あなたは、お互い好き同士だったけど、別れてしまった場合、今後の連絡はどうしていけばいいのか、悩んでいませんか?
どちらかが嫌いになって別れたとか、ケンカ別れでもなく、お互いがまだ好きだけど、別れに至ってしまった。
その場合の連絡はどうすればいいのか?
好き同士だから・・・連絡をすぐにとってもいいのでは?
と、思うかもしれません。
もちろん、好き同士で別れたからこそ、すぐの連絡でも相手は応じてくれるでしょう。
しかし、すぐの連絡をとるということは、2つのリスクが存在します。
リスク1
友達という関係性が固定化されて、恋人関係に戻れなくなる
好きだけど別れてしまったからとすぐに連絡を取り始めると、気心のしれた仲の良い異性の友達のポジションになってしまいます。
仲の良い友達なら、また付き合えるチャンスもあるのではないか?と思うかもしれません。
しかし、別れてすぐの連絡からこのポジションになってしまうと、相手があなたのことを異性として見れなくなってしまい、平行線が長く続く結果となります。
リスク2
相手の好きな気持ちが薄れる
基本的に、人の記憶や感情というのは美化されます。勝手に。
しかし、それを邪魔するとどうなるのか?
記憶ではなく、判断が美化されます。
つまり、別れて良かった、正解、ということが美化されるということです。
あなたのことが好きだけど別れた、まだ好きという感情が美化されず忘れ去られるのです。
こういった2つのリスクが存在することは忘れてはいけませんね。
追伸1:
このブログを読むのは初めてですか?
さらに詳しい復縁ノウハウを復縁の学校で無料公開しています。
追伸2:
小澤康二のノウハウで復縁に成功した体験談は、コチラです。
追伸3:
復縁情報一覧は、コチラからどうぞ。