@Cosmeのプレゼントで頂いたシュミテクトの新商品
シュミテクト フューチャーホワイトケア
を、使い切りしたので備忘録カキコ
フューチャーホワイトケア
80g 1,480円(税込※ヨドバシオンライン価格)
シュミテクトはすべての製品において知覚過敏への効果が期待できる歯磨き粉なんだけど、タイプがいくつかに別れていて、最低限の機能が処方された定番タイプから、プラスアルファを処方した特化型タイプ、そしてあれもこれも詰め込みましたプレミアムタイプといろんな奴がラインナップされているんですよね。
今回発売されたフューチャーホワイトケアは、歯を白くする微粒子シリカ(含水ケイ酸:清掃剤)を処方することで、届きにくいところまでしっかりと入り込んで汚れを徹底除去するとともに、ダイアモンドパウダー(酸化AI:清掃剤)が歯にツヤを与えつつ着色の元tとなるステインを形成しにくくすることで未来の着色汚れもつきにくくしてくれる。
というアプローチでケアをしてくれるタイプになっています。
シュミテクトはタイプごとにフレーバーが違っていて、爽やかな一般的の歯磨き粉っぽいお味のものもある反面、ほとんどのタイプが「レッツ薬品!!!」だったり「なんか臭いっ!?」だったり結構クセが強かったりするんですよね。
そんな中、フューチャーホワイトケアは、比較的あたりフレーバーでした。
シュミテクトの多くに感じる薬品臭みたいなのがなくて、クセもかなり控えめ。人を選ばず使えるタイプのブライトミントというフレーバーがつけられています。
本体サイズはこんな感じ。
内容量は80g
シュミテクトの製品は大抵が90g(限定パッケージだとプラス10g)なので、これは少し少なめになってます。
また、お値段も定番品は大抵のスーパーで500円程で買えるのに対して、こちらは一本1500円程になるので、シュミテクト野中でも高級ラインに分類されます。(一番高いやつは確か2千円してたっけ??)
パッケージは、こんな感じでくるくるかぽっと回し開けるタイプのキャップで、かちっと音がなるようにしっかり閉まるタイプなので密閉性はばっちし。
使い心地に関しては、泡立ち控えめ、清涼感控えめ、すすぎすっきり、仕上がりちゅるっちゅる、なので、特に不満に思う点はありません。
使い切る一月の間に知覚過敏がぶり返すことはなかったし(普段はシュミテクトのピンク使ってる)、泡立ち控えめだから泡に溺れることなくしーっかり隅々まで磨けるし、清涼感が強くないから水がちめてーこの時期でも歯茎が冷たさにやられることもなし!(知覚過敏とは別に清涼感でやられることあるよね???)
フレーバーもすっきりめで、薬品臭がしないから知覚過敏用とか歯周病ケア系の独特の風味が苦手で続けられない・・っていう人でも全然いけると思う。
後味も風味も口の中に一切残らないから歯磨き後すぐに飲食も可能(そんななかなか人いないだろうけどね)
ホワイトニング効果に関しては・・・
特に実感はしていません。
アパガードの上位モデルでも効果を実感できたのは3ヶ月くらい使ってからだったので、一本使い切る程度では実感することはないんだろうなぁ・・・とは思っていたので、特に問題はなし。
ただ、私は普段から日本茶を茶葉から出して飲んでいるのでステインがとにかーーーーーーく気になるんですよね。
なので、フューチャーホワイトケアの効果の一つである「未来の着色汚れも防ぐ」というポイントにすっっっごく期待をしたいところ!
まぢでお茶汚れすごいので・・・![]()
ひとまづ、一本〇〇使い切った感想としては、悪くなかったです![]()
定番シュミテクトが500円程で買えるところを3倍のお値段がするのでなかなかこいつに乗り換えだ!とはならないけど、一本持っておいて週数回こちらで磨いてステインオフすると同時に汚れのつきにくい歯にしていく。っていう使い方が貧乏性な私にはいいかも(ノ´∀`*)フヒッ
ちなみにこちら
6歳未満は使用禁止だそうです。
歯磨き粉って年齢制限あるんですね。
知らなかった。



























