ひでさんのブログ

ひでさんのブログ

主に趣味の釣りとツーリングと神社仏閣巡りがメインのブログです^^

昨日6月22日(月曜)、オカンの三回忌法要に一心寺へお参りしに行って来ました〜🙏


一心寺









そして、事務所へ行き



書いて頂きました🙏

そして、本堂内へ



結構人が多くかなり待たされましたが、無事にお焼香を済ませありがたいお経を聞き三回忌を終える事が出来ました🙏

あっという間やけど(笑)



本堂








納骨堂

🙏



納骨堂にてお花とご焼香と挨拶済んだら、



一服タイム🚬ww

灰皿があるのは、喫煙者にとってありがたいです😊



この後は、久しぶりに通天閣をぶらりします。



通天閣





久しぶりにぶらりしたら、以前とだいぶ店も景色も変わって居ました💦💦



ビリケンさんもやたら増えてました⤴️
















とにかく外国人ばかり😅



とりあえず、せっかく通天閣通りに来たので、



だるまじゃない、こちらの店にて串カツを⤵️



かわち屋本店





どて焼きとホルモン串が美味しかったです😋



これにてお終いです。



 ほなまたね〜👋👋




最近、湿度が凄いですね〜💦💦

多汗症のワテクシはいつも服がボトボトです😅ww

乾いたら、服には塩の跡(笑)



旅行でお金を使ったんで、しばらく自粛。。。



でも小ネタが幾つか溜まったんで、放出します(笑)



とある日、仕事場に一匹の昆虫が乱入‼️



何やろかと捕まえてみたら、まだ梅雨の最中に此奴が⤵️



ニイニイゼミ

絶滅危惧種です‼️

もう何十年ぶりに見た👀‼️

ワテクシが子供の頃は、たくさん捕まえたんですが。。。



ワテクシの手で遊んでくれます(笑)








このセミは賢いのか、オシッコをかけません(笑)

某女子からは、「オシッコかけられちゃえ」と言われましたが(笑)





動画撮ったんで良かったら⤵️




セミの話の後は、




ウォーキング中に🚶



ダブルレインボー🌈🌈

早朝のウォーキング中に見たのは、初めてかも⁉️



いい事あるかなーーー🙏

何も無いけど。。。(笑)




ダブルレインボーの後は、





こんなもんゲット‼️



可愛い😍



アデニュウムアラビカム

このぷっくり感がたまりません😍

ワテクシに似てるかも(笑)



一目惚れで購入しちゃいましたww



そして、ラストは、



我が家で育ててた、マコデスペトラ

宝石蘭とも呼ばれてます。



葉脈が綺麗で、「ジュエルオーキッド」とも呼ばれてます✨✨

これが自然界に。。。

どう見ても作り物です。。。



長らく待ちましたが、ついに花が開花して来ました〜😍

とても可憐です‼️



とりあえず、小ネタ集でした〜



これにてお終いです。



明日は、サッカー⚽️第二戦目‼️


頑張って勝ち点3取れるかな⁉️


とりあえず、仕事しながら応援致します📣ww


 ほなまたね〜



👋👋










長谷寺からの続きです😊



横浜へ到着〜音譜



赤レンガ倉庫🧱🧱🧱

前からここにも来たかったんです😁











今は商業施設として使われてます





撮影したら中に入って色々な雑貨屋さんを見て周りました👀



赤レンガ倉庫を楽しんだら、こちらへ⤵️



横浜中華街

ここに来るのは何十年ぶりです😅



沢山の観光客で賑わってました音譜音譜












この日の夕食はホテルのビュッフェではなく中華街で食べます。



富泰楼




本場の中華料理店

適当に個人が食べたいもん、頼みましたww



炒飯




エビマヨ




アヒル

これ、ワテクシが頼みましたが、中々の不評でした〜(笑)

個人的には美味かったけど😅ww



担々麺




フカヒレそば








どれもこれも量が多く、シェアして食べました😋ww


日本の中華に慣れてるせいかちょっと味が薄かったかな😅


でも拙くはなく美味かったですよ(笑)




6月3日、家に帰宅する日。



この日は台風6号🌀が関東方面へ







結構雨風が凄かったです💦💦








朝のビュッフェ

楽しいビュッフェでした😋

また食べに来たいですね〜音譜



お腹も満腹になり、



9時にチェックアウトします。



この頃は、雨も少しましになってきました。。。



って事で、天気は悪かったですが、予定してたあの場所へ🚐💨



山中湖

残念ながら、富士山🗻は見えず😆



記念撮影♪(v^_^)v












自撮ります☂️😁🤳




これにて帰路につきました🚐💨



すると、山中湖では富士山🗻が見れませんでしたが、



高速道路運行中に富士山🗻が見れました👀




「また来いよーーー」と富士山🗻が言ってくれてるようでした😁




二泊三日の楽しい旅行でした。



長々とブログを読んで頂きありがとうございました🙏



これにてお終いです。



 ほなまたね〜👋👋