さて、瀬戸センセーは、現在、残念ながら多くの誤解を受けております(もっとも、自業自得とも言えるのですが)。


 そして、瀬戸センセーにまつわる最も大きな誤解の一つは、せと弘幸blog『日本よ何処へ』が、よもや、瀬戸センセーの「個人的な政治信条や思いを綴るものであって、新風の方針とはまったく無関係なもの」であるということは、普通の人の感覚では想像もつかないことでしょう。確かに、8月17日のエントリー「行動する保守運動」の展望! 」には、そのように明確に書いてあります。


 でもね、瀬戸センセー、あなたは「新風副代表」なんですよ。まあ、瀬戸センセーが言うとおり板東義宣氏が代表代行としても、あなたは仮にも維新政党・新風のナンバー2なんですよ(下記も参照)。そんな人が、「新風の方針とはまったく無関係」とはどういうことでしょう?あなたは、新風の方針を作る役職にある人ではないですか?


 私が「麻生新総裁に期待するもの 」というエントリーがアップされたときにまず思ったのは、「まあ、今、選挙をすべきでないと言う主張は分かった。でも、近い将来に解散総選挙が行われる可能性が高い以上、維新政党・新風が総選挙にどう対処するか(すべきか)の個人的見解すら言及がないとは、何とおめでたい副代表だ」ということ。


 そして、「麻生政権を断固支持します! 」というエントリーがアップされたときに思ったのは、「おい、維新政党・新風は、次の衆議院選挙には候補を立てないなんて公式に発表してないのに、「解散となったら「麻生政権」の存続の為に、自民党を支援して民主党や他の野党と対決します」なんて書いていいのか?」ということです。


 新風副代表が「麻生政権を断固支持します」なんて発表するっていうのが、いかにトンデモナイかということを瀬戸センセーが分からないことが信じられない。例えば、民主党の鳩山さんや菅さんが、個人ブログで「このブログは、個人的な政治信条や思いを綴るものであって、民主党の方針とは全く関係ありません。ところで、私は、麻生政権を断固支持します」なんて書いたら、これはもう、大変な騒ぎになりますよ。


 瀬戸センセーがどう思おうが、世の中の人々は、瀬戸センセーの発言やブログで記載したことを「新風副代表が考えていること」って理解するに決まっています。この誤解を解くためになすべきことは唯一つ。

瀬戸センセーが新風副代表を辞すること

です。瀬戸センセーが新風副代表を辞任すれば、せと弘幸blog『日本よ何処へ』が、「個人的な政治信条や思いを綴るものであって、新風の方針とはまったく無関係なもの」であるということは、誰の目にも明確になるでしょう。


 でも、新風の次の党大会では瀬戸センセーに対して何らかの措置がなされるという噂もあるから、もう、副代表の座を失うのも時間の問題でしょうか?とはいえ、私は新風の党幹部にもいいたい。

瀬戸センセーにこんな好き勝手をやらせておいて、対処が遅すぎやしませんか?そんなトロい政党に政権を取らせたら、日本も終わりですよ。


 p.s. さて、維新政党・新風の党紹介のページ を見ると、代表の欄には「副代表が代行する」と書いてあって、副代表の欄には、板東義宣と瀬戸センセーの2名の記載があります。これを文言どおりに解釈すると、代表は、板東義宣と瀬戸センセーの2名で代行するということになりますが、果たしてどうなんでしょうか?