強盗と銀行員との会話
強盗 「金を出せ!」
銀行員 「いらっしゃいませ。預金の引き落としですか?」
強盗 「黙って金を出してもらおうか!」
銀行員 「通帳はお持ちですか?」
強盗 「俺の金じゃなくて銀行の金だよ!」
銀行員 「え?苗字が銀行様でしょうか?」
強盗 「きさま!ふざけてるのか!!」
銀行員 「とんでもございません。しかし、通帳がございませんと・・・」
強盗 「俺は銀行強盗だぞ!この銃が目に入らないか!!」
銀行員 「銃より通帳と印鑑をお持ち下さいませ。」
強盗 「・・・女のくせに度胸があるじゃねぇか。」
銀行員 「ありがとうございます♪」
強盗 「でも、それも命あってのモノダネだぞ。」
銀行員 「えっ!無理です。モノマネなんて出来ませんよぉ。」
強盗 「誰がお前にモノマネしろって言った!!」
銀行員 「でも、モノダネって・・・」
強盗 「そうじゃなくてぇ・・・どう言えば伝わるかなぁ・・・」
銀行員 「え?もしかして・・・こ、告白ですか?」
強盗 「はぁ?銃持って告白する奴なんかいるのか?」
銀行員 「きゃ~~!初めてなんです、男の人から告白されるのって♪」
強盗 「だから、違うんだって!!俺は金を・・・」
銀行員 「はぁ~~~、何だかドキドキしてきました。」
強盗 「そうじゃないって!俺は銀行強盗でぇ、銃も持っててぇ・・・」
銀行員 「し、支店長~~~!!私、こちらのお客様から告白されちゃいました~~~!!」
強盗 「ひえぇぇ~~!!」
この強盗は二度とこの銀行には近寄らなくなったとか。
めでたし めでたし♪
何気に出来事日記
先日、飲み会の席で上司に嫌味を言われた。
次の日、その上司がこう謝ってきた。
「いや~、酒が入ってたのでつい思ってもいない事を口走ってしまって申し訳ない。」と。
思っているから口走ったのだとなぜわからないのか。
ある日、ラーメン屋さんで替え玉を頼んでいる人がいた。
最初から大盛りを頼めばいいのでは?と思った。
しかし、その人をよく観察していると食べるのが遅いのに気づいた。
そうか、大盛りだと後半に麺が延びるのかぁ・・・納得した。
1月に東京へ行ってきた。
夜に時間が空いたので渋谷の109に入った。
若い店員さんが各階で「大安売りですぅ~♪」と大声で連呼していたので
偏頭痛がひどくなってきた。
119に電話しようと思った。
梅の花が満開なので「きれいですね~」と言ったら、
「何言ってんのよ。毎日掃除が大変なんだから。」と叱られた。
何事も表と裏があるのだと悟った。
「きれいな花にはトゲがある」と言うけれど、
トゲがいっぱいあるのにブスな女性を私は知っている。
知っているシリーズその2だよ!
笑之助は知っている。
「子供は風の子」と言うけれど、冬は誰でも寒いって事を。
笑之助は知っている。
目覚ましテレビの占いがなかなか当たらなくても、
次の日もやっぱり見てしまう人がいることを。
笑之助は知っている。
福袋って中身がわからないところに楽しみがあるのに、
ちょこっとだけのぞいてみたくなる人が多いことを。
笑之助は知っている。
「病気になる奴は気合が足りないんだよ。」と豪語する人の中にも、
インフルエンザの予防接種を受ける人がいることを。
笑之助は知っている。
旦那の浮気が発覚した時、「だまし続けて欲しかった。」と言うけど、
本当にだまし続けていたら、「ウソは必ずばれるんだからね。」と怒る人がいることを。
