かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

パチンコの実戦、一人カラオケ、時事問題など、日常の出来事を思うまま綴っています。

今日、テレビで天気予報を見ていたら、熊本では梅雨入りしたとのこと。東京ではどうかと言えば、気象予報士は梅雨入りでもいいと思っているが、気象庁がオーケーを出していないというのだ。

 

気象庁は日曜日が晴れる予定なので、梅雨入り宣言を出し渋っている見込み。関東地方も、実質梅雨入りと同じだね。外出時は必ず折りたたみ傘は必携ですね。

 

さて、最近舞台やライブのお知らせが多くなってきましたが、私はそんなに裕福ではないので、全てのお誘いに行くことは出来ません。それに、リモート動画は物足りないので賛同できません。

 

私はライブや舞台を観るとしても、「動画はちょっと・・。」と思っている。過去に数回動画も購入したが、今は実際に劇場でも舞台は観れるし、ライブだってやっているところはあるでしょう?

 

私は、実際に足を運んで観ることに意義を感じているんです。別に動画で見る必要はないんです。お金はありませんが、暇はあるんです。ですから、お出かけしたいんです。用事を作りたいんです。

 

ちょっと前にはお金にも多少の余裕があったのですが、ホール実戦で負け続けたためちょっと金銭的余裕がなくなってきました。既存の申し込み分で精一杯で、新規に申し込む気にはなれません。

 

ホール実戦が好調で懐が潤っているなら、どんどん追加したかもしれません?しかし、今は厳しい状況です。実は、昨日も勝負をしたのですが、大敗しました。昨日の負けは痛かったです。

 

負け続けると痛いんですよね。負けを取り戻そうと、奮闘したのですが、全て逆効果になってしまいました。一時的にちょっとプラスになった時期もあったのですが、負けが込むとあっという間に無くなります。

 

それに、コロナの状況もまたどうなるか分かりません?6月も緊急事態宣言が延長されれば、舞台は引き続き休止になる可能性もあります。私は、観劇の合間にホールで小銭を稼がねばなりません。

 

ホールには毎日行けても、毎日勝てるとは限りません。いや、行くと大概お金を使ってしまうので、負けることになります。4パチフル実戦は危険です。1パチを混ぜ、投資を抑える作戦で行きます。

 

4パチはやっても少額投資で短時間勝負のみ。それしか勝つ方法がありません。今日は打つ台がなくて、甘デジコーナーで打ちました。1日の実戦でプラス収支にすることは、至難の業なのです。

 

やっぱり、我がホールは平日よりも週末の方が出玉サービスをする感じがするなあ?週末は混んでいても、上手く立ち回ってハイエナした方が得なのかな?作戦を少し変更しようと思う。

 

ちょっとここでプロ的視点から述べます。ホールでの攻略は、台選びではなく、店選びなのです。勝率を上げるには、お店の癖をつかむことが大切です。そして、常に台データをチェックしておくことが重要です。

 

思い付きでフラッとホールに入って、1、2時間で大金を稼ごうなんて思っている奴は浅はか。ホール実戦はそんなに甘くないよ。