今日は仮性包茎についてまじめに語りたいと思います。別にいつもふざけて書いていたわけじゃないけどね。
仮性包茎とはなんぞや?女性でも男の子のお子さんをお持ちのママなんかは気になることかと思います。
ほとんどの人が知っていると思うけど、手で剥くことができるけど何もしないと亀頭に皮が被っている状態のことですよね。
では、どうして仮性包茎になるのか?
これは簡単です。中身の成長を皮の成長が上回ってしまえば仮性包茎になります。
じゃあ遺伝的なもので仮性包茎になるのは決まっているのか?
答えは絶対にNoだと思います(医学的な根拠はないので『思います』)。
何故なら、人間の皮は比較的簡単に伸びるからです。お腹周りが太るとお腹周りの皮膚が伸びて、ダイエットすると皮膚がたるむでしょう? それからピアスして大きいの付けていると耳たぶが伸びるでしょ。全く同じ原理でチン○ンの皮も伸びるのです。チン○ンの皮は子供の頃に興味本位で引っ張ったり、思春期にいわゆる皮オ○ニー(当時は私も良く分からず残念ながらしていました)をすると確実に皮膚を伸ばすことになります。すると仮性包茎が出来上がってしまうわけです。
つまり、大人になって自然にずる剥け状態になった恵まれた方も、毎日皮を引っ張れば簡単に仮性包茎になれてしまうというわけです!
もし中高生くらいの諸君がこれを見ていたら、皮を引っ張らないように注意するよう気を付けて頂きたい。
それから中高生くらいで亀頭が刺激に弱いとなかなか剥き状態にしっぱなしにしておけないものなんだけど、少しくらい痛いのは我慢して(我慢しすぎも良くない)鍛えながら剥き状態をキープしていくのが仮性包茎防止のコツだぞ。
剥き状態がなかなか維持できない場合はクマッキーを使うのがオススメ。他にも矯正器具はいくつかあり、私も矯正するときにいくつか試したことがあるけど、クマッキーが一番使い勝手が良い。
買う場合は是非ここで買うように
さてさて、仮性包茎の原理と予防法はこれくらいにして、次は仮性包茎による弊害について。
仮性包茎は害が無いとか問題ないとか、よく聞きませんか?
確かに先ほどの原理からしてもただ皮膚が伸びた状態なだけなので異常でもなんでもありません。
しかし、私的にはかなり弊害があったのは事実です。
まず、恐ろしいほどカスが溜まること。これは体質にもよるでしょう。私のように汗っかきの人間はカスも溜まり易いのかもしれませんが、夏場などは一日だけでカスが溜まるのです。どのような感じかというと…そうですね、歯磨きをしないで歯と歯茎の境目にカスが溜まって白くなるでしょう? ちょうどあんな感じの白いカスが亀頭全体に薄く広がる感じになるのです。手で擦るとボロボロととれます。当たり前ですが臭いです。
まあ正直な話、カスが溜まるだけならただの「不潔」で話は終わりなんですが、それだけでは終わりません。私は頻繁になったのですが、放っておくと一番先端の皮の周辺が赤く腫れて痛痒くなります。炎症を起こすのです。これ、私はたびたびなりました。なおるまで毎日清潔に洗って数日かかります。キャンプみたいなのに行ってろくに風呂に入れないような時になるとかなり最悪です。
しかしクマッキー矯正後は一回もなっていませんし、なる気配もありません。皮がかぶっていなければならない(またはなりにくい)ということは確かです。
そういった訳で包茎は直した方が間違いなく良いのですが、直すには私のように矯正器具で剥き癖を付けるか、手術で余分な包皮を切除するかになります。
手術は簡単に即日包茎が解消されることになりますが、デメリットも豊富です。
まず料金が高い(15万前後)、手術だから少なからずリスクを伴う、そして最大のネックはツートンカラーです。包茎手術は一般的に亀頭のすぐ下あたりで切除して縫合します。すると亀頭周辺のピンクっぽい皮膚の色と、根元側に近づくほど焦げ茶色になる皮膚の色との差がおおきいため、必ずと言ってよいほどツートンカラーになります。このツートンカラーは15年前に手術を受けた私の友人もまだ消えないほどです。目立たなくはなってきましたが(見せてもらった)
よく包茎手術クリニックの宣伝文句で『目だないように出来る』ような感じで書いてありますが、あれは通常時(起っていない時)の話です。起っていない時は亀頭のすぐ下の皮がたるんでいるので単に傷口が見えないだけの話で、起てば傷口をさらけだすことになります。
初めての女性と夜を過ごすときは、予めカミングアウトしておくか暗い部屋でした方が良いかもしれませんね。
さてそんな訳で、ウイスキーを飲みながら書いていたら眠くなってきたので今日はこの辺でお開きです。質問のある方は何でも聞いてください。答えられない事以外はすべてお答えします!
ちなみにですが、昨日か一昨日か、トウガラシは新陳代謝がよくなって脂肪燃焼にきくというような事をブログに書きましたが、昨日、ウイスキーにトウガラシをいれて漬け込んでおいたらピリ辛ウイスキーが出来上がり、なかなか美味いです!