2010.05.07 SHORT PANTS PARTY @shibuya SECO






25:00からの途中参加。


友人の出番が22:30からで見れず残念。




彼はミニマル系らしいんだけど


25:00の時点ではかなり上げてく感じの人が回していたんで


どんなプレイだったのかは気になる所だ。


次回はもう少し早めにいけるようにしよう!










自分がついてから回している人は


わりと同じような感じだったんで、少し退屈で飲んでばかりだったが


途中、仮面舞踏会でつけるようなお面をつけた男女2人が登場。






FREEWHEELIN’ MEMO DYLAN-shortpantsparty





テンポは早め、緩急もしっかりついている。


回すだけでなく、ブレイクの部分ではポケットシーケンサーみたいなのを


使ってかなり煽っていて一番よかった。


もっと大きなイベントで回していてもまったく違和感ないくらい高レベル。






通常のレギュラー要素に+α(お面・ポケットシーケンサー)が


加わる事で、音楽の内容以上に他のDJとは比べ物にならないくらい印象に残る。






恐るべし仮面舞踏会2人組















Banksy 「Wall and Piece」


噂の覆面グラフィティーライターの作品集。


そもそも屋外でのグラフィティー自体は違法だが、

彼の作品自体はクオリティーが高く貴重なため周辺の人が消そうとしない所が多いとの事。



本作品集の中でも掲載されているが、

彼の作品は政治色が強く、反体制的な作品が多い。




FREEWHEELIN’ MEMO DYLAN-banksy










このグラフィティーはヨルダン川の貧しいパレスチナ系地区と

富裕層の多いユダヤ系地区を政府が分断している分離壁に

「バルーンで壁を越える少女」を描いた風刺作品。

場所が場所だけに命懸けの、かなりリスキーな作品。


この作品でかなりこの場所に注目、関心が集まったようだ。


この違法行為と勇気ある少しのユーモアを状況打破につなげる事ができるのは

これを見た周辺の人達の行動次第というところでしょうか。




やはり厳しい状況を打破するには、

違法とは言わずとも、かなり思い切りのある行動がどの分野でも必要になる。



この男、誰よりもパンクですね。


Wall and Piece/BANKSY
¥2,734
Amazon.co.jp