いろんな考え方があるって話 | 専業主婦およめの子育てブログ

専業主婦およめの子育てブログ

大好きなハワイで挙式後、不妊治療を経て娘を出産したおよめのブログです(^^)

結婚してから?30才過ぎてから?

いろんな価値観があるなぁ〜
いろんな考え方があるなぁ〜
え、この子こんな感じじゃなかったんだけどなぁ〜
そこまで言っちゃう?

って思うことが時々起こるようになりました。

あまりいい言い方ではないかもしれないけれど、人間関係の断捨離をしています。

今までは学校やら会社やらで、合わない人とも合わせなければならなかった。

だけど私は専業主婦になり、無理に付き合う必要もない。

残りの人生50年?いやそんなにないかも。

暫く様子を見てみて、合わないって感じたらフェードアウトしてます。笑

まず年賀状を出すのをやめる笑い泣き

人生いろんなことを経験して、考え方が変わり、好みも変わっていくもんね。

逆に私も、およめちゃん変わったなぁ〜って思われてるかもしれないし。

こんなことを書き出したのは、里帰りして地元の子に会ったから。

私の地元はすごい田舎で、家族一人一台車ないと生活できないレベル。

勿論土地がめちゃくちゃ安い、というか土地は家が持ってるから結婚して家建てるって言ったらどこかしら貰える。笑

こんな田舎にマンションなんかないわけ。

で、友達と久々に会って話すと必ずといっていいほど家の話になる。

私は県外の名古屋に嫁ぎ、地元に戻るつもりなんて1ミリも考えてないんです。

家建てないの?地元に建てないの??いつ?なんで??マンション?何でマンションなんて買うの??って、めっちゃ聞かれるえー

家建てたいなら建てたらいいよ、建てるのが夢で、とかいいじゃん。素敵な戸建て見て、あぁいいなぁとか思うよ。けど私は建てる気ない。
買うならマンションがいいし、まだいらないと思ってる。マンションにはマンションの、戸建てには戸建ての利点欠点あるよ。

臨月のお腹を見て、もう10年以上会ってない近所の子にいきなり、
「性別は?男の子?よかったねー!念願の!」って言われるえー

私は性別なんて本当にどちらでもよかったよ。

男の子とっても楽しみだけど、念願の男の子ではない。

不妊だったのもあって子供を授かっただけで嬉しいし、娘がかわいすぎて姉妹もいいな、男の子は違うかわいさがあるっていうから育ててみたいな、って思う。

なんか…
いろんな考え方があるのよ。
押し付けないでってすごーく思う、今日この頃。

言われても華麗にスルーできればいいんですが、顔に出てしまう私はまだまだ未熟者だ笑い泣き