今日は朝8時からお昼まで
ビーバーで家周りの草刈り、草集め
紅葉の剪定
野菜の手入れをみっちりして来ました
きゅーりが採れるようになってきました
新鮮なのは柔らかくて甘い
昨日はワカメと酢の物に
そのまま味わう、もろきゅーも美味しい💕
5本植えたのでそのうち
飽きてくるんだろうな‥
午後からは雨降りで
外仕事も出来ません☂️
2週間前に
ファームテラスみのわで
りんご🍎が10個入り
300円と安く売っていたので
煮りんごにしても良いかな?
と思って買って来ました
雨降りだし、りんごのケーキ
焼きました🍰
炊飯器のケーキコースで焼くので
簡単‼️
前回はりんご皮付きのまま入れて
焼いてみましたが皮が口に残るかんじで
食感が良く無かった(-。-;
今日のは皮剥きしたりんご一個を
薄切りにして下一面に並べて
細かくカットしたりんご一個を
ホットケーキミックス
卵、牛乳を混ぜたなかに入れて
焼きました
グラニュー糖をお釜にたっぷり振り入れて
(スティック4本分)
さらにスライスりんごの上にも2本
入れてあま〜くしました
しっとり美味しく出来ました![]()
甘いものはあまり好まない
旦那にも好評です💕
2人からいただいた約17キロの
梅仕事が終わりました
らっきょ酢漬け2.5本
梅ジュース1本
さしす漬け1瓶
塩漬け1瓶(なかなか水が上がらなかった
ので酢を足して重石を追加してようやく
水が上がりました)
卵の殻をいれたのでずっとカリカリだといいな
去年のさしす漬けはまだカリカリ
しています。
立派な梅いただけてありがたいことです🙏
ブログ書いている間もずっと雨☔
まとまった雨で野菜も草も
ぐんと成長する事でしょう‼️
おしまい![]()


