映画【マリグナント 狂暴な悪夢】ミました(*´∀`*)![]()
私の大好きなジェームズ・ワン監督作品のホラー映画でっす![]()
![]()
![]()
「ソウ」とか「死霊館シリーズ」とか「インシディアス」とか作ってる人です
実はこれ、監督が大好きとかいいながら見る気が全く無かったやつだったりします。ぉぃ
なんでかわかんないけど映画ポスターからまーったく興味惹かれなくって、ぜんぜん見るき起きなかったんですよね。
それが、いつも見ている映画紹介チャンネルのほうで大絶賛されていて、「え、そんなに面白いの・・?じゃぁ・・・」っていう感じでやっと食指が動いて見てみよっかってなったやつです。
で、
実際にみて
衝撃をうけた。
これは、色んな意味でめちゃくちゃ裏切られました。
ホラー映画かっていうと、正直ホラーぢゃないです。
ホラーテイストのスプラッター映画っていう感じ。
雰囲気としてはジェイソンやハロウィンに近い感じかな?
あれを一捻りも二捻りも設定をもりこんだ難解キラーをぶちこんだ作品です。
ジェームズ・ワンっていうとゴリッゴリのホラーなので、そのイメージでいたんですが、
これはジェイソンと同じ類のバリバリ物理系アタッカー系です。
正直、最初の15~20分位は、「これ面白くなんのか・・・?」とか思いながら見てたんですよ。
「脳腫瘍くん」なる謎なワードだけ出して確信に全く触れずに話を進めるから「意味わからん」状態で
全く楽しくなる気がしなかったんだけど・・・
途中からじわじわと情報が小出しにされるごとに楽しさが爆発的に伸びてきて、
そしてラスト15分で動き出す真実がやばい盛り上がる。
むしろ盛り上がりすぎ。
初期の段階から「なんかおかしかったような」とか「あれ?でもあれって・・・」とか
「え?じゃぁこれは・・・」なんていう小さな疑問がうまれているんだけど、それがラストでバーーーーンと解消されて、怒涛のようにやってくるスプラッタータイム。
これなんの映画だっけ?っていう混乱を生むほどに衝撃的な展開が繰り広げられる。
それがまた( ・∀・)イイ!!
これは絶対ネタバレしちゃいけないやつ。
なーーーーーーんの情報も仕入れずに見ると楽しさが炸裂する映画です。
映画紹介チャンネルでもネタバレは絶対ダメ!オール初見でいくべし!っていってたけど、
これは間違いなくそれ。
ジェイソンやハロウィンに近いスプラッター映画っていってる時点で軽いネタバレではあるけども←ハハッ
これは何も知らずに見るのが醍醐味だと思われます。
これは本当見てよかった。
ポスタービジュアルで好き嫌いするべきではなかったわ。
ぶっとび映画はやっぱり最高です(*´∀`*)


