ミサキさん。 | お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

お空のピピぞう、ペットロスで何が悪い。

イラストレーター、のえこのブログ。
コーギーmixのピピぞう(享年17歳・男子)とチワワのちくわ(16歳・女子)と暮らしてます。
溺愛していたピピぞうを亡くし傷心中の飼い主。
平日は、ほぼ日刊一コマ犬マンガ更新中。(現在は不定期)

ミサキさん。

イメージ 1

ミサキさんってばっ!ミ~サ~キ~さんっ!

イメージ 2

実はすっかり忘れていたのですが
ちくわさんの血統書が手に入りました。

届きましたでなく、手に入りましたというのは、
ペットショップがキレイさっぱり郵送を忘れていたからです。
契約書にある、6ヶ月以内の郵送の期限が切れるのに届かないので
たまたま立ち寄った時に聞いてみたら、ショップの棚にしまいっぱなし(-ω-;)
セール犬だった上に、さらにダンナっちが値切ったからかしら(~∇~;)

んで、血統書にあるちくわさんのお名前が

イメージ 3

ねっ?ミサキさん。

イメージ 4

あら、ご興味がない? そうですか。
それは失礼しました。いいのね?あなたはちくわさんで。

別に愛犬に血統書があろうが無かろうが、可愛いワンコなのでどうでもいいのですが、
血統書に唯一価値があるとしたら
父親・母親、父方の祖父・祖母、母方の祖父・祖母、…さらにそれぞれの曾祖父・曾祖母の
毛色や出身地などが分かるのが楽しいということ♪

ちくわさんは父方がチョコタンのロング。
母方がスムースのパーティ(でも母方の祖父はロング)
けっこう曾祖父・曾祖母系にもロングでタンが多く、
ちくわは母親の特色が強く出たんだな~と感慨深いものがあります。
あ、ちくわの毛色はスムース(短毛)のパーティ(白地にもう一色)というものです。

さらににちくわは神奈川から来た子だと判明。
ご先祖には、四日市、鹿島、大阪出身のチワワもいました。

イメージ 5

まぁまぁ、ぴぴぞうさん。
私にとってはどちらも同じ可愛い我が子よ( ̄∀ ̄)
でもMix犬も父親と母親の毛色や出身地が分かると楽しいのにねぇ。
兄弟も探しやすいし~
そういう書類あるといいな。血統書なんか要らないからさ。



○日本ブログ村ランキング参加しています。
ヘンテコな名前をつけられてしまったミサキさんに、ポチをお願いします!(-人-)☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
↑この文字をポチリとしてね☆