレラン行ってました。
もう正直呆れてます真顔💨
まめおの先輩からも走ってばっかやなて言われてるし。

また今週末も帰ってくるけど次の日のマラソンに行くため。マラソンにでかけたあしで帰るようです。
ルイが骨折してからも県外行ったりしてたので、まぁ変わることはないでしょう!

走ることに文句言うと、
そんなん言われるんやったら犬は一生無理やわって前言われたので
とりあえずここで文句言わせてください!えー

ルイの時は制限してたて介護中12回は行ってるし、亡くなった直後から1年くらいで20何回。県内外込みで出掛けてんだからね。
制限してるじゃなくて普通はルイがあんなんなってる時に遊びにばっかいってんじゃねーよ💢が本音です!ちょっと不満
まじで子供が熱だして遊びに行ってる旦那と変わらんからなそれ。


はぁー!スッキリした笑
文句言うてすんません笑い泣き 
ルイのスロープ作ってくれたのは感謝やけどウインク


LINEのアイコンにコメント入れられるとこあるから、『次のわんこは旦那の返事待ち』て入れといたら
普段私のLINEもそんな気づかんのに早めに気づいたんかライン来たわ爆笑

『私の返事待ち?笑』って。『私』とかこういう時使ってくるのも腹立つけどw
ご飯代等いくらかかるんや??とか聞いてきたけど、質問が全部初心者🔰お恥ずかしい💧
本当に何にも関わってないのが丸わかりでしょ😅💦ご飯代の心配してるんか?病院代の方がかかるんやけど?と思いながらもそんな話はしてない。そもそも私が働いて払ってたし何を気にしてるんでしょうか。
そんなことより私は1日、2日おきに1万PayPay口座動いてる方が気になるわ🔥
ま、それも言い出すとまた腹立てるやろから
もう勝手にしてくださいです。いやほんまは、ちょっと使いすぎちゃう?!やけど。

今2拠点生活で全く自炊しないし、私の作り置きも食べきられんとかで(たぶん走りに行って仲間と食べると消費が追いつかんのやろな)要らないって言われてから作ってないのもあるし余計お金かかる。


あと1年半か。
そしたら戻ってくるから、またそこからお弁当復活で維持してかんと。


そんなこんなで、モヤっともありながらも
『むかえ入れたらどうですか?』って
次のわんこの承諾を得ましたスター

言い方が全て鼻につくけどw
おかんとふたりで喜びましたニコニコ

涼しくなった秋頃お迎え予定ですニコニコ


って、どんな報告の仕方やねん!泣き笑い笑てへぺろスター




いきなりウチの子は可愛そうなので、また会いに行って覚えてもらいたいと思ってます。







そして、20日はルイの兄弟ルーク君の一周忌でした🙏1年が早すぎるな💦
そして、よくよく見たらなんか兄弟で同じことしてんだけど笑い泣き
左はココとルイだよ口笛

最初から最後まで兄弟らしい。
ふたりとも早すぎたけどね。

お花は買ってきたヒマワリとアストロメリアに、お庭で咲いたグラデの花びらが綺麗なエキナセア花束にしました。

いつもキャンドル付けたらおうち分かるかなぁ?とか、お線香の煙がゆらゆらしてる時私の声聞こえて返事するかなぁ?とか思いながら見つめてます。

お空でも笑っててね🙏


24日はルイの月命日。ヨモギ粉でパンケーキ。
盛り方がてんこ盛りなのはスルーして爆笑

26日はピレの月命日🙏
右はココチビ。あとの白犬がピレ。
チビタの色の変わり方がエグい笑笑
中心真っ黒爆笑
目もキツネみたいだったのにクリクリになりましたな♪
ちょと、月命日が多すぎる笑い泣き
もうそろそろ命日だけメインにきりかえよ。
日にち関係なく、美味しいものあった時に一緒に食べようね看板持ち飛び出すハート

いつまでたっても、大切な大切な宝物ハート
忘れないよピンクハート





レンガを枕にして寝てるルイ坊口笛
寝てるぬいぐるみラブラブ




やたらと広告がしつこくあがってくるなか、わざわざ見に来てくださってありがとうございますm(__)m

本当、広告がウザすぎるよね凝視魂が抜ける

⏩早送りマーク押したか思えば、楽天サイトに飛ばされたり🔥
戻ってきてもまたもなお⏩早送りマーク付きで広告出てきて。
❎マークも押したつもりが、少しずれるだけでまたもや別サイトへ飛ばされるえー
いーらーつーくー

全画面覆うなよなぁー凝視🔥
ブログの文面の途中でスクロールしたら出てくるくらいなら、まだ邪魔せんのになぁ。
はぁー、なかなか面倒になってきたアメブロ。



さて、社員旅行で東京へ行ってたまめおは1週間前の土曜に帰宅して次の日にお土産持ってきてくれました。



私がクッキー好きなこともあり(硬めが好き)
買ってきてくれました⭐
今人気だそうです(まめお曰く)
3種類の味が2箱に入ってました。
しかしながら、チョコがサンドされてましたガーン
チョコは無理~不安

