新しい治療② | ありがとう。大好き。~巨大色素性母斑と生きる~

ありがとう。大好き。~巨大色素性母斑と生きる~

私だけじゃない。あなただけじゃない。
みんなが笑顔でいられるために。前を向けるように。
情報を少しでも提供できたら。
みんなの共通点は「命」です。
さぁ、笑おう!

はい。

と言う訳で、まめの新しい治療についてです。

から読んでくださいね。






そういえば、私は食の安全ばかり考えていて、「経皮吸収」や、香りからの「経気吸収」の害はそこまで深刻に考えてなかった。




洗濯用洗剤や歯磨き粉は気にしていたし、柔軟剤も歯医者さんでのフッ素もやめてたけど、実は食べた物よりも、皮膚から吸収されるものや、呼吸から体内や脳に取り込まれるものからの化学物質の方が何十倍も体に害を及ぼすことを知り、驚愕!


自分の情弱っぷりを責める日々。




そして、

「じゃあ何を使えばいいんじゃこるぁぁぁぁーーーーー💢」

と血眼になってネットで情報を探す。





それが、ブログを更新していなかった日々の私です。







食の安全を知りたくて会員になっていたオンラインサロンライブで、主催者がチラ見せしていた小瓶。



それは、私が4年くらい前にママ友から教えてもらったエッセンシャルオイルだった。




「やっぱりこれ良いよね!しかも、今家に何本もあるし」って、ライブ見ながら思っていた。


(私、アロマとか全然詳しくなくて、香りは好きだったけど、使用方法に決まりがあるとか、赤ちゃんやペットが居るとディフーズしちゃダメとか、全然知らなかったし、「香害」って言葉は、「自分の好みじゃない香りは臭いから害だ」という意味だと思ってたくらい。
香害って香りの好みの問題じゃないよ。
そんな簡単な話ではなく、化学物質で作られた香りは健康に大きく関わるという大問題。)




私はママ友からそのエッセンシャルオイルを小分けしていただいていて、それを愛用していたのだけど、それでまめの気管支炎喘息が◯◯ったの!!


過去ブログにも書いてるけどさー、気管支炎の咳で、何度オペがリスケされたか。


オペを決行するために、どれだけステロイドを吸入させたことか。

ステロイドの点滴もしてるからね。



それが、ケロっと◯◯っちゃったから、私はそのエッセンシャルオイルの効果は知っていたわけよ。


冬に、温泉入ってポカポカになった後に、外の冷えた空気吸っただけでクループの咳が出ちゃってそのまま救急病院行って吸入してたようなまめがよ?
台風来ただけでクループ咳してた、あのまめがよ?
本当に、ケロッと。コロッと。ピタッと。

シングレアですら一切必要なし。






だからサロンライブでそのエッセンシャルオイルが紹介された時、「やっぱりか!良いんだ!!間違いないな!!」と確信に変わった。





しかし、そこで主催者が言った一言。




「これねー、いいんですけどねー、

ネットワークなんですよねー…」











はい、出た!!

ネットワーク!




「ネットワークビジネスだから、このサロンの会員さんにはあまりオススメしたくないんですよねー…」






私は、ここの商品を教えてくれたママ友にも同じことを言われていた。




「どこで買えるの?
もらってばかりじゃ申し訳ないし、めっちゃ効果あったから買いたいんだけど。」





そういうと、必ず、

「ネットワークだから…。
いいよ、あげる、あげる!」

って言われて買えなかった。





要は、私のママ友も、オンラインサロンの主催者も、この商品を扱っている会社の商法はネットワークビジネスだから、それに巻き込みたくないみたいなニュアンスでやんわりと断ってくる。






私からしたら




だから
なんぢゃい!!


こちとら
治療方法
絶賛迷走中ぢゃい!!


商品買わせろ!




って、まじで思ってた。






産後間もない状態で、フゲフゲ泣いてるまめを連れて、誰かいいドクターはいないか、フラフラになりながら病院巡りした記憶が蘇る。






ネットワークビジネスだからなんやねん。

効果があることは、4年間使って実証済み。
体感済み。





我が子の症状が改善されるのわかってて、

「これ、効くんだけどね。
んー…。
そうね、裸でBTS踊ったら売ってあげてもいいかな。」



って言われて、

「裸踊りは嫌だから、いらないです」

とは、


私はならん!!






我が子を治すためなら、裸で踊ったらぁ! 



しかも完璧に。



(そんなこと言う奴からは買いたくないけど。
別に完璧さは求められてないけど。)





裸踊りだろうが、ネットワークだろうが、
んなこたどーーーーーだっていい。







買わせて
ください。





なんなら、会員にならせてください、お願いします。




ということで、会員からの紹介じゃないと会員登録できないので、一番身近にいた会員さん、私にそこの商品を教えてくれたママ友に紹介者になってくれと連絡してみたが、その人はもう退会していて、無理だった。チーン。






そうなったら、直接会ったことのないオンラインサロンの主催者に直談判しかない。






裸踊り覚悟の私は、オンラインサロンの主催者に、今思えば「こんなの送ってこられたら引くわ」っちゅーくらい長文で、「会員になりたいので紹介者になってください」という内容のDMを送ったのでありました。











つづくーーーーーーー!