ピピぞうさんの腫瘍 | お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(享年17歳・男子)とチワワのちくわ(16歳・女子)と暮らしてます。
溺愛していたピピぞうを亡くし傷心中の飼い主。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。(現在は不定期)

ピピぞうさん

明後日に手術となりました…orz

 

嗚呼…この豪華な被毛(バカ飼い主目線)もハゲになるのね

いや、それはこの際どうでもいい。

 

今までも複数の腫瘍ができましたが(シニアだからね)

全ては良性のもので、場所的にも様子を見てて大丈夫、と病院で言われる程度。

年齢の割には、深刻な病気にならずここまで来たと思います。

メスを入れたのも去勢手術だけ。

 

 

この度、急にこんなところに腫瘍が…

初めて気づいた瞬間

私、なんかもう不穏なものを感じていたんですね。

 

速攻、病院に行き検査に回してもらいました。

 

 

血管周皮腫でした。悪性です。

 

 

が、根っこごと完全に取り除ければ大丈夫らしい。

でも、この場所が微妙なんですって。

お腹なんかだとスパッと大きく取りやすいとか。

転移は少ないけど、再発率は高め。

 

悪いこともあるらしいけど

言霊、文字霊(今作った)があると嫌なのでここで言いません、書きません。

 

インスタの方にはたくさんの応援コメントいただきました。

本当に本当にありがとうございます。

ピピぞうにも伝えています。

 

 

このところ、ピピぞうのことばかり考えていて

自分の持病の薬忘れるとこだった、いや度々忘れる(o_ _)ノ彡☆

 

愛犬の術後の注意点など経験のある方、教えてくださいね。

とりあえずソフトタイプのエリザベスカラーは注文しました(そこかい!)

 

 

 

自分のことより心配・゚・(ノε`)・゚・。 今日も、もろもろポチッとお願いします(-人-)

インスタ始めました>>ピピちくの日常はこちらから♪

>>こちらのインスタのアカウントでは過去のマンガが読めます。

 

こちらでも犬マンガを描いています>>わんコマまんが(Doggy Man)(6月14日更新)

日本ブログ村人気ブログランキング参加しています。

どうか1回づつポチッとお願いします(-人-)

 

minneでショップやってます。ご来店くださいまし~!