福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~ -2ページ目

福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~

日常の事、を気ままに書きます。
主に千葉ロッテマリーンズ、レシピ、電化製品が多くなると思います。
と思いきや意外にどうでも良い話が多いです。

もの凄く悪い流れで迎えた、SBHとの3戦目。

ほんとに久しぶりに福岡で勝ってくれました。

交流戦前の5月12日以来の勝利。

とは言え、内容的には・・・。

正直7回までは・・・。

初回、角中選手のツーランホームランで幸先良く先制。

この日はいつも以上にファンも熱く。応援団も初回の入り良かったと思います。

今日は何か違うのかなと思いましたが、エース涌井投手が今一つ踏ん張れず、

荻野選手のスーパープレー等見せ場はありましたが、終盤7回で2対4と逆転されていました。

好調な頃のマリーンズであれば、逆転のロッテとか言われていましたが、正直、厳しいかなっと思ってました。

そして迎えた8回、荻野選手三振の後、細谷選手がきれいなセンター前。

1回の再現を期待してしまします。

角中選手は四球でしたが、デスパ選手はショートゴロ。

名手今宮選手でしたので、厳しいかなと思ったのですが、

デスパ選手の全力疾走にビックリしたのか、ファーストへの送球が逸れます。

取りに行ったファースト内川選手と、デスパ選手が激突。

記録は内野安打ですが、ボールが転がる間に細谷選手が一気にホームへ。

一点差に詰め寄ります。

ここでピッチャー森福投手。

しかし、キャプテンの一打で同点。

デスパ選手も力走で3塁まですすみます。

ここで代打井口選手。

またもピッチャー交代五十嵐投手。

軽く外野へ犠牲フライを打ってくれて逆転。

清田選手四球の後、田村選手が外野の間を抜けるタイムリースリーベースヒット。

この2点が実に大きかったと思います。

平沢選手は、一瞬おっと思わせる当たりでしたが、残念ながらセンターフライで攻撃を終わります。

ここでなんと、笑顔で花束を持った女性の登場。

五十嵐投手、通算700試合登板だとか。

ちょっと可哀そうでした。空気読んで次の試合の前とかにしてあげれば良いのに思いました。

後は8回を南投手。9回を益田投手が抑え、連敗ストップ。

ほんとに選手にとってもファンにとっても長く苦しい1週間を最後の1勝で少しは救われた感じですね。

金鷲さんが負けてくれたのも、気持ち的には少し落ち着きました。

2軍では内投手も登板してますし、9月には帳尻の予定です。

さあ、CSいや日本シリーズまで一気に駆け抜けましょう。

ロッテ連日の完敗!
特に何もありません。
ただ、鶴岡選手が新記録作ったんじゃないかなと思うのですが、ネットで調べてもわかりません。
その記録とは、初回から3回まで連続イニング最終打者です。
2点、3点、4点ととられましたが、いずれのイニングも鶴岡選手がスリーアウト目の打者でした。
これって記録じゃないんでしょかね。

今日は涌井投手、エースが流れを変えてくれるか、それともズルズルBクラスへと落ちて行くのか大事な試合だと思います。
それでは敵地へ行ってきます。
今日は新しい試みで、各回に思った事を書いて最後にアップします。
開始前、応援団が今日は絶対勝ちましょう宣言。
本当にその気あると思う。
案の定初回からコール連発、勝つ気あるのかなってか思う。
やっぱり応援団、コールのみで流れ作らず。
その裏1点取られてさらにピンチ、勝ちたいならここで石川コール。
応援団無視。大量失点。
やっぱりと思う。

2回1点づつ返しましょう宣言、いきなりデスパのテーマ。
吹けるなら一回でしょうと思う。
しかしデスパホームラン。
勝つならどんどんペット吹こうよと思う。

2回裏応援団が石川投手を諦めたかのようにコールしない、案の定失点。
その後も全くコールせず。諦めたの??

3回自分ならやけくそ応援開始、応援団はどうする??

3回やけくそ応援せず。
あっさり凡退。
その裏江川にホームラン打たれる。

4回リードに期待したがコール連発。
えっ批判されてるのわかってる??

4回裏チェンガンユが流れ変える、ここで応援団は??

5回お互い流れをとめる。
さあ、6回本当に勝つ気はあるのかな??

6回7回コールマン登場。
やはり。何もなく終了。

ここでイライラが募り、書く事すら忘れてました。

気が付けば金鷲さんの羽の音が聞こえてきてます。
最後にもつれそうな気がしてきました。