かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

パチンコの実戦、一人カラオケ、時事問題など、日常の出来事を思うまま綴っています。

テレビは毎日コロナの話題ばかりで、しかもキャスターや医師会会長がコロナの恐怖を煽るので、イラついてきます。先日も医師会会長が、「マスクは不織布がいい」とか国民が混乱することを言ってました。

 

私は、SNS投稿やユーチューブ動画を見る機会が増えました。そして、自分が投稿したコメントにお気に入りのタレントや女優さんが返事をくれたりすると、とても嬉しくテンションが上がります。(笑)

 

私は自分ではしないのに、なぜかバドミントン女子が昔から好きです。バドミントンの華麗な動きやユニフォームがカッコイイからです。今までダブルスのタカマツペアの高橋礼華さんのファンでした。

 

しかし、礼華さんは昨年8月に現役を引退、そして、なんと12月には入籍してしまいました。別に礼華さんが結婚したから嫌いになったわけではありませんが、なんとなく既婚者より独身女性が好きなだけです。

 

最近は礼華さん熱が冷めて、今はシングルスの奥原希望さん(のんちゃん)に夢中になっています。スマホの待ち受けも、礼華さんからのんちゃんに変更しました。

 

のんちゃんもバドミントンは強くて、世界ランキング4位(2020年9月)です。彼女はユーチューブチャンネルも持っていて、時々動画を更新しています。彼女はアスリートらしく、気さくで親しみやすい方です。

 

ちなみに、第3位は山口茜さんです。実力的には、茜さんとのんちゃんは拮抗しています。茜さんも身体能力が高く、強くて人柄が良いので、私は好きです。茜さんも、私のツイートにコメントを返してくれました。

 

先日、のんちゃんがツイートしたので、私が「スマホの待ち受けはのんちゃんです。」って、ツイートしたら、すぐ「いいね」が返ってきました。いやあ、嬉しかったな・・。のんちゃんが私のコメントを見てくれました。

 

SNSって、本当にいいものですね。面識もなく、顔も分からなくても、親しくなれて、有名人にお近づきになれます。のんちゃんのことが、ますます好きになり、ずっと応援しようと思いました。

 

あとは、将棋チャンネルの香川女流、山口女流、アマチュアの「まご」ちゃんなどのチャンネルを登録しています。それと、天下一将棋会です。天下一はコメントしづらくなったので、最近は黙って見ています。

 

ミュージカル女優さんも好きで、お気に入りの女優さんがコメントを返してくれると、すぐ好きになってしまいます。会ったこともなく、ただフォローしているだけの私にコメントを返してくれる方は、特にいい人です。

 

好きになった女優さんの舞台には、是非行って見たいと思うのは、人情ですよね?ただ、好きな女優さんが増えすぎて、とても全員は応援できません。推しが同じ舞台にダブって出演してしまうと、困ります。