2日目は、初日果たせなかった江ノ島巡り!!
午前中は曇り空だったけど、午後の晴れに期待・・・!

江ノ島神社はエスカーっていう山を楽々登れるやつ使おうと思ったんだけど、
気づいたら乗るタイミング失って徒歩ってた!
でもまぁキレイな景色を途中途中で観ながら行けたので良し!

サムエル・コッキング苑。
$Pastime!-111120_1015~01.jpg
ここの展望台にのぼって、一望!!
$Pastime!-111120_1022~01.jpg
海・海・海だぁぁぁ~~~!!


途中で早すぎるランチを楽しむ。
海が眺められるテラス席ドキドキ
$Pastime!-111120_1051~01.jpg
さいこ~に幸せな時間だった・・・・・・!!
江の島ビールにはまぐりに~しらすサラダにしらす丼(再び)を注文。
実は魚介類苦手なのに、試しにはまぐり食べてみたら美味かったww


満腹にして、島の端っこまで到着ー!
$Pastime!-111120_1113~01.jpg
帰りはここから出ているらしい船に乗って帰ろうと思ったら、
昨日の雨のせいか、
この日は中止に……(゚Д゚)
仕方がないので帰りも歩きますた…

歩ける分いっぱい寄り道したおー!
これが噂の恋人の丘 龍恋の鐘。
$Pastime!-111120_1147~01.jpg
リア充の為のって感じだなぁ!(・∀・)アハ


それにしても、江の島での食べ歩きはヤバかった。
$Pastime!-111120_1217~02.jpg

Pastime!-111120_1220~01.jpg

Pastime!-111120_1224~01.jpg
並んで食べたタコせんべい、しらすパンにしらすコロッケ、あとはしらすおあげも食べた。
数m歩く度においしそうなの売ってるから、最後には両手いっぱいになってた(笑)
こういう時、胃がでかくて良かったなと思う。


楽しかった江ノ島を後に、江ノ電へ~♪
景色見たさ&撮りたさに、鎌倉高校前駅で下車!
$Pastime!-111120_1307~01.jpg
線路に道路に海に…平行に並ぶ感じが素敵!
ここドライブしたら最高なんだろうなー!
それにしても海観ながらホームで待てるって超いいわ!!
あ、ただ冬寒そうかも!笑


時間もそんなになかったから、観光無しのお土産目的で鎌倉へ。
しかし鎌倉は混んでたわー!さすが!

駅周辺をぷら~っと散策。
本で見た、ジェラート屋さんに向かう。
この日は24度とかの暑い日だったから、尚更おいしかった~!
Pastime!-ミルク&ヘーゼルナッツ.jpg
ジェラテリア・イル・ブリガンテというお店のミルク&ヘーゼルナッツのジェラート♪
さすが~有名だけあって列ができてたよ!
他にも気になるお味がたくさんあったからまた試したいわー!


鳩サブレーを買う予定は無かったんだけど、これがあまりにも可愛いから友達にお土産と自分に買っちゃった(笑)
Pastime!-111123_1235~01.jpg
なんかもう食べれそうな感じ!感触も!


帰りの新幹線で食べる用のはんなりいなりも買って、短い鎌倉巡りはとりま満足(●´ω`●)
$Pastime!-はんなりいなり.jpg


本当は長谷寺とかも観光する予定だったのだー!
だからまた行きたいな・・・!


今回の思い出ベスト3は、
3・江の水でサメに触れたこと★(まじでサメ肌!)
2・海を眺めながらのランチ★(飲めないビールもとりあえず飲んでみるほど!)
1・傘もさせない暴風雨★(すごすぎて逆に爆笑!)
でした★

あー楽しかったー!
1日目は江ノ島。

天候悪いの分かっちゃいたけど想像をはるかに超えた悪天候。
$Pastime!-111119_1141~01.jpg
まっすぐ歩けないほどの暴風雨…。
仕方ないから、天気が落ち着くまで新江ノ島水族館をのんびり見て回った。
$Pastime!-IMG_7618.jpg
悠々と泳ぐ魚達…癒されるーー!!!
そしてここ、月9で竹野内豊が出演してたドラマで使われた場所。
私にとっては超興味津津の場所である…。
名シーンが脳内でよみがえる…
$Pastime!-IMG_0270.jpg
これが、クリスマス時期限定の、クラゲが入ったグラスのオブジェ…!本当に一匹一匹入ってて感激!
$Pastime!-111119_1235~01.jpg
これはマカロンみたいでかわゆすなクラゲ。ずーっと観てても飽きない!
$Pastime!-111119_1246~01.jpg
「海月姫」っていう好きな漫画のイメージともピッタリだったから、クラゲゾーンは楽しすぎた!!

