まめはまだ外歩きデビューをさせていなかった。
まめは靴を嫌がることは全く無く、靴を見付けるとまず靴下を持ってきて私に片足を出して「履かせろ」とせがむ。靴下を履かせると勿論靴を履かせろと足を出す。
室内で靴を履いて歩かせるとつま先が引っ掛かりバタンッッと転ぶ。
自称、過保護日本代表と心配性関東地区3位入賞級のダブルタイトルを持つ私は、転んじゃうかもしれないのにアスファルトの上なんて歩かせられないー!と思っていたが、そんなことではいつまで経っても外歩きデビュー出来ないなと思い、最初の一歩。
歩くよりも、落ち葉を拾って溝の蓋の穴に入れることに夢中。
季節的に落ち葉だらけなのでアスファルトに這いつくばって、あっちの落ち葉、こっちの落ち葉と大忙し。
玄関を出て10秒の距離にある公園に行くのにかなり時間がかかった。
その公園は芝生なので、自称、痛がり選手権中国地方記録保持者の私がまめの転んでいる姿をみてもへでもない。
お好きなだけ転びなさーい。
ほーら、いつもまめを優しく包んでいるのは私だよー、いぇーい。
最近食事になるとまめの椅子の下にスタンバイして、上から降ってくるまめの食べこぼしを食べ過ぎて肥満体型のあいちゅさんも運動しないと!
まめは靴さばき、なかなか上手。
転ばないように手を繋ぐと「大丈夫だから!」と払われる。
なんだか寂しいぃぃー。
Android携帯からの投稿