どーもです!!
Jリーグも激しい戦いが続いているが、J1も残り試合が9試合となってきました!

そこで、残留争いを強いられている、ヴァンフォーレ甲府に注目します!!
ヴァンフォーレは、前節ホームで日本代表大迫勇也、そして、ヴァンフォーレをJ1昇格の立役者になったダヴィを要する、強豪鹿島アントラーズに、3-0で勝利しました!
次の相手は、『赤い悪魔』の浦和レッズ
しかも、ヴァンフォーレは勝ったことのない、アウェイ埼玉スタジアム2002( ̄へ  ̄ 凸
『赤い悪魔』浦和レッズ倒すための攻略法を考えてみたいと思います!
前節浦和レッズは、アウェイでFC東京と対戦し、後半ロスタイムに、まさかの平山相太に決勝点を与え、敗れてしまいました!
浦和レッズのFC東京との試合の失点は、すべて、太田選手のフリーキックからの失点でした。
今週の浦和レッズは、セットプレーの確認練習をしてくると思います!
だから、ヴァンフォーレは、セットプレーで得点するのは、おそらく難しいと思います。
そこで、ヴァンフォーレがすることは、カウンター攻撃となるでしょう。
浦和レッズは、森脇良太、那須、槙野の3枚のDFラインは、非常に多く攻撃参加をします!
前節のFC東京戦でも、那須と槙野の2人が得点しました!
だから、森脇良太、那須、槙野の3人が攻撃参加してきたとき、絶対に失点しないで、ボールをとったら、ジウシーニョや柏を使い、スピードを使ったカウンター攻撃で、ジウシーニョ、柏、そして、パトリックが得点する方法がいいと思います!
~浦和レッズを攻略法のまとめ~
:DFラインの3人が上がったときに、失点をしない。そして、上がっているときにスピードカウンター攻撃を仕掛ける。
:エース興梠慎三にシュートを打たせない!興梠慎三に決められると、大量失点につながる可能性があるため。
:柏木陽介の寄せを甘くなってはならない。柏木陽介の寄せが甘くなると、ゴールにつながるパスを出させるため。
:原口元気のドリブルを自由にやらせ続けない。原口元気を自由にやらせると、調子が良くなるし、逆に自由にやらせなければ、イライラして原口元気の持ち味が出なくなると思われるため。
この4つをしっかりすれば、勝利が見え、残留に近づいていくと思います!
浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府の試合は、埼玉スタジアム2002で、17時キックオフ予定