5月の勉強会、2回目のメイク講座でした。
ちょっとのんびりご飯タイムに費やしてしまい時間押しましたが無事終了。
参加してくださった生徒さん、どうもありがとうございました^^。

メイク目はやっぱり、楽しいですね!
普通のメイクじゃなく、あの一歩間違えたら凄い事になるオリッシーの舞台メイクはなおさら。
このお顔立ちにはどんなふうにしたら似合うかなと、お絵描き感覚。
鏡を見た後のびっくりしつつも、ちょっと嬉しそうなみなさんの表情を見るのも楽しいです。
半分は私がメイクして、残りは生徒さんが頑張ってトライしました。
二人とも、なかなか健闘でした。
もちろんみんなそれぞれ顔の特徴はあるのだけれど、不思議なことに
みんなそれぞれにこのメイクが似合うのは、、、なんででしょう?
一回目にメイク講座した時も同じ事を思いました。
不思議…。

もしかして「数ある踊りからなぜか東インド古典舞踊オリッシーを選ぶ」時点で
何かあるのかもしれませんねえ。。。気のせいかな。

以前、何度も失敗しながら家でメイクの練習をしていたのを思い出します。
家族が帰宅して「ギョ!!!また怪物が」というのはよくありましたな…。
最近オリッシーのメイク落すと、当然ですが比べるとジミ~な顔にしばしキョトーン。
どちらも本当の自分です。でも今では私の感覚はすっかり、メイクもシルバーオーナメントも
衣装もグングルもすべて「カラダの一部」です。身につけていると幸せ。

でも、、、結講ずっしり重いし、支度も大変なのでそれなりには疲れますが…。それでも幸せ。


メイクと衣装を身に着けてグループダンス、いつかみんなでやりたいですね~。
できるかな、どうかな。

うーん、
できるかも。楽しみ。