人の振り見て我が振り直せ、ってこと | おざわダイアパー販売のブログ

おざわダイアパー販売のブログ

静岡県で大人用紙おむつと日用品の宅配販売をしています。
ジャンルを問わず、思いつくままに更新します。

おざわダイアパー販売です。

 

先日ネットでこんな記事を見かけました。

 

「制作費10万円、製作期間半年をかけたラジコン飛行機が初飛行で大破した」とのこと。

 

記事として面白おかしく書いているのだろうなぁ、と読ませていただきました。

 

ネットの記事に真面目に返してもしようがないのですが一言だけ。

 

記事の中にアップされた画像を見る限りはメーカー製の練習機のようです。

いわゆる「フィルム貼り(半)完成」キットってやつですな。

 

なので、複雑な組立はほぼないでしょう。

せいぜいメカ類の搭載とリンケージくらいでしょうかね。

 

逆にどれだけ頑張ってもこれの組み立てに半年は掛かるまいと思うのですがねぇ。

 

盛りすぎだろーって。

 

金額につては本当の初めての機体なら機材込で10万円くらいは掛かるかもですけど。

 

もう一言、ココ大事です。

 

ラジコンに限らずホビーは定められたルールをきちんと守りましょう。

 

でないと他の人たちに迷惑がかかりますからね。

 

ラジコン飛行機若しくはドローンについては小さくても航空機なので規則や法が適用される場合があります。

 

そうでなくても小さくても毎分数千~10000回転するプロペラが万が一でも人と接触でもしたら…ってことです。

 

保険も忘れずに加入しましょうね。

 

ルールを守って、本気でホビーに取り組んでいる人や無関係な人たちに迷惑がかからないように楽しんでほしいものです。

 

で、何故かモデルガンの46年規制を思い出したりしました。

 

 

同じ記事の並びでラジコンヘリの初フライトで田んぼに突き刺さる、という表現がありましたけど、これもちょい盛り杉。

 

初フライトでは離陸すらしませんから。

 

今ではフライトシミュレーターのおかげで昔のような苦行を強いられることも少なくなったとか。

 

いずれにしても情報提供する側は正しい情報を流さなくてはいかんのですね。

時代とともに正しい情報にも変化がありますし。

 

ウチの店も見直しておかなくちゃ。

 

ってことで、本日のおすすめ。

 

 

アウトドアを楽しんだあとの汗や皮脂をしっかり洗浄

 

ホームページはコチラから

ozawadiaper.business.site