本日もまた袋が〜![]()
しかし今回は名のあるお菓子屋さんの袋に包み紙で包まれたお菓子…
ホントに一体なんなのだろうか…![]()
もちろんメモの類は一切入ってないし、今回はピンポンも押されてなかった。
また警察行くか…と考えたけど、一度ご近所に聞いてみようかなと思い、お隣のご主人に事の経緯とピンポンに映ったおじさんの画像を見せてみたら…
「この人、前の家に住んでる人ですよ。」
なんですって?![]()
「時々あいさつしますよ。すごく腰の低い感じで、変な人って印象は無いなぁ」
なんですって?![]()
「前の家」とはウチの庭側で、そのお家の台所に面した場所にあたる。
台所の窓が網戸になっていると夜には食卓がうっすら見えたりしていた。今はすだれを掛けてあり、窓も開いてないから何も見えないけど。
こちらから見えるということは、あちらからも見えているということ
きっと話し声も聞こえているのだろう。
しかし、それにしてもウチに何の用があるのだろうか…お隣さんが推測するに…
「庭の雑草が結構繁殖してるから庭に入らせてもらって掃除したいとか、何かお家周りのことで用事があるのかもしれないですよ。お願いがあるから、何か手土産持ってきたとか。あ、ウチにはないですけど笑」
(お隣さんも「前の家」と面してるから雑草伸びてるんだよね…)
なるほど
そうかもしれない。
いっそ、今からピンポンして話聞こうかなとも思ったが、夜だったし灯りもついておらず不在のようだったのでひとまず家に戻った。
何が不安て、今日ぶら下がってた菓子折りよ![]()
実は、この前の日、寝室からふと「前の家」のトイレの小窓が見えて、映った人影があのおじさんのようで、もしかして…とよぎった。
その事を朝、夫に話していて、夫は…
「ウチに何か迷惑してるとしたら、何も持ってこないで苦情言うだろうし、逆に迷惑かけたと思って持ってくるなら菓子折りとか持ってくるんじゃない?スーパーで買ったお惣菜なんて持ってこないよね」
と言ったのだ。
そして、その日の夜(つまり今回)菓子折りの入った袋がぶら下がってた。
ねえ、もしかして聞かれてる?![]()
怖!怖!怖!
そりゃ窓開けてたけど、部屋の奥の方でわりと小声で話してたつもりだけど、外まで聞こえてた?
それとも盗聴器でも仕掛けられてるのかな?
と言った具合に、この出来事、なんだかわからない事になってきてます。
もうこれから気軽に窓開けられないなー![]()
