小澤商店

小澤商店

小澤商店は愛知県豊田市いなぶ地区にある漬物屋で、豊田名産の『山ごぼう漬』を始め、健康に良くカリッとした食感の『菊芋漬』が人気です!
また血糖値の高い方にお勧めの、『桑の葉と菊芋のブレンド茶』や『菊芋の粉末』等があります。
小さな漬物屋の社長をやってます。


テーマ:

とよたまちさとミライ塾という体験プログラムの、いなぶ版が11月3日(土曜日)に行われました。

『今が旬!鮮やかな紅葉と贅沢ランチに舌鼓!』

タイトルがもうそそります!


見頃を迎えたいなぶの紅葉と、美味しいお酒と食事を楽しんだ後で、当店の漬物工場の見学というプランです。


こちらがその様子です。


今が旬!鮮やかな紅葉と贅沢ランチに舌鼓!


ちょうど菊芋の収穫時期で、地元の農家さんから届いた菊芋を見てもらいましたが、菊芋を知らないっていう人がいましたので、まだまだ認知度がないんだなーって思いました。


当店の人気商品『なめみそ』を作っているところを見てもらいましたので、おすすめの食べ方で豆腐にのせて食べてもらいました。もちろんご飯にのせても美味しいです


こちらがなめみそです。


なめみそ


樽から出した出来たての漬物を作った所で食べると、より美味しく感じるような気がします。(普通は工場見学はやってないです)


従業員のおばちゃんも試食の漬物を切りながら、つまんで食べて美味しいーって言ってたので嬉しかったです




美味しい漬物と健康茶のお店
『おざわの漬物』で検索

オンラインショップはこちら



豊田市いなぶ地区の漬物屋
道の駅『どんぐりの里いなぶ』となり
小澤商店
tel0565-82-2072










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス