P氏のブログ -73ページ目

P氏のブログ

ピグブログ。
もはや黒歴史以外のなにものでもない、けど放置

これは、最初からそういう要素があったんだけれど

日本でスクラッチアイテムだったものが、ゴールドで売ってたり、
逆にゴールドだったものがアメアイテムになったり、ガチャに入ってたり。
日本ではなくなった期間限定もの(青いキッチン!)が売ってたりとか。

使いまわしか、文化的によかれと思ったのか

けど、こういうミックスってピグをやってるユーザーこそがオイシイ!って思うのではないでしょうか??
あのときの!って喜びという付加価値がつくのは、ね。

いつもは、まあもともとできたのが日本だし、時差もあるから、こんなものって思ってましたが、
メンテで日本人を舞い戻してしまってるよ。大量に。

てことで、今日のメンテを少し。

アクションがいくつか増えた。ほぼガミー(アメ)アイテム@West Forest。
キャンペーンのせいか、props(グッピグ)だけで1日1000ガミーゲットできる。
*ゴールドはbackflip(バク宙?)だけ。

P氏のブログ-@

あと、セントパトリックデイに向けて、
グリーン≒クローバーアイテム?が、てんこもりに売ってる。
またもやガミーで
幸男のがんばりは、どこへやら・・・ 
3/17まで
P氏のブログ-@


あとフェイスブック限定かと思っていたギフトが、ガチャアイテムに仲間入りました。
フェイスブックアカウントがなくても、ギフトが贈りあえそうです。
運で、あたる消費アイテムの個数がかわる。
Pさんは、今のところ最大30個ってのがあった。
30こだったら、100ガミーで300ガミーもどせるから、いいね。
追記
よくなかった。。消費アイテムしか当たらないショック!

P氏のブログ-@
まだむいのしし

かと思えば、ピコのキャンドルアイテムが、ピグに逆輸入のようで(ポケット→家具)ですけど、
そういうのって、おもしろいよね。。。


さっきゴッドがあるいてた。
わっかつけないみたい。

ピコメンテのお知らせ

なんか扱いがちがう・・・笑

いいのかピグは。。。


↓↓↓


Pico will be having a first maintenance on Thursday, March 11th, 2010.
This will affect all the servers, and it’ll last for approximately 2 hours.

- Servers : All Servers
- Time : Thursday, March 11th, 0:00 am ~ 2:00 am PST
(Thursday, March 11th, 8:00 am ~ 10:00 am GMT) (日本時間3/11 17:00-19:00?)
- Please note that time is subject to change.

駐車場→時間どおりではない可能性をいってる。最初から言うなんて進歩だわ!

The following will be addressed in the server maintenance:メンテ内容

* patched a few bugs(バグ修正)
* Adding few titles in Star Collection.(スターコレクションにたぶん新たなクエストを追加するのかね)
* Opening St.Patrick’s day area(セントパトリックデイエリア オープン)
* prepare for few campaigns(いくつかのキャンペーンの準備)

For the campaigns, we are planning to ..企画中のキャンペーンはー

- increase the amount of Gummies you can get from PicoProps, Ring, Eat/Drink, and Share(foods/drinks).

 (propsグッピグ、きたよ、フェ イスブックギフト、ギフトシェアでのガミー量アップ)
- increase the number of items that you can get with Gummies.

(ガミーアイテム追加)

- reduce the price of Gacha.

(1回のガチャに必要なガミー量を減らす?)
- increase the number of items in Daily Gacha.

(ガチャアイテム追加)

Hope you have a fulfilling Pico Life!



ていうか、なんでこんなに親切に先のこというの?

訳には責任はまったくもちませんのであしからずー。

そういう学部とかは出た覚えがないし、海外住みでもないし、うん。

あ、けどメンテ案内はとっても直前ですねw


そしていまは気分でかいているので、もう書かないと思う


別に聞かれれば答えるっていうスタンスなんだけど、、プロフィールにjapaneseって書いてあるだけでうんざりするひとも少なくないかんじ。逆にそれを求めてくる子も多いけど、潜在的に失ってるほうが多いだろうなあ。

けど、だからって、ピコに入るのを避けたりするのも、グローバリゼーションの中で展開する以上、想定しておくか対策を練っていくのは企業サイドの課題であって私が考えることではない。それだけ交互にいきやすいからこそ、進出の糸口があったのかもしれないしね。

今日はわざわざビギナーエリアで、入っては消え入っては消え、ピコの悪口を言っていたアメリカの男の子ピコを発見。boringとかlameとか言ってましたね。


じゃあ、やめたらいいのにって思うけど悪口を言って残るっていうのも、国じゃあないね~www

性質だね。

趣味だね。

わたしとは種類のちがうネクラだねwww


て、て、てテーマエリアいつみても0人。。。

P氏のブログ-@
マカロンが似合うのはわたし!主張する自称かわいのしし


P氏のブログ-@
後ろから狙うハンター・おてぃよ
大きいスプーンは用意済 笑

ピコ熱が、ようやくおさまってきました。
でもメインでちょろちょろするのはピコだけど。

これは最初のころの画像。
P氏のブログ-@
なぜ?
しかもシートにのれるし。。
ピクニックって一般的でない??のではなくて、フェ イスブックのギフト機能を活用して楽しもうってことかな。


P氏のブログ-@
リナリナ店員は、渋 谷の子よりN Yの子のほうがカワイイと思う

P氏のブログ-@
レフトは、ノーコメントで。
だって、こういう人いそうなんだもの。


なんか、よくみるピコが固定してきた。。


日 本男子ピコが、海外女子ピコ
に突進していくのを見かける確率が高い。

生活の中心が、ピグからピコへと移動中。

P氏のブログ-@

ピコおもしろい。

これはPさんの日課。
Stone Ageで、 Volcano Dance。

ガイドがてら、スターコレ クションという、達成するとアメ(グミ)をくれる☆集めが、あるのですが、
その最終目的地が、こちら、St one Age(石器時代で)でV olcano E xplosion(火山の噴火)を見ること。

これを達成すると、達成の証として、頭の上に青い☆が出ます、上の画像のように。
他の☆はピンクや黄色、青はこれだけ。特別。

みんなに見えるんです。
あ、このピコ今達成したんだなって。
ということで、ひそかにエリアで噴 火の舞を踊って、噴火をうながし、それで喜ぶ人をみるのを日課にしてる。
これは少ないほうだけど青い☆が、ぼぼぼぼんって多くの人の上に出た時は、やった~!得意げって思います。

ええ、自己満足です。



外国の方も踊りを強制する人はいます。
こういうのは、国 籍じゃないね~ 
そりゃそうだろうけれど 苦笑