★PrivateがPerfumeになった真琴のブログ -398ページ目

Perfume × KBCラジオ サタデーミュージックカウントダウン 2010.4.10

Perfume 出演のラジオ番組がUPされていました。


『KBCラジオ サタデーミュージックカウントダウン』 2010.4.10 放送分


お聴き逃した方、楽しそうなPerfumeが聴けます!



かしゆか × Sappli

『むふふ…』



漫画好きな ゆかちゃん


今日はこんなのを読むようです。



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-sappli



『サプリ』は、おかざき真里による漫画作品。


あらすじ/広告代理店で働く藤井ミナミ、華やかな響きとは裏腹に地味な作業に没頭し、連日連夜、残業・徹夜・休日出勤。仕事一筋に生きる彼女の恋愛模様を描く。


※Wikipediaより



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか





※ちょっとおまけです。ネットで見つけてしまいました。多分すぐに観れなくなるでしょうね。


かしゆか × ぱしゃりん♪

『ぱしゃりん♪』



ゆかちゃん


ライブハウストゥワー中の衣装を紹介しています。



そして、


「妖怪キューティクル女」の登場です。



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか

PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか

PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか

Perfume × FM FUKUOKA 「BUTCH COUNTDOWN RADIO」4/9

FM FUKUOKA 「BUTCH COUNTDOWN RADIO」


「アーティストクイズ」4/9放送分です。



かしゆかの得意料理は「タジン鍋」です。


あ~ちゃんの得意料理は「煮物」です。


それでは のっちの得意料理は何でしょう?



答えは…?





の「マジで得意です。」


の「水とお米を炊飯器に入れて、おかゆボタンを押すだけです。」


あ、か「え~~っ、得意じゃないやん!」


お粗末様です。(^^ゞ

Perfume × 『音楽と人』

4月5日に発売された『音楽と人』を買って来ました。


Perfumeへのインタビュー記事が掲載されています。



(※以下、本誌より抜粋。)


『信じる心を』


昨年のツアーを乗り越え、大切なものを取り戻し、成長した3人。不安を乗り越えた今、Perfumeはどこに向かうのか。



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-Perfume


『Perfumeが大きくなって、いろんな人の愛情や思いをいただけるようになったけど逆に3人は距離というか、Perfumeらしさをわかんなくなってたところがあってそれをちゃんと取り戻すことができたんです』



----まず、直角二等辺三角形TOURを振り返ることから始めます。


のっち「あのツアーは、結構いろんな迷いを3人それぞれ抱えながら始まったツアーでしたね」


の「…今のPerfumeをどう受け止めてくれてるんだろう、って不安な気持ちが大きくなってた」


あ~ちゃん「ツアーに入る前も、ちょっと事件があって、私の言う言葉が、もう信じてもらえないんじゃないか、って思って」


----ああ、インタビューの言葉尻をとったようなのがありましたね。


あ「本当の気持ちで言ってるし、今までだってそうしてきたのに、なんか違うふうにとらえられてて。自分の言葉が信じてもらえないんじゃないか、って思ったらすごく悲しくて。…どんなふうにみんなに会ったらいいのかわからなくなってしまって」


あ「でもアルバムが発売になったら、チャートで1位になって。…逆に私、なんでこんなにみんなを信じれなかったんだろう、って気持ちになって。これはツアーで、感謝の気持ちをちゃんと伝えないと、と思いました」


----だからMCでそれを伝えようとするんだよね。


あ「…やっぱりMCに影響して。そこでちゃんと言わないと、って思っちゃうんですよ。で、それが長くなったりして」


かしゆか「伝説の3時間40分ライブ(笑)」


----大阪のライブだね。


あ「めっちゃMCが長くなった。でもあの日、観に来てた偉い人に言われたんです。全然良くないって。お前はお客さんに、牛丼2杯、カツ丼2杯食べさせてどうするんだ、って」


----お腹いっぱいだ、と。


あ「確かにそう。だから気持ちを伝えることはとても必要なんだけど、MCじゃなくて、その芸の中でやるのがアーティストなんだって。でも曲にその気持ちが、全部が全部は反映できないから、その鬱憤が溜まってトークになっちゃう」


