【 内田騎手はこれまでに G1は日本ダービーで5勝目。内田騎手が勝つたG1の次に行われたG1には…… 】

2007年
NHKマイル

ピンクカメオ 内田 1着

ヴィクトリアマイル

馬番 ④ 1着
コイウタ


2008年

宝塚記念

エイシンデピュティ 内田
1着

スプリンターズ

馬番 ⑭ 1着

スリーブレスナイト


菊花賞

オウケンブルースリ 内田
1着



天皇賞 秋

馬番 ⑭ 1着

ウォツカ


2009年

フェブラリーS
サクセスブロッケン 内田
1着

高松宮記念

馬番 ④ 2着
スリーブレスナイト


2010年

日本ダービー

エイシンフラッシュ 内田
1着

安田記念

☆内田がG1を勝った次の結果は
“ 4の付く番号 ”
馬番 ④ or ⑭


【 スーパーホーネットの隣馬を狙う 】

安田記念と同場所・距離で行われているフェブラリーS。過去にフェブラリーSを経由でキングヘイローが高松宮記念を制している。今年のフェブラリーSの枠順を見ると


2010年
フェブラリーS

2枠 ④ 1着
3枠 ⑤スーパーホーネット

上記の様にフェブラリーSの1着馬の隣馬が安田記念に出走した例はないが、高松宮記念に出走した例は1つだけある

2007年
フェブラリーS
6枠⑪オレハマッテルゼ
6枠⑫ 1着

フェブラリーSの1着馬の隣馬のオレハマッテルゼはこの後高松宮記念に出走した

高松宮記念
8枠⑯オレハマッテルゼ
8枠⑰ 2着
ペールギュント

13番人気のペールギュントが2着になっている事から
☆スーパーホーネットの隣馬は 特注

☆3連復・3連単馬券はゾロ目馬券をお勧めする

皆さんはどうでしたか・今回はひどい程に予想を外してしまいました。



今回の結果は今後の枠順検討に役に立つと思います。取り消しが発生した時はやはり普通の決着は見られないのが今までの経験からも肌で感じています。


一つの手立ては今年取り消しが発生したレースの結果を研究したりすると何か気づかれてる事もあるかもしれません。自分が調べてるのは取り消しが発生したレースの反対側のレースには偏った結果が現れている事には気づいています。


日本ダービーでの取り消しされた8枠⑱番は今年のどこかレースに反映されますので注意しなければならないと思います。



今年は1人気が勝ち続ける異常な年ですからどこかで途切れる事は予期できる事です。


安田記念は果たして!?


リーチザクラウンは昨年の秋はサイン馬でした。フェブラリーまでは使用したが今回は??


リーチザクラウンの向かいゲート馬が馬券になっていましたので皆さんも確認されて下さい。安田記念で巻き返さないといけませんね

取り消しの発生には必ず意味がある。これはサインを研究されている方は誰もが承知の事と思います。


私は単純ですが重要な“ある事”に気づいていたのでダービーの枠順発表が楽しみでした。ダノンシャンティの取り消しは色々な意味でショックでした。


ダノンシャンティには出走してもらった方が配当は高くなるので良かったのですが残念です。私は出走しても完全に切るつもりでした。


取り消しの意味は正確には解りませんが私が気づいた“ある事”が機能する事を信じて、皆さんが気づかれてない隠れたサインを書きましょう。


この春の新聞を持っていらっしゃる方は次の順番で新聞を1セットとして並べて見てください




牡牝クラシック
桜花賞

皐月賞
………………………
東京マイル
NHKマイル

ヴィクトリアマイル
………………………
牡牝クラシック
オークス

ダービー
………………………



以上を並べて1セットづつこれから書く事を確認して下さい
桜花賞から皐月賞のみ書きます。桜花賞から皐月賞の枠順を見ると


“同枠同番に入った騎手”
が一人だけいると思います


桜花賞から皐月賞では和田騎手が同枠同番に入っています。皐月賞を見ると

5枠 ⑩ 和田
和田騎手を起点1と数えて “左4番目 ”
7枠 ⑬ 1着
ヴィクトワールピサ

更に


5枠 ⑩ 和田
和田騎手を起点1と数えて “左7番目 ”
8枠 ⑯ 2着
ヒルノダムール

この要領で上記を1セットで調べて見てください。但し数えるのは左右でどちらかの規則はありませんので。これで選び出す馬は事前にブログに書いたサインと重なる筈です。


取り消しの意味するものだけが心配ですが。


これまで通りに買うのが私の馬券の決め方ですからそれに従うと

ペルーサ ― アリゼオ が導き出された事と思います .

