あけましておめでとうございます
✨️
娘の成長を記録に残したくてブログを初めましたが飽き性の私にも続けることが出来ました!
自分のブログ読み返してみると面白いですよね
この時はこんなんだったな、あの時はあのことで悩んでいたなとか!
特にジャンルは参加していませんが、これからもゆる〜く日常を更新していけたらなと思います
今年もどうぞ宜しくお願いします![]()
元日はお義母さんが我が家に遊びに来たり、
2日は家族で私の実家に行ったり
みんなでワイワイとお寿司やおせちを楽しみました![]()
クリスマスからよく食べてるから体重計怖くてしばらく乗れてない💦
また娘と一緒に色んな所出掛けて動き回らないと!!
そして実家にて妹の妊娠報告がありました✨️
めでたい!おめでとう!!
また赤ちゃんを身近で見れるなんて楽しみすぎる![]()
2日とも午前から集まったので解散後どちらかの日に初詣行く予定でしたが天気が微妙&娘の昼寝とかぶるので明日の3日行くことに!
子供が生まれるまでは他県まで初詣行ったり遠出が大好きな夫婦でしたが最近は近場ばかり💦
まぁそれでも楽しいからいいのだけど![]()
そういえば、夫から大晦日の日にぽろっと「子育てがこんなに楽しいと思わなかった」と言われたことがかなり意外だったけど嬉しかった!
まぁ育児は遊び担当で他はほぼしていない夫なのでもう少し色々指示出して動いてもらおうと思います![]()
ただ自分がやる方が早かったり、片付けが雑だったり、、(洗いもの汚れとれてないやん!!)、夜の寝かしつけはしてくれるけど9割先に寝てるし、
おっと文句になってしまうのでこれくらいで💦
とにかく楽しんで育児をより協力してもらおうと思う2026年です![]()
そしてついキツイ口調になってしまう私も優しく接することが出来ればなぁと思います![]()
1番は家族が仲良く、健康に過ごせることですね!
人見知りについて
娘は結構人見知りがあり、今回の実家は人もたくさん集まったので最初泣き出してしまいました![]()
そうなることを予測はしていて、
持っていったもの
■お気に入りの絵本
■お気に入りの小さなぬいぐるみ
でも1番娘を笑顔にしたものは
“自分の映った動画”でした
ボールプールで遊んでいる自分の動画
これを見ただけでさっきまで泣いてたのにニコリ![]()
楽しかったことを思い出すのかな??
ひいおばあちゃんも今回施設から帰ってきていたのでニコニコ笑顔でツーショットが撮れて良かった!
健康で、まだまだ長生きしてね!
新しい年が素晴らしい1年になりますように![]()
お読み頂きありがとうございました🙏









