ところ変われば~海外生活口コミサイト~

ところ変われば~海外生活口コミサイト~

海外赴任、海外物件、海外教育情報から日々の出来事まで、様々なお役に立ち情報を発信しています。

このブログでは、香港、オーストラリアと移り住み、日本での生活より、海外生活が長くなってしまった私の独り言を不動産情報、教育情報、生活情報を交えながら綴っています。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

私たちが一番大切にしているのは、お客様とのご縁、そして、信頼関係です。長年の海外経験、不動産投資、及びネットワークを活かし、シドニーで物件、不動産をお探しのお客様、ならびに不動産をご所有のオーナー様に向けて、ウィン・ウィン・ディール(WIN WIN DEAL)をモットーに、様々なサービスを提供させて頂いております。

リロケーション・エージェント・サービス: シドニーでの家探し、新生活をあらゆる面からサポートさせて頂いております。

バイヤーズ・エージェント・サービス: オーストラリアの不動産購入物件のご紹介ならびに、市場調査からアドバイスまで、購入手続きに関するお手伝いをさせて頂いております。

セールス・エージェント・サービス: シドニーで所有されている物件の販売適正価格の市場調査、広告宣伝方法など、お客様のご所有物件売却に関するお手伝いをさせて頂いております。

マネージメント・エージェント・サービス: シドニーで所有されている物件を貸したい(長期、短期)、あるいは、投資で購入された物件の管理を任せたいなど、お客様の大切な財産である不動産の管理をさせて頂いております。

弊社の公式サイトはコチラ→ 田中不動産
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今朝のお散歩で見つけた🍀四つ葉のクローバーです。

 
以前にも何度か、、、
 
四つ葉のクローバーを良く見つける
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
と言うお話しをさせて頂いて居ますが、、、
本当にいつもなんとなく、四つ葉🍀のクローバーさん達から、
 
あるから見つけて🍀目
 
と言われている感じがして、
 
半信半疑、、、
クローバーさん達に目をけると、、
 
ええ〜 本当にあったビックリマークビックリマークビックリマーククラッカー
 
と言うことを繰り返して居ます。
 
そんなにどこにでもあるの はてなマークはてなマークはてなマーク
 
と言う疑いをお持ちの方々の為に 今行われているVivid Sydneyのバナーを背景に主人に持ってもらって撮りました。(以前のものではなく、正真正銘、今日の四つ葉🍀さんです。)
 
実は、幸せと一緒で、
そばにあるのに 気が付かない人が多いだけで、
あると思う人、信じている人には、その姿を現してくれる、、、
そんな気がしてなりません。目
 
その今日のクローバーは、これ↓↓↓
{F6D9A46B-3412-42B7-84AA-1F3B918E1811}
 
そのままにしておくと萎れてしまうので、持ち帰って、お水に浮かべました。↓↓↓
 
{67897A67-5B46-4CEA-9E74-61E74942882D}

綺麗に形の整った四つ葉のクローバーさん🍀です。
 
(ミリーさんしっぽフリフリとお散歩しながらなので、いつも萎れない様に注意して、家まで持ち帰ります。)
 
ありがたいことに 四つ葉🍀🍀🍀さん達は、いつもこんな感じで、私の前に現れては、励ましてくれて居るのです。
 
四つ葉のクローバー🍀さん
いつもありがとうおねがいラブラブ
 
 
ランキングに参加しました。
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:

このところ予想以上に忙しくなってしまい、ずっとブログがアップできないでおりましたが、、、、

この度、そんなこんなで(よくわからない説明ですが、、汗、汗、汗、あせるあせるあせる

 

じゃ~んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

シドニーでケアンズの不動産投資説明会を開催させて頂く運びとなりました。ダウンダウンダウン

 

宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー王冠2宝石赤宝石白宝石緑宝石ブルー宝石白王冠1宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石白王冠2宝石白宝石赤宝石ブルー宝石緑王冠1

 その名もノバ・シティー・ケアンズ!!!

王冠2宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑王冠1宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑王冠1宝石白宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石白王冠2宝石ブルー宝石緑宝石白宝石赤

 

 

 

 

ケアンズの中心地に、同地での最大規模となる都市開発プロジェクトが、始動します。

 

 

 

ケアンズって、本当にますますポテンシャルのあるところだと、最近、何度かのケアンズ通いで、再認識して参りました。

シドニーが、寒む~っとなっても、3時間弱のフライトで、到着するケアンズは、トロピカル・パラダイス

暖かく、南国ムードいっぱい!!!やしの木やしの木やしの木

 

 

 

飛行機を降り立ったその瞬間に、、、張りつめていた神経が、癒される感覚って、分かって頂けますでしょうか?グラサンラブ爆笑

 

オーストラリア観光に、ケアンズは、外せない!!!