ペルーサの馬券対象確率はかなり高いと思います。ダービー馬として相応しい馬だと思います。
今までにない戦歴で無敗のまま勝ち馬になるのではないかと思います。


JRAの台所事情を考えると度重なる有力馬の引退。今の競馬界には現役の有力馬の存在が少な過ぎます。競馬の主役の馬がいないのでは競馬は成り立ちません

先週のオークスに見る “ 1着同着 ”も2頭の有力馬を作る事が出来ました。私の見解では牡馬の3冠はそれぞれの勝ち馬が変わるのではないか!?そんな風に現時点では考えています。


今までに戦歴で時代を切り開いてきたのは過去に沢山いますが、近年では変則2冠を達成したキングカメハメハ。


今ではNHKマイルからダービー挑戦は普通になってきました。
新時代を切り開いたキングカメハメハの時のオークスの枠順は作為的な事がありました。



2004年
オークス
2枠④ 安藤
3枠⑤ 桜花賞馬
(ダンスインザムード)

ダービー
キングカメハメハ
変則2冠達成



これを見ても訳が解らないと思います。もう一頭変則2冠を達成した時の2008年のディープスカイの時のオークスの枠順を見ていただきましょう



2008年
オークス
5枠⑨ 四位
5枠⑩ 桜花賞馬
( レジネッタ )

ダービー
ディープスカイ
変則2冠達成

これも覚えておくと必ず役に立つ事と思います。NHKマイルの勝ち馬がダービーに出走し変則2冠を達成する時には桜花賞馬の右隣にNHKマイルの勝ち騎手が配置されている。



これが作為的でなく偶然ですか!?


今回のオークスの枠順はNHKマイルの勝ち騎手である安藤が桜花賞馬のアパパネの右隣に配置されなかったので今回は変則2冠の達成はない!と読んでいます



ここからは憶測の域になりますが


2010年
オークス
8枠 ⑰ 桜花賞馬
( アパパネ )――― 8枠 ⑱ 横山

今回、新時代を切り開く時はキングカメハメハの時と同じくオークスで桜花賞馬の隣に横山が配置されるのではないかと予測していました.


今回 、ペルーサが1着になれば今後は今までにない戦歴の馬が勝つ時や、また青葉賞勝ち馬がダービーを制する時は桜花賞馬の左隣にその騎手が配置されるのではないかと読んでいます。


キングカメハメハが変則2冠達成した翌年からはNHKマイルからダービーへ出走してきたゲートの位置が翌年馬券対象になっていますので皆さん確認してくだしい。


分かり難いので一つだけ書きます。これで今年の狙い目が解るはずです。


継続するなら来年の狙い位置も多分解るでしょう。


今回メモリアルレースがウオッカなのでウオッカが勝った年を書きましょう



2006年
日本ダービー
2枠 ③ NHKマイル勝ち馬
( ロジック )


変則2冠を狙って出走してきたNHKマイル勝ち馬のロジックは残念ながら5着になってしまいました。

ところがその翌年は



2007年

2枠 ③ ウオッカ 1着


前年変則2冠を狙ってきたNHKマイルの勝ち馬が入ったゲートが翌年ウオッカが入り1着になりました。つまり前年の日本ダービーに出走のNHKマイル勝ち馬の位置が翌年の馬券対象位置になっています。枠順の前からと後ろから数えて当たるゲートが馬券対象の馬になります。