暴風雨でも、イルカショーやってくれた。
暴風雨でも、サーファーはショーの後ろで波乗りしていた…。
$Pastime!-111119_1350~01.jpg
湘南って、本当にサーファーが多いんだなぁ…


風景を楽しんでる場合じゃないから、とりあえず駅までの途中のお店でご飯!というか避難!
びしょびしょなお客なんて迷惑だっただろう・・・
そして!これが!しらす丼!!
$Pastime!-IMG_4171.jpg
しらす丼うま~~~!!!!これいいね~!!
磯の香りの正体は何だろう??
あとこれにしらすもんじゃも食べて、雨で濡れたからだをぽかぽかあたためた^^


本当は江ノ島をぐるぐる回る予定だったけど、
この日は諦めてホテルの方へ向かう…。
藤沢のおばさま向け?の落ち着いた喫茶店で休憩。
$Pastime!-紅茶プリン&黒糖クッキー&マロンアイス.jpg
せっかくの旅行なんで、藤沢店限定メニューをチョイス。
黒糖クッキー、紅茶のプリン、マロンアイス、黒蜜付き!
緑茶は店員さんが何杯も注いでくれる。食器も高価な感じ…さすが藤沢のマダム御用達だなぁ(勝手な想像)


一日目はそんなんで、予定のチェックインよりも4時間も早くホテルへ。
靴下は絞れるほどびっしょり…。
でも逆に笑えてきて、それはそれで思い出なんだなぁと思った。
Pastime!-111115_2329~01.jpg

これは多分去年とかに買った本…しばらく眠ってた…

震災で行けなくなった鎌倉旅行……

やっと…!!

8ヶ月の時を経て…!!

行けることに!!キラキラキラキラキラキラ

しかも人気あるせいか、これが3度目の挑戦…いつも満室三昧ハートブレイク
結局今回も、1カ月前とかでも、びゅうのパックのプランじゃ満室でホテルとれなくて(;∀;)
三度目にしても駄目とか悔しすぎるから、もうパックあてにしないで泊まれればどこでもいいんじゃーー!!!!!
という勢いで、
およそ3千円の格安ビジネスホテルに予約ハートハート
いやー安い…楽天バンザイ!
もう悔しいから格安プランで攻めて、交通費も抑えに抑えて、新幹線もネットで安くとったチョキキラキラ
予定してたプランより1万以上お得…

これは旅行で贅沢するしかないっ!キラキラキラキラキラキラキラキラ

何度も心折れそうになりながらも、やっと決まって良かった…パックの素敵なホテルは次回にしましょう…

当日の服考えたり、タビリエよんでワクワク感を味わおう。
天気悪そうなんでとりま雨ふらないことを祈る…!
よく見るコレ↑

以前からなんとな~く薬局とかで目にしてたけど、
サイト見てみたら、

すごい面白かった!!

いや~クチコミって凄い…。生の声って一番だよね~

てか皆さんコメントがアツい!!
コスメに関してすごーく興味あるわけじゃなかったけど、
なんかとても勉強になったなぁ~聞いたこともないような商品がトップだったり、逆に自分が愛用してる商品がトップだと嬉しかったりドキドキ

これから化粧品とか買いに行く前にここチェックしようと思った…
個人差あるから、人気だからって必ずしも合うわけじゃないけど、試す価値はあるよね~音符
とりあえず早速欲しいものリスト作ってしまったよ(笑)
パソコンつけたときはちょくちょく見るようにしよーっとひらめき電球



今月号のsteady.買ったら、トリアが記載されてて嬉しくなった(笑)
効果のほどはまだ分からないけど~早く薄くなれ~!
てかPSって今月号で最終なんだね…し、知らなかったハートブレイク不況のあおりかしらハートブレイク
松島の円通院に、期間限定のライトアップされた紅葉をみてきたもみじ
Pastime!-111105_1917~01.jpg

初めて観たけど、
はぁ~綺麗!!キラキラ
雨降りで残念だったけど、
しずくが光を反射して、それはそれで素敵だった。

足下は、ろうそくの火やライトでぼんやりと照らしてくれてるの♪*゚いいねー
Pastime!-111105_1924~01.jpg

池があって、水面に紅葉がうつるのがここの見所の一つなんだけど、雨のせいで水面が動いて観れなかったのが惜しかったなー!

ライトアップもよかったけど、日中に行って明るい元でまた観たいなドキドキ庭もすごく素敵だったから♪

デジカメで写真撮りまくって満足ーキラキラ

それにしてもこの天候のくせに人の多さにビックリ…!カップルわんさか!たしかに雰囲気あるからね~