2024年2月以降、アメリカ大統領選挙に向けた候補者選びが始まりました。アメリカでは、2大政党の大統領候補者は党員などによる選挙によって決められ、その選挙のことを( a )選挙と呼びます。2024年3月5日は、多くの州で( a )選挙が同時に実施されるいわゆる( b )にあたり、( c )党では15の州、( d )党では16の州と準州の米領サモアで選挙が実施されました。その結果( c )党では最有力候補の( e )前大統領に挑戦していた( f )元国連大使が撤退を表明して、( e )が事実上候補者として確定しました。他方、( d )党では現職の大統領である( g )氏が( b )までの全ての選挙で勝利し、同党の大統領候補として事実上確定しています。11月の大統領選挙は、2大政党の候補に加えて、( d )党を去って無所属で立候補することを表明した( h )氏が加わり、三つ巴の戦いとなる見込みです。( h )氏の無所属からの出馬により( d )党の支持者の票が割れることが選挙結果にどのような影響を与えるかが注目されます。

 

1.空欄 a, c, d に入る語句を漢字2文字で答えなさい。

2.空欄 b に入る語句をカタカナで答えなさい。

3.空欄 e, f, g, h に入る人名をカタカナで答えなさい(姓のみで可)。