----だからその部分を高めていこうっていう気持ちにもなりますよね。


あ「はい。芸の中でって思いました」


の「…じゃあどうしていくのがいいのか、を、3人で話して、決めていかなきゃいけなかった」


あ「…必然的に3人で考えて、答えを出さなくちゃいけなくなってきました」


か「…逆に3人は距離というか、Perfumeらしさをわかんなくなってたところがあって。でもそれを考えていったら、やっぱり3人の距離がギュッと近づきましたね」


あ「…こないだ〈行って来ます〉と3人で宣言して、新大久保にサムギョプサルを食べにいくツアーを。…Perfume会をしました」


あ「…久しぶりにいろんな話したね」


の「うん。ゆっくり話すのって大事なんだなっていうのも思い出せたし、…何か忘れてたな、って」




PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-音楽と人01 PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-音楽と人02


----で、久々のシングルの話を。「不自然なガール」と「ナチュラルに恋して」ですが。まず、「ナチュラル~」の方は、驚きでしたね。めっちゃストレートだから、曲もタイトルも全部。


の「まず、NATURAL BEAUTY BASICのCMが決まってて。…それで〈ナチュラルに恋して〉って曲が出てきたのが、もう驚きで」


あ「もうド・ストレートだもんね。うれしかった~。…」


か「私も、こんなにキャッチーにいっていいのか、って思いました。…今回直球で来てるから。曲のテンポも、聴いた時に2種類あったんですよ。中田さんが提案してくれて、どっちがいい?ってメンバーに」


の「初めてだよね。曲を作るにあたって、メンバーに意見を求めてこられたのって」


か「BPMが違う2パターンを持ってきてて、テンポが早いほうと遅いほう。…もう1曲のほうは、テンポが遅かった。でもキャッチーで、春だねって感じがして。話した結果、後者になって。…逆に新鮮さが出たと思います」


あ「今回のシングルはJ-POPなほうに寄ってると思うんですよ。でも、それでいいと思う。…やっぱPerfumeだから、少しなにかぶっきらぼうで曲が尖った部分がありつつ、キャッチーさ、ポップさでJ-POPで戦えるっていうのがカッコいいと思うんです」


あ「…でもこういう方向が唄えるようになってきたっていうのは、本当に嬉しいことだなって思います」


----で、〈ナチュラルに恋して〉とは対照的な〈不自然なガール〉。ナチュラルとは反対の不自然という言葉を中田さんが出してきたわけですけど。


か「…サンプルで聴かせてもらった時は〈edge〉みたいな感じだったんですよ。それくらいパンチがあった曲で」


か「…めっちゃカッコいい!と思って。…もう本人が言ったんですよ、『どっちも鬼キャッチーだよね』って(笑)」


か「…その世界観を作りこんでる感じが〈ナチュラル~〉と対照的で。…今回そういうイメージがガラッと変わって。やりきっちゃうことにもチャレンジできるようになったなって」


か「この3人だから、いい。今まで〈3人〉っていう軸がブレてないから〈3人〉が変わってもPerfumeのままでいられるっていうか。軸がブレてないからいろいろ遊べるんだなって」


の「すごいテレビ的な売り方をしたとしたらとか、もっとクラブ寄りにいったほうがいいよとか、そういうのあるけど、やっぱりPerfumeはそのどっちかじゃなくて、真ん中なんだな、って」


か「うん、そうだね」


の「そのバランス感覚」


あ「…だから何か話が来ても、必ずメンバーに話が来て、OKかOKじゃないか。こっちはありだと思うけどこっちは無しですよね。…、とか。いろんな人が周りにいっぱい増えてきて、いろんなことももちろん言ってくれるけど、それがあるからブレないんだと思います」


あ「やっぱり長い間この状態をずーっともってきたっていうのはたぶんそういうことだと思うんですよ。…髪を染めない、っていうのもそうだし、髪型を変えないっていうのもそうだし。…それをずーっと思ってずーっと続けるって、Perfume以外のことだったらそんなに出来ないと思う」


