森よしろう展 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

森よしろう展

 「森よしろう展」が今日から8月7日まで(1・2日休み)ギャラリー葵(一宮市浅野)で開催されている。森義朗先生は、中学校の美術教師として長年、生徒に美術の指導など教育に携わってこられ、一宮市立貴船小学校長を最後に定年退職された。

 美術界では一宮美術同好会会員・一宮美術作家協会会員として、また公募展ではモダンアート展、第33、34回 一宮市美術展市長賞、県文連展岡崎市長賞・岡崎市教委賞、北九州ビエンナーレ、リキテックスビエンナーレ、キヤンバス・オン・ザウォール展審査員特別賞、愛知県文連展奨励賞、いなざわ公募展、環展など活躍されていた。

 少し前での作品ではあるが、自転車を描いたものが印象に残る。最近の個展から花を描いた作品に移られている。

 

 

 

 昨晩は、この夏はじめての雷雨であった。しばらく暑い日差しの日が続いていたので、乾燥した健康農園には有難い雨であった。

 湊屋倶楽部の会合の途中、木曽川畔(一宮市起堤町)に寄ってみる。木曽川の流れは、いつもより少し多い、どんよりとした色の流れであった。1週間ほど前の19日に上流の木曽川橋から眺めた時の木曽川は、河畔の雑木が半分ほど水の中という増水状態であった。(岳紫のブログ3236)

 

上流 金華山

 

 

 

 

下流 濃尾大橋