横山を1着前提のクラシックを調べてみるのも相手を絞り込める材料になりますので時間があれば調べてみてください。


ダービーを連覇した時の1999年武豊 騎手 2008年 四位騎手の時には 共通に 1枠 が使用されています。


今年 横山騎手が1着になったG1を見るとヴィクトリアマイル・オークスと1枠が使用されてますので 、


1枠 には注意が必要と思います

この春のG1レース当日の最終レースにプレミアムレースが組まれています。このレースの枠順にサインが隠されていない訳がありません。今年の秋の番組にも引き続き恐らく組まれてくると思います。


これまでのプレミアムレースでサインに使われた馬を紹介しましょう。秋のG1が開催される際にも必ず使用してきますので、簡単な確認で解読できますので覚えておくと必ず役立つはずです



先週終了したオークスから紹介しましょう。
オークス当日に組まれたプレミアムレースはカワカミプリンセスメモリアルが組まれていました。



《 ユキノハリケーン 》
12R
カワカミプリンセスメモリアル

8枠⑯ユキノハリケーン

オークス

8枠⑰ 1着
アパパネ
8枠⑱ 1着
サンテミリオン


☆これだけ書いても訳が解らないと思います。ユキノハリケーンはカワカミプリンセスメモリアルレースの以前に4月18日 皐月賞当日の最終レースのアグネスタキオンメモリアルレースに出走していました。



12R
アグネスタキオンメモリアル

8枠⑯ユキノハリケーン

皐月賞

8枠⑯ 2着
ヒルノダムール

ユキノハリケーンは皐月賞当日のアグネスタキオンメモリアルレースに出走しており、この時も8枠⑯番に入って皐月賞は8枠⑯番のヒルノダムールが2着になっています。つまりメモリアルレースを連続で出走してきた馬を見つけて前走のその馬が入った枠とその時に組まれたG1レースの結果と照らし合わせる事で合致すれば簡単に見つける事ができます。


今後ユキノハリケーンが出走してきた場合はこの馬の入った枠をG1で狙い打ちしてください。この様な馬を “ サイン馬 ”と私は呼んでいます。見つければこれほど役立つサインはありませんのでこの春をもう一度、振り返って確認しサイン馬を見つけみて下さい。


馬券的中にグ~ンと近づく事になると思います。


日本ダービー当日は重賞レースの目黒記念にサブタイトルでウォッカメモリアルレースが組まれていますが重賞レースの為にこれまでのメモリアルレースに出走した馬が出走してくる確率は低くなるでしょう。現時点で目黒記念に出走を予定している馬で怪しく思える馬が1頭だけいます。その馬がマキハタサイボーグです。


昨年の目黒記念に1枠①にマキハタサイボーグが入り日本ダービーは1枠①ロジユニヴァースが優勝していますので、この馬が入った枠は大切にした方が良いと私は思っています。

“ サイン馬 ”の存在を紹介しましたのでオークスの時の別の サイン馬 を勉強の為に紹介します。



日本ダービーを攻略するNo2で土曜日メインレースの藤岡佑介の枠・馬番が馬券になっている事を書きましたが、オークスのアグネスワルツにはもう一つのサインが隠されていました。JRAの番組でオークスの東京とは別に新潟・京都とメインレースが組まれています。


注目したのは新潟メインの駿風ステークスです。今年の駿風ステークスで昨年と同じくこのレースに出走してきた馬がいました。それは リボンノキシ と言う馬です。昨年リボンノキシは駿風に出走して


09年
駿風ステークス

4枠 ⑦ リボンノキシ

オークス
4枠 ⑦ ブエナビスタ
1着


リボンノキシはオークスで1着になったブエナビスタと同じ枠・馬番に入っていたのです。これを見てリボンノキシが入った枠・馬番は馬券対象になるはずと確信したのです。すると今年の駿風ステークス出走のリボンノキシは


10年
駿風ステークス

1枠 ② リボンノキシ

オークス

1枠 ② アグネスワルツ
3着


昨年とは着順こそ違いましたが、やはり馬券になりました。アグネスワルツは藤岡佑介の土曜日メインレースのテレビ愛知オープンの1枠②藤岡佑介とも重なった為に強力な馬券対象馬として全ての馬券に組み込んだのは言うまでもありません