娘ちゃん、昨日から咳コンコンショック!

先週末、息子が咳してて…うつったか~~~ダウン


でも熱はないし、おっぱい飲めてるし、一応は寝れてるから様子見でいいかなと思ってたんだけど、夕方からちょっとひどくなって、なんか胸のあたりですごい空咳のような…。

よく症状で書かれてる、ケーンケーンなのか、ゼーゼーなのか、ただのコンコンなのか…いまいちよくわからないんだけど、むせて苦しそうにするし、見ててかわいそうしょぼん

夜、一応小児科の予約サイト見てみたら、2つだけ枠があいてたから、予約してみた。

夜中もコンコンしてたけど、それなりに寝てたかな。
すごいご機嫌でしゃべったり笑ったりもしてたし。


小児科、混んでるかと思ったけどそうでもなかった。

普通の風邪か、クループかも、って言われて、吸入して、シロップの薬もらってきました。

吸入の時、泣きはしないけど、ひたすら頭フリフリしてましたニコニコあせる
ちゃんと吸えてるのかなあせるあせる
でも帰ってきてから、空咳がちょっとマシになったような。。。
おっぱい飲んでまた寝ましたぐぅぐぅ



3ヶ月半でも咳コンコンとかするんだねしょぼん
しばらくは風邪なんてひかないだろうと思ってたのに。


息子は男の子のわりにそんなに病気もせず…初めての風邪は10ヶ月の時、1日だけ熱だしたんだったな。
それも私の誕生日にシラー
久しぶりに会う友達とランチの予定だったのに…。

だいたい子供って予定のある時に限って病気になったりするよね…なんでなんやろダウン

今日もちょうど旦那休みで、お出かけしようって言ってたのにさ~。

でも私も息子のうつったのか喉おかしいし、鼻もちょっと出るし…。

みんなで寝とこうかなニコニコあせる

娘生んでから、私も体弱くなったような…。
もう4.5回は喉やられてるショック!
息子出産してからは、体質がかわったのか、かなり頑丈になってたのに…。

歳かなダウンダウン




娘ちゃん、早くよくな~れ♪