私は食べられないけど、おかんはコーヒーと一緒に食べたら美味し~✨っと喜んでました。
お友達とお出かけした時にも持っていったようです笑


前行ったときに買ってきてくれたかりんとう饅頭が美味しかったので今回それだけリクエストしてたのに、ふつーの黒糖饅頭買ってきてくれました泣き笑い

ちなみに、あんこもそんな得意ではないので饅頭が苦手です😅💦
かりん糖饅頭はまだ美味しかったと思えた💡

買ってきてくれたので食べましたが、饅頭は饅頭でした泣き笑い
おかんに、つぶ餡やった?こし餡やった?と聞かれたけど、私の中にはそんな考えはなく、
あんこはあんこだったので、うわぁー饅頭やぁ泣き笑いって言いながらお茶がぶ飲みしてあんこの種類なんて記憶にないwww

まめおにもその話したら、それは大事やで💡言うから、じゃぁあんたはどっち派なん?て聞いたら

どっちも美味しいよ。

って、答えになってねー!真顔
大事言うときながら、彼は特にこだわりなしでしたw


で、饅頭に愛着がないので写真は無しです笑
(ヒドイ…知らんぷり)



最後のお土産~タルトニコニコ
これまたタルト好きな私なので選んできてくれましたスター

宇宙飛行士??と思って調べたら、何かイラストレーターさんとコラボ商品みたいで
美味しいスイーツを宇宙まで探しに行こうだか届けようだかなんかそんなこと書いてありました。
(どっちやねん笑覚えてないんか~い)

カラメルが箱にくっついてるニヤニヤ

冷凍のままいただきましたが
(カラメル付いてるの気になるって爆笑)
ご覧の通り、写真がやたらあるのは美味しかった証拠です笑い泣きwww
カットもされてるのありがたい。
これは本当に美味しかったーニコニコルンルン

にしても、東京にはかりんとう饅頭しか無いと思てるんやろかこの子は笑い泣き(んなことあるか笑)
かりんとう饅頭をなぜ言うたんか分かりませんがwあの時は何か甘いものが欲しかったのでしょう笑
今調べてみたら、高尾山の天狗黒豆まんじゅうってやつでした💡なんか美味しかったのよね~てへぺろ





こちらは、13日おかんの誕生日に。
ケーキがデカイので、2個しかありませんw

左のミルフィーユでこんくらい。
お高いのでケチケチ買いで半分こして食べましたw




そして10日、おかんが友達と宇治へ行って、あの抹茶屋さんのお土産口笛行ったら、2日間のイベントにぶち当たったみたいで駐車場も停められないわ、店内も人だらけでレジも行列だったーと泣き笑い

ゆっくり見たいわな。

あんこだけ残しました🙏神様ごめんなさい。
冷凍を解凍してる感じかな?






なんだろ
抹茶クリームにスポンジがサンドされてる感じ。
でもほぼクリームという感じかな知らんぷり

抹茶の方が美味しかった。
ほうじ茶の方スポンジがベチャベチャしてた泣き笑い

ここは、抹茶だいふくが美味しいのですよw
あんこ苦手な割には、たまには食べたくなる女なのでした笑

食べたこと無いやつだったから、お土産の参考になったかな指差し楽天のクチコミであんみつが冷凍になったら味落ちたとか冷蔵に戻して欲しいとか書かれてたりもしたけど、私は食べ比べてないから分からんかったわ。でもちょっと冷凍されてるんかなぁって感じやったかな。
本店限定の抹茶大福美味しいです👍

そして、こういう瓶をとっておこうとする母と、さっさと捨てたい娘wwww
他にもケーキの器とか、ある程度捨ててください?なんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑いしなっと捨ててこw




はぁー胸焼けでしたね爆笑笑い泣き笑笑笑
もう甘いものは要りませんなblog爆笑





徐々に色づく我が家の紫陽花。




紫陽花の季節になると、ワンコ達のお出かけはちょっと辛くなってきますね。水分しっかりとって熱中症気をつけてください⭐


あ、歯医者行ったら強く磨きすぎー!歯が削れてくよ💦って言われて電動歯ブラシしばらくお休みして、DAIS●の歯ブラシ買ったんだけど

めっちゃ歯垢が取れる感じするー!
歯茎に優しそなの選んだんだけど、
⚠写真お借りしてます🙏


コレ!
磨き心地は好きじゃないけど、汚れがめっちゃ簡単に落ちてる気がする。

磨き心地は、たぶんワンコの歯磨きで指にウェットティッシュみたいなん巻きつけて磨く感じ笑い泣き
指磨きみたいな感じかな。
だからもしかしたら、ワンコもシャカシャカされてる感じとはまた違ってこれならココルイも指磨きみたいな感じで歯ブラシ嫌じゃなかったかもー💡なんて思いましたニコニコ

とにかく、歯がキュキュキューってすぐ言うから汚れ取りやすいかもですニコニコ



食べたら歯磨きしようねニコニコ飛び出すハート