攻撃的にできてます。 -80ページ目
今日は、ゆっくり起きだして
全国高校駅伝をみながら
年賀状をかいています。
コーヒーを淹れて
旦那ちゃんとおうちで
のんびりなクリスマス
おだやかにすごしていたのですが。がっ
いましがた、旦那ちゃんが
年賀状にとんでもない間違いを発見。
もぅどうしようもないのでそのまま送ります。
みなさま。
間違いさがしを楽しんでくださいませ。
そして。そんな今日のランチは
冷蔵庫の中にあるものをかき集めて…
くりごまごはん
サルティンボッカ
具だくさんみそしる
サルティンボッカは
キューピーのコチラを使いました。
昨日、旦那ちゃんが
携帯をスマホにしたときに
ドコモさまからいただきました。
混ぜるだけ~の調味料です。
この手の調味料は
全然使わないので
なんだか新鮮なお味でした
さて。年賀状をポストにINしてきたいと思います。
じんぐるべーる
じんぐるべーる
くりっすまっすー
ということで。
今夜は、旦那ちゃんと
クリスマスディナーしてきました
今夜は恵介さんで
お寿司をいただいてきました。
ビールで乾杯したら
穴子をいただきました。
穴子、ふわふわでした
そして。
大好きな白子を塩焼きで。
と、熱燗を。
最初に、ふぐとカンパチ
もっちもちのイカに
雲丹をお塩でいただいて
いくらちゃーん
赤身とトロにぼたんえび。
えびのあたまは赤だしでいただきました。
そしてそして大将オススメほっき貝
やんやん。
さくさくー
ててて。
手巻きーズ。
穴キューにねぎとろー
最後は、穴子&玉
いやぁ。
今夜もおいしかったです。
おいしたのしいくりすます。
恵介さんでおいしいおすしを楽しんだ後は
りゅーちゃんごんたん夫妻と
合流してブルラッテでおTea&食後酒
アニス酒とカプチーノ。
ことしも素敵なクリスマスになりました。
ごちそうさまー
さて。
サンタさんが来るから
早く寝なきゃー
今夜は旦那ちゃんの
後輩夫婦ちゃまたちと一緒に
我が家で
コタツIN鍋をしました
楽しすぎる。
最近(特に夜。)激しく楽しすぎる
で、楽しすぎて
おいしすぎて
(作ったのは自分だけど絶賛してみる。)
〆らーめんして
大好きなかにわしタルトを
いただいて
あざーす。
もってきていただいた
ニッポンのお酒をいただいて。
いやぁ。
激しく楽しすぎる。
きっときっと
明日は記憶がないので
かきとめておく。
たぶん。たぶん。
また一緒にごはんしよねと
約束したよねー。
やんやん、
たのしい。
THE
年末ですなぁ。
昨日の夜は、
現場部門のおぃちゃん方も一緒に
会社の部署の忘年会~
おぃちゃんたちと一緒の
飲み会は(も??)楽しすぎるので
昨日は(も??)朝からうきうきわきわき
興奮をおさえながら
定時チーンまで
お仕事したら、さぁ宴会っ
昨日の夜はふぐでした。
〆雑炊、おいしかったー
なにより。
みなさまとわいわいできたのが
たのしかったー
2件目はスナックへ~
楽しすぎる。
みなさま、歌うますぎる。
途中、お腹がすいたので
しぇんぱいとともに夜の商店街を徘徊。
ちょっと時間が遅かったので
どのお店にもフラレまちた
(にぃちゃん&マスター昨日は
おつかれさまでごじゃいました)
が、その道中。
しぇんぱいと来年に向けて
前向きな目標を語り合えてよかった
来年の目標。
『愚痴らない。』
(前向きとは言わないか
)
そして、スナックにもどって
力の限りわいのわいのー
で。もちのろん。
最後の〆はいちから~
うますぎ~
目に見える結果がだせなくて
やきもきする日々が続いていたけど…
昨日は、いろんな方に
『楽しそうに仕事している』と言っていただけて
なんだかまたやる気が満ち充ち溢れてきました
さて。
やはし。
来年もがんばる。
あー楽しかった
今日、旦那ちゃんと一緒に
ランチを食べに直吾美さんへ。
したらば…
都知事(おぃん父)と
都知事の職場の仲間たちと
遭遇しました
部下のみなさまと一緒にランチする
都知事がなんだかとても幸せそうで
よかったなぁ。と娘は思ったのでした
そして。
おやつの時間には、しぇんぱいと一緒に
よねぇたまの事務所へカレンダーを持って
年末のご挨拶に行ってきました。
Kazちゃん、紅茶ごちそうさまー
ねたま、シュトーレンごちそうさまー
そんな
今夜のゴハンは…
豚汁
ぶりのお刺身
納豆
てるちゃんキムチ
ごはん
今夜の豚汁は
なぜかいつもよりもおいしくできて
旦那ちゃん、大絶賛でした
イエーイ
で、てるちゃんキムチは
先生からよねぇ宅への差し入れを
ちょこっとわけてもらいました。
相変わらずおいしい
ねたま、先生。
ありがとーござーいます。
そして。そして。
今日、少し肩の力を抜いてみました。
コツコツやっていくしかないねー

