どうもオッゴを作っていた時は、複製を甘くみていたらしく、テーパー以前にパーツ同士を接着しまくっていた。

まぁ、分割すりゃあいいんだけど二度手間、三度手間だねぇ…。




左が元の状態で、右が今回分割した物…って見りゃあ分かるね(笑)。

模型的な楽しさが欲しかったので、ダボを付けてみた。
下の輪っか部分ね。

只のプラの端材寄せ集めか、キットか。
そんな分岐点なのかしら…ってな。

…っつーと、去年のキットは端材寄せ集めってことになる…かな(笑)?

いやま、せめて成長は見せたいじゃない?
そんな気分さねぇ。
オッゴをやすったり、なで回したりしてはおりますが、まーったく見栄えの悪い…。

ったら、宅配物がやってきた。

1/35のキットだよ。
2箱。

で、ICMのソビエト衛生兵


マァ、リアル。
なんじゃこりゃあ!!
このサイズでか。
顕微鏡買ったら、こんなん出来るやろか…全部幻想?



もひとつ、トランペッターの現用アメリカ兵。
ちょいと大きめ?
アメリカ人だから?

と、同梱されてる有色人アメリカ兵。


かわいらしい。

そもそも、トランペッターの二人を1/35グスタフに載っけようか?と思ってたのから、1/35兵士のガレージキットを作る妄想に切り替わっちゃったんだよねー。

でも、おかげさまで来年のキャラホビまで生きていけそうです。
熟考の結果、本体から左右のタンクは切り離して複製することにした。

出来るだけパーツは増やさない方が、組み立てる時に萎えないと思うんだ。

ただでさえ組むのに勇気がいるガレージキットで、細かいパーツがたくさんあると、見るだけでお腹一杯になって一生組まないってパターンになるじゃん?

分割した方が出来もいいし、複製が楽(抜け勾配的にね)なのもわかってるんだけど、出来るだけ纏めたい。

…でも、あそこは入り込みすぎてくっつけとくのは無理だって。


で、分割したら空洞部分が出てくる(笑)。

また、ポリパテ流し込んでムク化だ。


そりゃそうと、来年のネタくり様に資料として買うた。


ぎょえー、細かいわぁ。
しかもこれが1/20やで、1/35言うたら半分に近いでな。

吐きそう(笑)。