小1息子が文集みたいなんを持って帰ってきた。
1年からこんなんあるんやね。
6年生が卒業の時に書くくらいかと思ってた。
この1年間の出来事から思い出に残ったことを書いたらしいんだけど、
文集を書く、とか書いた、とか、そんな話全然してくれてなかったから、持ってくるまで内容知らず
題名『かわいいいもうと』
【へぇ~
】
『11月にいもうとがうまれました・・・(中略)』
で
『ぼくはいもうとのせわをよくします』
【ん?“よく”??】
【まっいっか
】
『ミルクをのませるとき、だっこします。○○はかぶりついてのみます』
『それからゆするときもたいへんです。ぼくはつかれます』
【…って、また“たいへん”に“つかれる”って

】
【抱っこもそんなにしてないやん
】
(前回の“つかれるくたびれる”記事は2/28参照)
あとは、
『友達に会うと、友達が妹のこと、かわいいって言ってくれてうれしい』
とか
『いもうとはおふろがすき』
とか
『泣いてたら歌をうたってあげる』
とか書いてました
空いてるところに、妹ちゃんと、ベビーカーとほ乳瓶の絵を描いてました
なんか感動

泣けるわ~
息子がいる時はなるべく息子優先のつもりだけど、
最近は口達者になってうまいこと言い返してきたり、
何回言っても聞かなかったりするから、やっぱりイラッとすることも多く…
その点、娘ちゃんは今、笑顔を振りまいてくれて、ただただかわいくてしょうがないから、つい娘ちゃんと、ふて寝したりふて遊びしてしまって
息子には「はやくしなさいー
」とかそんなことばかり言ってる中、
「おむちゅ替えようかぁ~」とか
「○○ちゃ~ん、ワーイワーイ」って、息子に話しかけるより2オクターブくらい高い声で娘ちゃんと遊んでるのを、息子はどんなふうに思ってるんだろう
とか思いながら

ちょっとは複雑な気持ちもあるやろうけど、
まぁこうやって、妹のことを書いてくれて、母はうれしいです
そら、息子にとったら、7年の一人っ子生活に終止符をうった一大事だもんね。
今日は1日雨みたいだし、息子とファミコンでもしてラブラブしようと思います
1年からこんなんあるんやね。
6年生が卒業の時に書くくらいかと思ってた。
この1年間の出来事から思い出に残ったことを書いたらしいんだけど、
文集を書く、とか書いた、とか、そんな話全然してくれてなかったから、持ってくるまで内容知らず


【へぇ~

『11月にいもうとがうまれました・・・(中略)』
で
『ぼくはいもうとのせわをよくします』
【ん?“よく”??】
【まっいっか

『ミルクをのませるとき、だっこします。○○はかぶりついてのみます』
『それからゆするときもたいへんです。ぼくはつかれます』
【…って、また“たいへん”に“つかれる”って



【抱っこもそんなにしてないやん

(前回の“つかれるくたびれる”記事は2/28参照)
あとは、
『友達に会うと、友達が妹のこと、かわいいって言ってくれてうれしい』
とか
『いもうとはおふろがすき』
とか
『泣いてたら歌をうたってあげる』
とか書いてました

空いてるところに、妹ちゃんと、ベビーカーとほ乳瓶の絵を描いてました

なんか感動


泣けるわ~

息子がいる時はなるべく息子優先のつもりだけど、
最近は口達者になってうまいこと言い返してきたり、
何回言っても聞かなかったりするから、やっぱりイラッとすることも多く…

その点、娘ちゃんは今、笑顔を振りまいてくれて、ただただかわいくてしょうがないから、つい娘ちゃんと、ふて寝したりふて遊びしてしまって

息子には「はやくしなさいー

「おむちゅ替えようかぁ~」とか
「○○ちゃ~ん、ワーイワーイ」って、息子に話しかけるより2オクターブくらい高い声で娘ちゃんと遊んでるのを、息子はどんなふうに思ってるんだろう



ちょっとは複雑な気持ちもあるやろうけど、
まぁこうやって、妹のことを書いてくれて、母はうれしいです

そら、息子にとったら、7年の一人っ子生活に終止符をうった一大事だもんね。
今日は1日雨みたいだし、息子とファミコンでもしてラブラブしようと思います
