現在、スペインのアンダルシア州に居住してます。
南スペインのアンダルシアといえば青い空と黄色のひまわり畑、そして海!!という印象でしょうか。

我が家は小さい田舎町にありまして日々することと言えば近所のビーチへ散歩する日々。

そんなある日、娘とふたりで家の近所のビーチ沿いをお散歩してると、見渡すかぎり360度全裸の集団のエリアへ紛れ込んでしまった。

そう、そこは全裸ビーチエリア。
現地のスペイン人がみんさん全裸でビーチでそれぞれの楽しみを謳歌してました。

人がいようといちゃつく全裸カップル、全裸でワインやビール片手にリラックスしてる大人達、全裸で大型犬と波で戯れてる大人。。

娘に”なんでみんなパンツはいてないの?”と言われ、一瞬なんて説明しようか固まる。。

出て来た言葉は
”スペイン版混浴温泉じゃないかな?”

こんなに服を着てることが違和感あって、居ずらい雰囲気を感じたことは生まれて初めて。
その場では間違えなく私たち衣類をまとった人間が浮いてて目立つのだから。

普段の生活だったら、街で全裸になるほうが最高に浮くし羞恥心感じるのに、その場では服を着ていることが罪におもえ恥ずかしくてもの凄くバツが悪かった。

その後、家に帰ってネットで検索。
娘にあんな裸の人達を見せてしまって良かったのだろうか、なんて説明すべきだったのか。。
そもそも温泉じゃないし。。

そしたらフランスではそういう全裸主義のひとをナチュラリストと呼んでいるらしくたくさんのナチュラリスト向けの施設があるではないですか。

もちろんサイトの写真もみなさん全裸。
しかもファミリーも多い。
家族皆で全裸でサイクリングとか。そのチャリたぶんレンタルだから、もろ他人と同じサドルをノーガードで共有しちゃうんだね。

娘と同じくらいの年齢達の子供も男女混じって全裸で何十人も参加してる写真とかも紹介されてる。
ナチュラリストキッズ。。

親の考え的には”小さいときから男女の体の違いを知っておけば思春期になった時に変な気を起こさない”と考えて子供と参加する人もいるとか。。
あとは根っからのナチュラリスト。

わたしもスランスの全裸のアミューズメントパークいつか興味本位で行ってみたいものですね。
でも考えたら全裸にウエストポーチとかちょっとださいよね。

ちなみにそのスペインのビーチにはトップレスエリアもあり、そこは全裸エリアよりももっと人が多くにぎわっています。
そしてトップレスの女性もチラホラ。
若いギャルから、おっぱいが垂れ下がってしまってるおばあちゃままで。

小学校の低学年の女の子達もわりとトップレスでびっくりしました。
日本じゃロリコンの心配あってできないよね。

小学校からアメリカで教育を受けた旦那にもその話をするとアメリカでも法的にもあり得ないと言っていた。

すぺいんは面白いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際再婚・国際ステップファミリーへ
にほんブログ村
今回、空想の森映画祭に来ていただきタコスやコーヒーを買ってくれた皆さん本当にどうもありがとうございました(o^-^o)

皆さんの笑顔を見れてとっても楽しかったです。

本当にどうもありがとうございました(o^-^o)