先日こんなことがありました。
うちは不動産管理会社であり、主にうちの部署ではマンション、倉庫などの入居募集、修繕、管理をしています。
とあるマンション物件がなかなか決まらず困っていたところ、会社の常務から私に連絡があり「客付けをしてくれる仲介業者に電話してこの物件のなにがいけないのか、家賃いくらだったら決まりやすいのかなど聞くように」と言われました。
(ちなみに中小企業の為、常務と私はすぐに連携が取れる環境です。)

この話は、パワハラK上司のそばで常務と内線でやりとりをしていたのですぐにK上司の耳にはいりました。

私が常務と内線を切った後、「常務の言ってることなんて無視無視!そんなこと仲介業者に聞くべきじゃない!聞くな!」ときつい口調で言われました。
↑このように常務やK課長より上の人から依頼された仕事に対してK課長が「やらなくていい」というのは日常茶飯事。
滅茶苦茶ですよね。
人の意見は全く尊重しない人なんです。
感情的すぎますよね。

私は“さて、困ったぞ、いつものようにK上司の目をごまかしてかくれて常務の指示に従おうか...”
などと、私は考えてました。

が、いつもいつもこのままではなにも解決しないと思い、勇気を出してK上司の直属の上司、A部長に相談しました。
A部長は私の話をちゃんと聞いとくださり、K上司に注意してくださりました。

そこからが悲劇の始まりです!

A部長に注意されたK上司は反省するどころかパワーアップ!
キレるとA部長に注意されるので、キレずに「私があなたになにか注意すると私が怒られるから」と永遠にグチグチ言われ、今度は私が普段やっている仕事を他の人に依頼するという反逆をされています。


こんな理不尽な思いを日々してますが私は負けません。辞めません!!
みなさん、社内で「言った言わない」で毎日揉めますか?

うちの会社は毎日揉めます。
パワハラ上司K(以下K上司)に言われたことを録音してK上司に聞かせても「これは私の声じゃない」。
メモしても「本当に言ったか真実はわからない」と言われてしまいます。

色々ネット等でパワハラのことを検索していると「証拠が大切だ」とよく書かれていますが、ヒステリー上司の手にかかれば証拠も証拠でなくなってしまうのです。

もう笑うしかないのです。
私は不動産関係の営業事務として今の会社に勤めて約3年の 3●歳独身。
50代 独身のヒステリー女上司に日々パワハラを受けて心も身体もボロボロ。

だが、仕事の内容としては嫌いじゃないし、転職先もなく以前の仕事に比べれば体力的に楽という理由、あと、あと数年すればその上司も定年なので希望をもちつつ、退職せず食いしばって働いています。

このブログでは私が日々受けているパワハラの内容や感情を書き込み、同じような境遇にいる人の励みに少しでもなればなと思い始めることにしました。

よろしくお願いします。