大好きな、カーテン。 | P*Dot

P*Dot

ライフワークのPaper Craft製作と、好きなzakkaやいろいろなもののこと。

GWです。

水面下の色々が(気分的に)落ち着いて、

後回しにしていた整理やアウトプットなお休み。

 

に乗じて、ここにも浮上。

 

年明け~最近は結構な頻度でカードづくりをしてました。

1~2週間に1枚。個人的に、おくりたくてつくってるものばかりですが

作業が早くなる修行になります。ちょっとそれはまた小出しに。

 

*

 

今日はおうちの話。

 

 

こだわりと好きなものに囲まれた部屋に住むようになって1年経ちますが、

中でもいちばん買うまでに悩んだのがカーテンでした。

 

部屋の壁1面近くがこの南向きのベランダに通じる窓なのもあって、

部屋にいる大半の時間視界に入るこのカーテン。

毎日見ててもうううかわいい(><)となります。

 

http://www.perfect-space.jp/fs/perfectspace/qr_53625_2h

 

デザインは点と線模様製作所さま。

(レタープレスのコースター持ってたことを今知りました…)

綿麻のざっくりした記事に光が通るのが好きで、

遮光の裏地もレースカーテンも付けずに夏を越してしまったんですが、

カーテンの日焼けがやっぱりちょっと気になるので、

窓掃除ついでにガラス用のマスキングテープを貼ることにしました。

 

 

1枚目の写真を夜撮影しなおすとこんな感じ。

mt CASA shadeのマルレースです。

秋冬の新宿のイベントで買ったもの。

カードづくりにも使いやすい、シンプル可愛いマステ。

ガラス用なので、素材がマステよりずっと頑丈ですが。

 

強化ガラスのグリッドを基準に、ざっくり片窓に4本縦に貼りました。

びっちり合わせるより簡単だし、粗さも気になりません。たぶん。

コスト的にも裏地を買ったり、レースカーテンを買うよりは安そう。

 

mtのイベント会場みたいで楽しいです。

大好きな要素が増えました^^

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  
にほんブログ村

ランキング参加してます。
かわいい!のかわりにバナーをぽちっと頂けたら嬉しいです♪
(3つどれを押しても変わりません)