予告編公開時から気になって気になってしょうがなかった和製ホラー
「ドールハウス」
を久しぶりに劇場まで脚を運んでみてきちゃいました( ゚д゚ )クワッ!!
最近劇場で見てるのホラーばっかしかも・・w
この作品も最初はサブスクで配信始まるのを待つつもりだったんだけど、公開初日から続々寄せられる「怖すぎる」「生粋の和製ホラー」っていう絶賛の嵐に耐えかねて
見に行っちゃった(*´艸`*)![]()
でも見に行って正解だったぁぁ
めちゃ面白かった![]()
![]()
主演の長澤まさみちゃんと瀬戸康史くんがハマり役すぎた。
キャスティングした人グッジョブっ
こんなにも狂った人間が似合う人たち居ないもの(褒めてるよ!)
登場人物みんな存在感バリバリでこれはまぢでオススメの一本だった。
エンタメ製もありつつ、呪われた人形の怖さもありつつ、人間の怖さもありつつ、人の醜さも垣間見える
そんなおくぶけぇ作品でした。
おふざけと緊迫感漂うホラーのさじ加減も最高なんですよね。
口コミで寄せられている「悲鳴を上げるほど怖い」っていうのは私は全然なくて、なんなら怖い所あった??っていうくらい全然平気だったんだけど後ろに座っていた女子高生'sは思わず「うひぃっ」って声あげるほどだったので多分一般的にはこわこわだったんぢゃないかと(私は普段からホラー見すぎね・・w)
ただ、初っ端の洗濯機を覗き込んだ長澤まさみちゃんの悲鳴だけは全身怖気が走りましたね。
あのシーンだけはまぢで迫真が過ぎた。
あんなにも慟哭というものを肌で感じ取った事は一度もなかったです。
それくらいすごかった。
長澤まさみちゃん本当すごい。
麺棒で人形をぼこ殴りするシーンもなかなか来るものがあったし、あちこちにちりばめられたお笑いシーンと身の毛のよだつシーンとの落差で風邪ひきそうな程。
予告編みた時はふざけたホラー映画なのかなって思ってたんだけど、これはガチですね。
いや、ふざけてはいるんだけどそのおふざけがなかったら最後まで見通すことができない人が多いんぢゃないかっていう気がする(*´艸`*)フヒッ
ラストの幸せな家族シーンはなかなか見ものでした。
ホラーはこうでなくっちゃね(*´∀`*)![]()
![]()
これはまたサブスクで展開されたら見なくっちゃ![]()










