福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~ -17ページ目

福岡ロッテマリーンズ ~ちょこっと料理レシピとスポーツ~

日常の事、を気ままに書きます。
主に千葉ロッテマリーンズ、レシピ、電化製品が多くなると思います。
と思いきや意外にどうでも良い話が多いです。

またもや涌井投手見殺し。
とは言え、涌井投手も1回に先制、4回に中押し、7回に1点とバランス良く失点しました。
そして7回で降板、代わったピッチャーは東條投手。
東條投手が悪いわけではありませんが、伊東監督捨てゲームにしましたね。
って事は上を追うの諦めたんでしょうか??

打線は、フォアボールでチャンスはもらうものの相変わらず一本出ず。
弱い頃のマリーンズの野球です。

さあ、3位キープを目指して、調子の悪い選手にはそろそろ浦和に行ってもらいましょ。

何かしないと、大型連敗突入ですよ。

昨日までのハムさん3連戦での3連敗。

完全に首位追走はハムさんに持っていかれました。

 

伊東監督が「相手の勢いが・・・」とのコメントを出していましたが、

この発言には個人的には、すごく不満があります。

 

少なくとも、2戦目3戦目は相手投手が有原投手・大谷投手で来るのは分かっていたのに、

なぜいつも通り初戦を石川投手でとりにいかなかったのか??

せめて初戦をとっていれば、少しは違った展開になったかもしれません。

3戦目の逆転負けも、相手の勢いというより、マリーンズの継投ミスとしか思えません。

ハムさんに勢いをつけさせたのは、11連勝で波に乗っていたわけではなく、勝手にマリーンズが背中を押してあげただけだと思ってます。

 

最近、逆転のロッテから、『有りえないほどの逆転負けのロッテ』になっています。

優勝するチームが、「この勝ち方がは優勝するチームの勝ち方やね。」というのがあるように、今のマリーンズは「この負け方は、絶対優勝できないチームの負け方やね。」という試合が多すぎます。

正直、交流戦後だけでも何試合勝ちゲームを失ったことか??

チームにピースが足りないなら補強すべきですし、今のままではずるずる行くのが目に見えてます。

 

さあ明日から、首位横綱との2連戦ですか。

このまま優勝を狙いにいくのか、確実にCS圏内を狙いにいくのか、戦力的にも采配的にも過渡期にあるのではないのでしょうか。

 

タイトルは7回の裏の事です。
5点リードの場面で、好投スタンリッジ投手続投はまだ良いでしょう。
岡選手のホームランで、3点差ランナー無し。
続投もまだ良いでしょう。
西川選手のヒット、交代はここでしょう!
結果中島選手にフォアボール、ここで交代。
えっ大谷投手??
大谷投手では今のハムさんを止める事は出来ません。
結局1点差までもっていかれました。
流れもハムさんにもっていかれました。
えっ、7回表の攻撃の意味は??

以上ピンポイントブログでした。