P-Style「サバゲー部」

チームで参加したゲーム内容や
企画のお知らせなどを掲載致します。

NEW !
テーマ:

まいど。毎日寒いですねぇ・・・

こんだけ寒いと「色々な」動くものが動きません!

動かないけど、ガスブロをこよなく愛する少佐です。

さてさて、今回はNESTで行われた、いつもお世話になっている「とある会社」さんとの合同貸切の様子をホップの鬼、「yasushi」さんが寄稿下さりました。

yasushiさんもどちらかといえば理論派になるのかな??(笑)

まぁゲームではその片鱗を感じた事はありませんが( ̄▽ ̄)

それではyasushiさん、よろしくお願いします!!

 

 

(宜しければこちらもクリックして下さい照れ

 


サバイバルゲームランキング

 

 

 

今回、いつもお世話になっている会社主催の貸切ゲームに参加すべく、京丹波町にあるNESTさんにお邪魔しました。
この時期の不安定な天候、また北陸、日本海側では大雪に見舞われる悪天候。
会場まで到着できるか不安を感じながら日々を過ごすはめに。
当日、寒さは半減したのですが、天候は雨。
主催者の先見の明があるのか、関西最大級のインフィールド施設「NEST」は雨なんて関係なく、開催です。
他のフィールドは、この雨ではクローズのことでしょう。今回NESTは貸切の為、申し訳ありません。
 

 

意気揚々と準備を進め、準備万端 ゼロインに向かったのですが、ここで問題が・・・
いつもの装備しか持っていない為、シューティンググラスが

スモーク(ノ゚ο゚)ノ
インフィールドでは、見にくいのなんの!!


ゼロインも出来ぬまま

 

「なんとかなるやろう」

 

と、いつもの感覚で準備完了!

 


 
チーム分けは、まず所属チーム戦として、P-style 18名に対し、相手チーム 11名と人数差があったのですが、まずはこのままやってみようということで、黄色チームでスタート。
 
15カウンター復活殲滅戦
久々のCQB、15カウンター終了の無線と共にキルされ、早々にセーフティーへ (ノ_-。)


続く裏ゲーム スモークグラスのおかげで、

 

「動くものは撃つ」作戦!

 

ハチさんからヒット(FFですが・・・)をとり、どこから撃たれかわからず、またもやセーフティーへ (つД`)ノ
続く復活無しのフラッグ戦
ここから、人数調整の為、ハチさん、ショージさん、志保さんが

敵チームに!


 

相変わらずのポンコツぶりで表、裏ともあえなくダウン。
さすがに、スモークでは全く役に立たない為、もしもの場合に持ってきていたクリアゴーグルに変更。
(すぐに曇るのであまり使いたくないのだが、やむなしです)

 


 

続く15カウンター復活殲滅戦
「なんてフィールドがクリアなんだ」と噛みしめながら、今回ニューアイテム(SPR)を投入。

 

2階にて狙撃すると宣言し、いざ2階へ
ゼロインしてない割には、キル量産し、楽しんでると渡り廊下を渡ってきた敵にダウンを取られ(2階自分しかいなかったよう!)自陣2階は敵に奪われることになり、今更2階にも上がれず、長物を持って、CQBに行くはめに!
CQBに行くなら、やはり短いものにかぎります!

 


 

裏ゲームは、味方5名で怒濤の攻め!敵陣2階を占拠し、気づいていない敵からキル量産!「ごめんなさい」思うこともなく、ニコニコしながら敵を撃ってる自分が少し恐ろしく思える瞬間です!
 
午後からは、ちょっと変わったゲーム
要人警護!内容は1名の要人を確保し、自陣エリアに連れて来れば勝利。
要人を確保するまでは、見境無しに撃ってくるため、ちょっと難儀しそう!
要人を間違って撃ってしまってもダメ!ということで、なかなか難易度高め!
 要人は1階スタート 両チーム2階スタート
早々に要人ダウンにて終了。あまりにも早すぎる為、休憩なしの裏ゲームスタート!
要人1名から2名に変更したものの、即要人ヒットにて終了。
3度目の正直!再々スタート。即終了!

 


要人弱すぎ!!
 

続いてのゲームは大統領戦 少佐が大統領に!
大統領を守らなければいけないのですが、守る気はさらさらありません。
 

 

目指すは、敵大統領からヒット❗️
1戦目は2階通路での交戦が長引きドロー
2戦目は、1つの橋を全員でわたる計画。敵も同じことを考え、それも同じ橋‼️
1回復活がある為、サイクロン投げまくり、撃ちまくりで何とか渡りきり、敵陣大統領発見も、守りが固く、あえなくダウン。
その後のメディック戦も、敵陣深くまでもぐりこんだものの、ダウンを取られ、待てど暮らせど、メディックも来ず、捕虜になった気分で終了。
次のポリタンク戦は、フィールド中央にポリタンクを設置。
それを取って、敵陣地に持っていけば終了。
ポリタンクはとられるは、全くいいとこ無しで表ゲーム終了。
 

裏ゲームもポリタンクを取られるものの、

 

「カモがネギしょって」では無く、ショージさん、志保さんがポリタンク持って、渡り廊下を渡ってくるではありませんか(笑)
 

俗にいう蜂の巣です(笑)
最終ゲームもハッスルしまくりで、本日のゲーム終了。
勝敗関係なしにみんなで和気あいあい楽しみました。
(勝敗を全く気にしてなかったもんで・・・)
 
反省会は、沓掛のカツ玄!2時間も談笑してしまいました。申し訳ありません!

 


 
 

今回初めて、チームリーダーのオカッチさんと行動したのですが、クリアリングがピカイチで驚きました‼️
同じようにやってるつもりが、ヒットを取られるポンコツを再確認させられました😭
 
知った仲でやるサバゲーも勝敗関係なく楽しいですよ〜👍

 

 

 

yasushiさん、ありがとうございました。

当日私は、また、例の「マガジンを暖め過ぎる」病が発病してしまい、午前でメインウェポンのMWSが使えず、午後からはハンドガンで頑張りましたが、楽しかったですねぇ〜(*^▽^*)

何よりも「敵チーム」に寝返った笑、ショージさんと志保ちゃんをまぁ、ソコソコのロングレンジでHIT取れたのが一番面白かったです!( ̄▽ ̄)

我らがリーダー、オカッチさんのハマった時のクリアリングからの裏ドリは同じチームながら、毎回驚かされますね!!

 

また、めぐみんもバレンタインデーまじかという事で、チョコの差し入れを頂き、オジサンたちは喜んでました!!

 

 

 

P-Styleでは、この様にサバゲーを純粋に楽しんでおります。

 

 

ご興味がある方は、是非下記のメンバー募集ページをクリックしてくださいね♬

一緒に楽しみましょう(少佐)

 

P-Style「サバゲー部」メンバー募集サイト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。