今日、お友達を連れて、みんなでシティへ。


Lantern by Wagayaのカラオケで、Birthday Partyカラオケ


お友達とカラオケ行きたいなぁと言っていたから、本人もみんなも喜んでくれてよかったーニコニコ

引率のワタシ、一応、お母さんですが、いることをお忘れな感じで、楽しく盛り上がってました。



親の貫録ないから、あんまり気にならない様子。

ワタシも一人、隅っこで、見て見ぬふり。

たまに写真撮ったり。


このぐらいの年になると、もう自分たちの世界で盛り上がりたいし、話もしたいから、親の干渉がほんとはいやなんだよね。


中には、大きい兄弟がいると、Under18のミュージックイベントやクラブイベントにくっついていっちゃう子もいるようだけど、さすがにそういう場は心配だから、まだデビューしてほしくない。


でもこっちでは、中学生でもまだ親が、子供同士のショッピングだめとか、街でブラブラしちゃだめとか、もちろんカラオケ屋も子供だけで入れないし、子供だけの自由が少ないから、たまにはこういうのはいいんじゃないかなとワタシは思ったりします。



なんか、PC買い替えたら、縦画像が、横になっちゃう(なぜ?)


ママのシドニービーチライフ

久しぶりのカラオケだったので、今の時代、タッチパネルで曲選択するのを知らなかったぁあせる


オーストラリアでもハイテクになってる。


ワタシの時代は、本だったよ。

ちょっと前まで、タッチペンとかじゃなかったかな?


でもコレ、ハイテクだけど、いちいち壁についているスクリーンにいってやらないといけないから、

ちょっと面倒だね汗汗


色々歌ってたけど、やっぱり、One Directionが一番盛り上がってた。


意外とLady GAGAは、好きじゃないって。


最近お気に入りのゴールデンボンバー探したら、1曲しか入っておらず。


英語版の女々しくて、あるのに、入ってなかったガーン


あったら、ノンノンが歌ってくれたのになぁ。

残念。


ここは、部屋が選べなかったから、どの部屋もカラオケマシーン、一緒なのかな。


Mizuyaの日本の歌が多く入ってるJOY SOUNDルームならあるかしら?


今度、日本の歌を歌いにカラオケ行きたい音譜


金曜日から昨日まで寝込んでいたノンノン。


なんか、また今日でダウンしちゃった。行きたいから無理したな。


明日、病院連れてこう。


ペタしてね









オーストラリアにはありませんが、日本でいうホワイトデー生まれの長女。


13才になりましたクラッカー


お誕生日おめでとーケーキ


ハイスクールで、バースデーの子がいると、お友達同志で、花束を贈りあうようになり、

体調悪いけど、休みたくないーって、学校へ。


ぬいぐるみや花束をもらってきて、嬉しそうでした音譜


家族で外食する予定は、体調がよくないので、元気になるまでお預けに。


今日は学校もお休みしました。


この年齢になると、お仕事休まなくても、一人でなんとかやってくれるから助かるなぁ。


ポンポンも熱が出たり、下がったりであんまり元気がない。


早く2人ともよくならないかしら。


日曜日のパーティーまでに回復しますようにビックリマーク



ママのシドニービーチライフ

ペタしてね



4才のバースデーを迎えたばかりのスバちゃんと久しぶりのキャッチアップ。


初めて会ったときが、2才だったね。


2人とももう4才。


記念にパチリとした中で、一番のわたしのお気に入り音譜


ママのシドニービーチライフ

ポンポンがスバちゃんに寄り添おうとしているところラブラブ


ちょっと困っている汗

カワイイラブラブ


お誕生日おめでとう!


ペタしてね