- 前ページ
- 次ページ
初診から本当に色々あり
卵管水腫のMRIをとりに行ったり(眉毛アートしちゃったよ、、)
甲状腺の病院に行ったり(待ち時間が半端なかったよ)
風疹のワクチン打ちに行ったり(私以外子供しかいなかったよ)
とにかく、病院によってこんなに違うとは!と思いました。
KLCは事前に身体の状態を良くしてから治療に進むんだなと。
良くならなきゃ進まないんだ。
だから確率も高いのかな。なんて思いました。
なんとなく私にはこっちの方があってるのかなと。
そんなこんなで色々乗り切り採卵周期へ。
杉山産婦人科で2回採卵してるのでなんとなくスケジュールは把握済み。
点鼻薬だけ初経験でした。
お腹の中には卵3個
KLCは無麻酔のみと把握済み。どうやら独自の針で負担が少ないとか。
杉山産婦人科でも無麻酔(大トラウマ)で乗り切った私。
いける!と謎の自信で当日挑むも、手術着みたいなのが本格的過ぎて恐怖。
順番が次になると前の方が終わるまでパイプ椅子で背を向けて一人で待機。
これが辛くて。どんどん不安になる。
順番が来て施術室へ。
初診でも思ったのですが杉山産婦人科と違うのは体重を測る事。
採卵する部屋に入って体重を測り、いざ採卵へ。
やっぱりガッタガタ震えました足。あまり迷惑かけたくなんだけど、、
一回目のトラウマがなかなか抜けず。
やってること全部やめてと言われました。笑
力が入るから目は瞑っちゃダメ
力が入るから手のひらつねってちゃダメ
どこ見てていいか分からず時計の針を見つめてました。
結果、杉山産婦人科よりは痛くなかった!
というより私的には痛みの種類が違いました!
以前スーーっと吸われる時とか針を刺してからが痛かったのですが、
今回は針を刺す瞬間チクッと痛く、吸うときなどは大丈夫でした。
私は毎回取れても3個なのでそれもあるかもしれないです。
取れた個数は3個!
採卵後にベッドで寝かしてくれて、トイレで血止めのガーゼを自分で出すのですが
これが出しても出しても永遠に終わりがない!
めちゃくちゃガーゼが長く、血まみれで床にも垂れ大惨事。
採卵終わりで子宮痛いなか、はじめて見る血まみれのガーゼを出し
床を掃除し、手洗った洗面台(血まみれ)を綺麗にするのが辛すぎました。。。
培養士さんとお話して帰宅。
卵の状態ですが、
KLCは後日アプリにて詳しく分かるのがすごいと思いました。
卵の写真と共に現在の状況などが分かるんです。
どうかなどうかなとモヤモヤしなくて済むのが良いと思いました。
育った卵は2個
5日目胚盤胞
なんとグレードA 泣ける~
今まで4つ卵育ち4BCが3個 4BAが一個
いずれも6日目胚盤胞でした。
なのでグレードの見かたが違うのでなんともいえないけど
2つともグレード良さそうでとりあえずホッとしました。
なんとなく採卵を進められた気がするけど
次回は移植周期でお願いしました!
がんばります。
加藤レディースクリックにて初診です。
旦那さんと計3時間くらいかかりました。
AMHが0.2上がってました!!
(それでも1もないですが、、、)
おっとは急に精子検査する事になり緊張してのか今までで一番結果が芳しくなく。爆
私に関しては医院長先生が診てくれたのですが、、、
『卵管水腫がありそう。しかも両側。大きいかも』
え??らんかんすいしゅ、、?とは、、、?
『過去の感染とか炎症でなったのだと思うけど水腫があるとなかなか厳しい』
『クリップで留めるか卵管切除しないとかも。』
『移植しても水で流されてしまう。流産率も上がる。』
待って待って待って、、、
ちょっと待って。
今まで既に三回も移植してて今さら?!(これが正直な気持ちでした)
えーーーーーーーーーー
待合室に戻され検索しまくったらクラミジア感染でなる事が多そう。
だけど今まで病気の検査には一度も引っかかった事がなく、かなりの衝撃。
内診や血液検査を終え、再度委員長先生の診断室へ。withおっと
私:あの、私、クラミジア感染した事ないのですけど、、
先生:炎症でもなるからそれかなー
めちゃくちゃ不安になりました。
今日わかる分の血液検査や内診では以上なし。おっともなし。
そのあと蕎麦食べに行きましたが、蕎麦どころじゃない!
ぜーーーーんぜん味がしなかったです。
この先が不安でしかなかったです。
改めて思うと、杉山産婦人科にて三回移植してダメ
これが卵管水腫が原因だとしたら、今回の初診で分かったので転院して正解だったなと思いました。
おっとよ、ごめんね。