か「…もちろんいろんな人と作り上げてるものでもあるけど、自分たちもPerfumeを作ってる部分があるから、軸がブレないでいられるのかな」



『音楽と人』5月号より抜粋




「伝説の3時間40分ライブ(⊿TOUR 大阪城ホール1日目)」で あ~ちゃんの想いが強すぎて、


MCが長くなってしまったことで、偉い人に怒られた時も、彼女たちはそれを受け止め、自分たちの中で昇華していっています。


それが彼女たちの成長であり、これからの自信に繋がっていっているようです。




新曲については「ナチュラルに恋して」が、今の彼女たちと等身大で可愛いのがキャッチーで、


「不機嫌なガール」が対照的にクラブ寄りでカッコよくてキャッチーだと。


アイドルみたいな可愛い系にも寄らず、かといってクラブ系のバリバリなedgeを利かせたものにも寄らず、


その真ん中でPerfumeはあり続けることで、彼女たちなりの立ち位置、絶妙なバランスを取っているのでしょう。


それが軸がブレないということなんしょうね。




最後に『音楽と人』ではPerfumeをこのように締めくくっています。



…インタビューにも出てきたように、自分たちがいる場所は、音楽的な評価軸の上でもなく、アイドル的なポップアイコンでもない、そのどちらでもない中間辺りに存在していて、それが立ち位置であり魅力なんだということを、以前からぼんやりと思っていた3人。

しかし大きくなっていくことの怖さも知って、どうあるべきか、3人が心と体で理解したのだ。そして言葉はリアリティを産んでいく。


…そうやって自覚的に何かを受け入れていくことによって、3人はまた、新たな風景を切り開いていく。

〈『不自然なガール/ナチュラルに恋して』は)その始まりのシングルなのだ。



※文:金光裕史 写真:梅川良満

『音楽と人』2010年5月1日号 ¥690(taxin) 発売 USEN

かしゆか × ネイル。

『ネイル。』



ゆかちゃん


今日もまた、ネイルをしてきたようです。


女子力、大いにアップしたようです。



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか

※ジョジョ立ち だそうです。



日常の些細なことでもブログには良いネタがあります。


その日の気になったことでいいんですよね。(^-^)/


のっち × ?

『チャイナ。チャイナ。チャイナ(o^∀^o)♪』



のっち が久々のブログ更新です。


ですが、さすが のっち


内容がよく理解できません なう。



PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-のっち

Perfume × 【P.T.A.ライブハウストゥワーのメドレーを再現してみた】

You Tube にて


【P.T.A.ライブハウストゥワーのメドレーを再現してみた】 として



『トゥワー』セットリスト中の


05.Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ



を再現しています。


んーーー


また、思い出してしまいました。



かしゆか × オリスタ

『今日は』



昨日は


ゆかちゃん


1日オフだったようです。



1日なんとなく過ごしてしまったことを


もったいないと言ってます。



で、


昨日は『オリスタ』の発売日でした。




「ナチュラルな、普段のPerfumeの様な服装で色々と楽しんでいる様子が見れますので、是非チェックしてみて下さい。」「終始笑いの絶えない現場でした。」(※Perfumeオフィシャルサイト manager blogより)


PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-オリスタ




気を張っていない自然な彼女たちが垣間見れます。


これも普段着に近い衣装のせいでしょうか。


PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-オリスタ01



そして、


「そして、実は、現在発売中の「週刊アスキー」(4月6日発売/5月18日増刊号)で、のっちプロデューズのUSBが紹介されております!!!!!
ファンクラブトゥワーの為に制作されたUSBが、「週刊アスキー」さんで紹介して頂けるという事で、のっちも喜んでいました。
是非、「週刊アスキー」の後ろの方のページを見てチェックしてみて下さい♪ 」

(※Perfumeオフィシャルサイト manager blogより)



といことで、その記事です。


PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-週刊アスキー


注目の商品紹介のひとつですね。

かしゆか × Perfume LOCKS!

『 はっみっがっき』


ゆかちゃん


またまた歯磨き中…。


ドアップです。\(◎o◎)/!




PrivateがPerfumeになった真琴のブログ-かしゆか


で、


昨日の『Perfume LOCKS!』は、


「ファンクラブトゥワー」のこともチラッと触れています。


ゆかちゃん 「ジョジョ立ち」もHP(School of LOCK)では見れるようですよ。


しかも来週は生放送だそうです。