昨日は出勤日

 

出勤して倉庫の扉を開けた途端、心が折れました。

 

蒸し暑いのなんの。

 

まだ最高気温30℃でこれなら、35℃、40℃でどうなってしまうのか。

 

 

 

もう出勤する気もねえやってことで、有給消化日以外の残りの出勤日は欠勤することに決定。

 

というわけで昨日が最終出勤日でした。

 

あとは6月の終わりに備品を返しにちょこっと会社に寄るだけです。

 

 

 

いやあ・・・とんでもない職場だった。

 

やっと詳しく書けますが、オープニングスタッフだったんですよ。

 

それで最初は40人くらい居たのが、定着したのは25人くらい?そのうち男性は8人。

 

んでその後にとんでもない事が起きます。

 

 

 

リーダー制度というのを社員が導入して、バイトの中からリーダーを選出して、

 

そのリーダーを社員と同等の立場にするという取り組みでした。

 

オープニングスタッフで全員同じ条件で入ったのに意味わかりませんよね。

 

 

 

まあどこの職場でも女性って基本的に群れるから、

 

2グループくらいおばちゃんのグループがあったんですよ。

 

 

 

そしてリーダーに選出されたのはその2グループのおばちゃんから3名ずつ。

 

おばちゃん計6名がリーダーに。

 

男性のリーダーは0。

 

 

 

社員が露骨におばちゃんへ媚びを売った結果です。

 

んで強烈な女尊断碑職場が誕生します。

 

 

 

体力のいるつらい作業。しょうもない段ボール組み立ての作業。ラックの組み立てなど、

 

そういう面倒くさい作業が全部男性に押し付けられました。

 

 

 

本当に終わってましたね。

 

んで一応リーダーは周りの人に意見を聞くんですが、男性の意見は全スルー。

 

最終的にはBBAが気に入った若いねーちゃんが事務作業に抜擢&7人目のリーダーになってました。

 

社員は常にそのねーちゃんを付き従わせて、ニコニコ雑談しながら涼しい事務所でゆるゆる作業。

 

たまに倉庫に降りてきて偉そうに指示を出すという地獄でした。

 

ねーちゃんも凄く嫌な人化して軽くショック。

 

人ってわかるもんですね。

 

 

 

 

お局誕生の瞬間をこの目で見られて、それだけはいい経験だった。

 

大外れの職場だった。間違いなく。

 

男性がこの職場で働いても損しかない。

 

それが辞める理由になった大きな原因です。

 

 

 

さてここから就活編がはじまります。

 

無事に再就職できるのか。頑張ろう。