2020/10/11 (日)
DL入りして、走れないので…
キレイになったついでに…
ペダルを交換
シマノ PD-ES600
キャッシュレス・ポイント還元事業
(~6/30)終盤で、駆け込み購入。
ULTEGRAグレードの
SPD最軽量ペダル
洗浄後、河川敷を走ったのは、
このペダルの試走を兼ねたもの。
ペダルのテンション調整を最弱に
設定したのでリリースは楽だが…
停車中にペダルが反転するので
装着時に少し手間取る
後日、ロングライドデビューしたけど
何ら問題なかった
R8000シリーズのペダルだけど、
ブレーキ(BR-6800)と同じ色
これはこれで、イイ感じ~
試走中に、ふと思い出した
「サドルバッグの装着も
試しておかなきゃ」
オイラが買ったのは…
トピーク バックローダー 6L
ま、定番の商品ですな。
普段はリュックを背負ってライドしてい
るけど、背中の重さからついに開放
河川敷から帰ると、スグに装着
※取説がドコかへ行っちゃったので
テキトーに装着。 こんなんばっかり
ふ~ん、こんな感じか。
でも、何かおかしい…
お気づきの方も多いかと思うけど…
バッグとタイヤのクリアランスが
めっちゃ狭い
測定すると、1.4cm
変だなぁ と思いつつ、バッグを
取り外して元の状態へ戻した。
翌朝、取説をダウンロード。
タイヤとバッグのクリアランスって、
9cm以上も必要なのかぁ
まだ取付要領を得ていないので
再チャレンジしてみるか
いつになるか分からんけど。
【追記】
⇒再チャレンジ結果、9cmまでは
いかないけど、5cm位は確保。
たぶん問題ないだろう
…ってか、中四国遠征で使って
問題なし。
そう言えば昔、
こんなバッグも買ったけど…
ほとんど出番がなかった
今回買った、バックローダーは
活躍するかな
⇒大活躍したで
皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)