この前の土曜仕事終わりに鯖江にある大谷公園寄り道。濃いブルー、薄い水色、パーポー色のあじさいが咲いてました




雨が似合います

降るとき降らんとあかんやろけど
災害増えてるから、地震や大雨に気をつけてくださいね。
次の日の日曜が父の日だったので、お酒買ってお義父さんに持ってこーと。
しかしながらスーパーに探してるやつの箱売りがなく、酒屋さん行かなあかんなぁーて。福井市はどこにある?ってまずそこから調べなあかんのな

我が家は飲まない、飲めないから基本的に買いに行くことが無いのと、まめおのは自分で買ってもろてるから売場へ行くことがほぼ無いのよね私。
で、やっとのこらさで店内でも箱売りコーナー探すのにうろつきまくって買ってったら
まめちゃん!これロング缶!

え?
お酒にサイズあるとか考えてなかった

言うたら笑てたわ

しかしながら、本人はお酒大好きなのでひたすら喜んでました。ラッピングとかそんなもん全く要らんタイプの人なので箱ごとドーン渡しです

ついでにスーパーでお惣菜も買ってったので
早速お酒と一緒に食べてました。
去年の夏まめおが帰宅したら倒れてて、一時はどうなることかと思たりしたけど
とりあえずいつも通り元気に過ごせてるので良かったです⭐
まめおにお惣菜買ってったけど何の連絡もないってことは家に帰ってない説あるなと、傷んでたら捨ててやてLINEすると
案の定、県外へまたトレラン行ってました。
もう正直呆れてます

💨
まめおの先輩からも走ってばっかやなて言われてるし。
また今週末も帰ってくるけど次の日のマラソンに行くため。マラソンにでかけたあしで帰るようです。
ルイが骨折してからも県外行ったりしてたので、まぁ変わることはないでしょう!
走ることに文句言うと、
そんなん言われるんやったら犬は一生無理やわって前言われたので
とりあえずここで文句言わせてください!

笑
ルイの時は制限してたて介護中12回は行ってるし、亡くなった直後から1年くらいで20何回。県内外込みで出掛けてんだからね。
制限してるじゃなくて普通はルイがあんなんなってる時に遊びにばっかいってんじゃねーよ💢が本音です!

まじで子供が熱だして遊びに行ってる旦那と変わらんからなそれ。
はぁー!スッキリした

文句言うてすんません
ルイのスロープ作ってくれたのは感謝やけど

LINEのアイコンにコメント入れられるとこあるから、『次のわんこは旦那の返事待ち』て入れといたら
普段私のLINEもそんな気づかんのに早めに気づいたんかライン来たわ

『私の返事待ち?笑』って。『私』とかこういう時使ってくるのも腹立つけどw
ご飯代等いくらかかるんや??とか聞いてきたけど、質問が全部初心者🔰お恥ずかしい💧
本当に何にも関わってないのが丸わかりでしょ😅💦ご飯代の心配してるんか?病院代の方がかかるんやけど?と思いながらもそんな話はしてない。そもそも私が働いて払ってたし何を気にしてるんでしょうか。
そんなことより私は1日、2日おきに1万PayPay口座動いてる方が気になるわ🔥
ま、それも言い出すとまた腹立てるやろから
もう勝手にしてくださいです。いやほんまは、ちょっと使いすぎちゃう?!やけど。
今2拠点生活で全く自炊しないし、私の作り置きも食べきられんとかで(たぶん走りに行って仲間と食べると消費が追いつかんのやろな)要らないって言われてから作ってないのもあるし余計お金かかる。
あと1年半か。
そしたら戻ってくるから、またそこからお弁当復活で維持してかんと。
そんなこんなで、モヤっともありながらも
『むかえ入れたらどうですか?』って
次のわんこの承諾を得ました

言い方が全て鼻につくけどw
おかんとふたりで喜びました

涼しくなった秋頃お迎え予定です

いきなりウチの子は可愛そうなので、また会いに行って覚えてもらいたいと思ってます。
そして、20日はルイの兄弟ルーク君の一周忌でした🙏1年が早すぎるな💦
そして、よくよく見たらなんか兄弟で同じことしてんだけど


左はココとルイだよ

最初から最後まで兄弟らしい。
ふたりとも早すぎたけどね。
お花は買ってきたヒマワリとアストロメリアに、お庭で咲いたグラデの花びらが綺麗なエキナセア

にしました。
いつもキャンドル付けたらおうち分かるかなぁ?とか、お線香の煙がゆらゆらしてる時私の声聞こえて返事するかなぁ?とか思いながら見つめてます。
お空でも笑っててね🙏

24日はルイの月命日。ヨモギ粉でパンケーキ。
盛り方がてんこ盛りなのはスルーして


26日はピレの月命日🙏
右はココチビ。あとの白犬がピレ。
チビタの色の変わり方がエグい笑笑
中心真っ黒

目もキツネみたいだったのにクリクリになりましたな♪

ちょと、月命日が多すぎる

もうそろそろ命日だけメインにきりかえよ。
いつまでたっても、大切な大切な宝物


忘れないよ
