(透析生活)ボロおやじが毒をはくことが無くなった

(透析生活)ボロおやじが毒をはくことが無くなった

透析してる私の生活をブログにしてます
(理不尽な透析患者は嫌いだ)

こんにちは(^o^)
 
南会津郡下郷町の湯野上温泉駅です
※有名な茅葺屋根

隣にある足湯↓

2分ほど歩いたところに夫婦岩↓岩の下には阿賀川が流れてます

いよいよ宿へ🚙ブーーーーン↓
↓やっと取れた(民宿いなりやさん)です
↓鳥居の先に小さな祠においなりさんが居ます
お参りすると良いことがあったと仰るお客さんが多いそうです
お参りした後で女将さんに聞いたので翌朝は心を込めてお参りしました
8畳の部屋↓
民宿って事で自分で布団をひきます
で、帰りは敷布と枕は出したままにしときました。
えーと、冷蔵庫無し・トイレ洗面所共同で近くに自販機も無いです
私は小さなクーラーボックスに酎ハイとウーロン茶を持っていきました
 
 4組までしか予約を取らないので温泉は貸切だそうです
 ガラスドアの先は露天風呂
なんと、毎日お風呂掃除をしてるそうです。
源泉なのでお湯は熱かったり温かったりとで
翌朝の男湯の内風呂がベスト温度でした(最高)
この札を掛けて温泉へ↓
 
晩御飯、朝昼抜いても食べきれません
会津のしんごろう
揚げたてが後から出てきます
もう既に腹一杯
自家製手打ち蕎麦です
蕎麦湯も好きなんですが何せ腹いっぱいすぎて飲めなかった
↓私の一番の目当てのデカい いなり寿司
食べれず部屋に持っていってお腹の隙間が出来た時に食べました
(食べたものを下に落とす体操推奨)
天ぷらも持っていきたかったのですがダメって
(食中毒怖いですからね)頑張って食べました
↓朝ごはん(味噌汁が具だらけ)
右下の具沢山な味噌汁ではありますがこんなに・・・野菜が一杯入ってます
この味噌汁なら納豆ととろろにサラダだけで十分
当日も熊の目撃情報ありと、朝に町の放送が流れてました
 
元気モリモリ女将さん
どこも清潔感あって気持ちよく過ごせました。
 
 

こんにちは(^_-)-☆

 

今晩の透析が1790回目となります

 

頑張ってます透析11年と3ヵ月25日でございます

 

あちこちガタが来てますが結構楽しんでますよ

 

現役は引退してまして年金生活です

 

が、が、が毎月赤字なのでチョットしたバイトをこれから捜して老後を楽しめればと思ってます。

 

で、先週の土日に東山温泉に行って身体のメンテナンスとしてきました

泊ったのは23日で5日前に出たようです。
自己責任で外出って事ですが温泉三昧で過ごしました
 
来週は6月です、年取ると時間が早いと申しますが
 
皆様、元気で何よりです(^^)vではでは

 

 

 

おはようございます

 

今晩の透析が1752回目となります

 

こんなに穿刺されたら腕はボロボロになっちゃいますよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

2/5で11周年でした、書くの忘れて今頃書いてます

 

因みに私が透析した年の8月に誕生した↑虎徹と申します
我が家には11月に3ヵ月で来てもうすぐ11歳になります。

 

飼い主の父親が天国に行ったため子供たちが交代で散歩に連れて行って

私は火木土で昨年の夏から担当してます

 

私の時は1時間から1時間30分町内を歩いてます

 

おかげで血圧が安定、中性脂肪も標準になってます(^^♪ウェ~ィ

 

歩くって身体に良いよ

 

次回は早めに更新したいな

 

では、今日も1日頑張っぺ~($・・)/~~~

あけましておめでとうございます

 

透析歴10年と11ヵ月でございます(^^)v

 

このブログも愚痴を吐く為にに立ち上げましたが

 

数年前より理不尽な男が昼間に移ったため

(しかも今は半個室な私)

 

ほぼ不満なく透析してるのでブログから遠ざかっております

 

彼は相変わらずだそうです

 

先日、40年以上前の透析を知ってる看護師さんと話す機会がありまして

 

今のように保険対象じゃなかった時代、お金の切れ目が命の切れ目

 

土地売ったり 家売ったりして命をつなぎ 亡くなっていった患者さんを沢山見てきたそうです

 

そして、腎友会が結成され政府に訴えて月数万円で生きていける時代になってます

(自治体によってその数万円も戻ってくるところもありますね)

 

先人たちの活動に感謝を忘れてはいけませんね

 

これから透析はどのように変化していくのか見届けたいものですね

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ またね

 

透析始めて10年9ヵ月20日になります


こんにちは!

 

だいぶ前に半個室が空きまして そこに移動しました

 

いやいや〜人的ストレスが無く快適に透析生活が送れてます(^^)v


お隣がM君から他の人に変わってからというもの

 

こっちにお尻を向けて屁はこくし(すげぇ臭い)履いてきた靴下を脱いて寝てる目の前パンパン伸ばすし


シーンとしたとこで電話はするし 


私が神経質なのかもしれませんが😅


で、ベット移動を希望してたのがようやく空きが出来てホッとしてます


だからではありませんが、10月末に喜多方へ行ってきまして

 

まずお昼を食べに喜多方ラーメンと言えば私は天高盛さんへ

 ヌルいラーメンで味も薄いが熱いラーメン好きな私でも これは好きなんです(好みは分かれるよね)

ちなみに、注文で味を濃くも出来ます

 

チャーシューの刻み宣言しなくても刻みが半分になったそうです(写真参照)


メニューはラーメン・ライス・ミニチャーシュー丼のみ

ご飯ものは直ぐになくなります

そのお米は田んぼからの自作品、スープは無化調です

 

ラーメン600円 大盛り700円

大盛り頼んだら余してしまいました_| ̄|○ il||li


そして、帰りにラーメンバーガーを  500円

 

 まー、豚角みたいなチャーシューが美味い
あとはメンマにナルトにネギ(笑)
ライスバーガーのイメージで、食べればイケます

では、また\(^o^)/

うちの柴犬の散歩でも行ってきますU^ェ^U