今日は朝8時からお昼まで

ビーバーで家周りの草刈り、草集め

紅葉の剪定

野菜の手入れをみっちりして来ました


きゅーりが採れるようになってきました

新鮮なのは柔らかくて甘い

昨日はワカメと酢の物に

そのまま味わう、もろきゅーも美味しい💕

5本植えたのでそのうち

飽きてくるんだろうな‥



午後からは雨降りで

外仕事も出来ません☂️


2週間前に

ファームテラスみのわで

りんご🍎が10個入り

300円と安く売っていたので

煮りんごにしても良いかな?

と思って買って来ました


雨降りだし、りんごのケーキ

焼きました🍰

炊飯器のケーキコースで焼くので

簡単‼️

前回はりんご皮付きのまま入れて

焼いてみましたが皮が口に残るかんじで

食感が良く無かった(-。-;


今日のは皮剥きしたりんご一個を

薄切りにして下一面に並べて

細かくカットしたりんご一個を

ホットケーキミックス

卵、牛乳を混ぜたなかに入れて

焼きました

グラニュー糖をお釜にたっぷり振り入れて

(スティック4本分)

さらにスライスりんごの上にも2本

入れてあま〜くしました


しっとり美味しく出来ました二重丸

甘いものはあまり好まない

旦那にも好評です💕


2人からいただいた約17キロの

梅仕事が終わりました

らっきょ酢漬け2.5本

梅ジュース1本

さしす漬け1瓶

塩漬け1瓶(なかなか水が上がらなかった

ので酢を足して重石を追加してようやく

水が上がりました)

卵の殻をいれたのでずっとカリカリだといいな

去年のさしす漬けはまだカリカリ

しています。

立派な梅いただけてありがたいことです🙏


ブログ書いている間もずっと雨☔

まとまった雨で野菜も草も

ぐんと成長する事でしょう‼️


おしまいニコニコ