~『八日目の蝉』~

〈一日目〉脱皮した『横山花子さん』の人権?。
〈二日目〉鯉のぼり?。(こどもの日)
〈三日目〉聖なる夜?。(クリスマスの罪)
〈四日目〉政治とカネ。福祉とカネ?。
〈五日目〉シンデレラ?。
〈六日目〉迷子のお知らせ?。
〈7日目〉蛙の子は蛙?。
〈八日目〉We are the world

蝉の寿命は七日。もし1日多く八日目の生命力があるならば、貴女はその名を持って何を鳴ら(反論)しますか?。今の時代どこに居ても『検索』ボタンひとつで世界と繋がれる。それでも世界の片隅に置き去りにされた子がいるかもしれない。その片隅では届かぬ鳴き声(想い)がある。生かすも殺すも私たち大人で、その命をどう救えるのだろう。その名(命)は、生まれながらに『人権』を持つ。必ず『君の名』を守って下さる。独り『苦悩』するのではなく『祈願』にカエル、そして『愛』を‼。

では、シンデレラの魔法には時間があるようなので失礼致します。

何処へにも届かなくとも、この世界の片隅で、密やかな『願い』を持って、次に来る『1日目』を待ちたいと思います。