彼とケンカをしてしまって、謝りたい
彼女を傷つけてしまって、謝りたい
あなたも、大切な人へ謝って、仲直りしたいと思っていませんか?
実は、謝り方というのは、男性と女性どちらにするかによって変える必要があります。
同じように謝ってはダメです。
誠意を込めてもどうにもなりません。
気持ちを込めた謝罪は、自己満足でしかありません。相手目線が欠落しています。
男性、つまり、彼に対して謝る場合のコツは
未来思考型にすることです。
つまり、謝罪の中で、今後はどうするのかという内容を盛り込むということです。
もちろん、ここは、嘘ではなく、正直に誠意をこめます。
ここで誠意は使います。
次は、女性、彼女への謝罪のコツ。
感情理解共感型にすることです。
男性はどうしても理由を明確にしたり、男らしく謝ったり、理論立てた内容を考えがちですが、それは自己満足です。
そうではなく、ケンカやあなたの言葉によって、彼女がどんな感情、気持ちになったかを理解している内容を書くことです。
もし、可能なら、あなたがその後どんな感情、気持ちになったかも書くとさらに良いです。
このように、彼氏に向けた謝罪方法と彼女に向けた謝罪方法というのは異なります。
この点に気づけないと、謝っても許してもらえなかったり、許してもらえたと思っても、溝があるままだったりします。
せっかく仲直りするなら、前以上に仲良しの状態になりたいですよね。
それであれば、この男女の違いを意識したごめんなさいを実践しましょう。
では。
追伸1:
このブログを読むのは初めてですか?
さらに詳しい復縁ノウハウを復縁の学校で無料公開しています。
追伸2:
小澤康二のノウハウで復縁に成功した体験談は、コチラです。
追伸3:
復縁情報一覧は、コチラからどうぞ。