 

それもそのはず、なんと世界遺産が2つもあるって、ご存知でしたか?目

 

サンゴ礁のグレートバリアリーフと熱帯雨林のキュランダ村、2つの世界遺産への玄関口 なんだそうです。

 

 

ケアンズは、現在、日本からのアクセスは、成田国際空港から週に5便と関西国際空港から週に4便ジェットスターが、飛んでいます。

飛行時間も、7時間半以下です。

(シドニーへは、9時間半かかることもあるので、それに比べるとかなり近いですよね。)

他にもシンガポール、インドネシア、香港、中国、パプアニューギニア、ニュージーランドなどからの直行便があります。

 

知り合いのケアンズにあるホテルの経営者(投資家)によると、ケアンズのホテルの部屋数は、絶えず不足しているらしく、日本のみならず、世界中からの観光客も、ここ数年増加傾向にあるそうです。

本当に、商売繁盛のようで何よりです。お金お金お金グッ

 

また、ケアンズでは、新たに大きな病院が立てられたのに加えて、大学のキャンパスの誘致が決まり、ますます発展する要素満載のようです。

 

やはり、オーストラリアは、政治も経済も比較的安定している上、治安も良いので、投資家には常に人気の場所ということになりそうです。

 

さて、この辺りで、6月24日に開催されるセミナーのご案内をさせて頂きます。

日豪プレス 21Pに載せて頂いております。

https://issuu.com/nichigopress/docs/nat1706

 

 

 

是非、シドニー近郊の方は、セミナーへ、

日本にお住まいの方や当日、お越しになれない方は、直接ご連絡下さい。

 

では、次回は、ノバ・シティーについてご紹介させて頂きます。しっぽフリフリ足あと

 

ランキングに参加しました。
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:

私がお世話になっているマッサージ師のヒロミさんが、毎日、早朝のベイウォーク(彼女は、軽いジョギングもしているらしいですが、、、)を一時間しているということを聞きつけ、私も始めよう思い、日曜日の朝、本気???という疑いのまなざしで私をみるミリーさんしっぽフリフリと一緒に勇んで出かけてきました。音譜 

 

先ずは、ハイドパークにあるアーチボルト噴水流れ星のギリシャのアポロン、テーセウスとミノタウルス、アルテミスなどのお姿をわき目に、、、目

 

 

ミリーさん、ちょっと雨の匂いなどをかいでおります。かたつむり

 

 

 

 

 

その後、ドメインへ、、、

ドメインのアートミュージアムの前には、スフィンクスさんも居ます。                

 

 

 

そのまま、ハーバーの方へ歩いていくと、プールがあります。

写真には写っていませんが、既に泳いる人が10人程度いらっしゃいました。モグラ

結構、年配の方々!!! 素晴らしいですね。

                  

 

 

 

その後、私たちは、やっとミセス・マコーリー・チェアに到着!わんわん

                   

 

                              

ちょっとグルーミーなシドニー・ハーバー       

             

 

 

シティーも幻想的                                               

 

 

 

犬を連れているので、ボタニカル・ガーデンには、入れませんでしたが、外からちょっと見るだけでも、とっても美しく、癒され波動が、、、桜ハチ

それにしても、誰もいない~ 足あと

 

ざっと1時間の朝のお散歩!

とっても爽快!!!虹

森林浴とまではいかないにしても、すっかり心身ともにリフレッシュ!!!してきました。

先ずは、週1から、始めてみようと思っています。走る人

 

 

ランキングに参加しました。
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:

シドニーの物件は、他のオーストラリアの都市の賃貸物件市場とは、全く違う~という話を新しくシドニーに移ってこられる方、リロケーション・サービスをご利用いただくお客様にお話しさせて頂いています。

 

では、どのように違うのかはてなマークはてなマークはてなマーク

ひらめき電球ここで問題です。

 

Q.シドニーのシティー近く、家具付き、1ベッドルームのスタジオタイプ、日本円に直すと家賃が月19万円ほどの賃貸物件の内覧(インスペクション)に集まった人数は、さて、何人ぐらいだったでしょうか?

  1. 1~2人
  2. 3~5人
  3. 6~10人
  4. 10人以上
  5. 50人以上

 

A. 正解は、5番です。合格

インスペクション前から、人が徐々に集まり、最後には、きっと60人は超えていたと思います。もちろん、小さなアパートメントに60人は、一度に入らないので、エレベーターも順番、人員整理されながらのインスペクション!となりました。

シドニーの賃貸物件は、現在のテナントさん(借りている人)の契約期間が終わらないうちに次のテナントさんを募集するインスペクションが行われるため、テナントさんの荷物が、そこらへんに転がっている状態のインスペクション!

まさか、こんなに大勢の人が来るなんて、思っても居なかったでしょうね~

結構、私物が散らかっていて、、、

靴やら、洋服、下着、ごみ、、、色々出しっぱなしで、慌てて出て行った感が、満載!!!

エージェントとしては、片付けてっていったじゃない!!!状態でした。目

 

そんな話をしたら、別の知り合いが一月前に行った3ベッドルーム・アパートメント、家賃約30万円の物件のインスペクションには、これを上回る人数の100人以上が、集まったとのこと!

本当に異常としか、言いようがありません。

 

その中から、一組が選ばれるわけですが、では、どうやって選ぶのか? ですよね~

 

通常は、

1.入居日が、なるべく早いこと(なるべく空いている期間が少ない日を入居日としたアプリケーションが有利)

2.契約期間が、12カ月(大家さんによっては、長く借りてくれる可能性が高い人を希望しますが、先ずは、12カ月で、その後延長ありを匂わせる)

3.必要書類がそろっていること(ちゃんと家賃が払えることや、仕事がしっかりしていることを証明する書類を提出すること)

後は、アプリケーションをなるべく早く出すことや、大家さんが、どういう人を望んでいるのかなどを聞き出して、大家さんに選んでもらいやすいように書類を揃えたり、担当のエージェントに働きかけたり、出来ることはやってみましょう~

 

オーストラリアには、家の貸す場合でも人種や家族構成、収入などで、差別してはいけないという法律があるのですが、最終的には、大家さんが多くのアプリケーションの中からテナントさんを選ぶのが、通常のプロセスです。なので、最終的には、大家さん次第となります。

(日本人が多く住んでいるエリアでは、ちゃんと家賃も払ってくれる上、きれいに使ってくれるという評判の日本人のテナントさん達は、大家さんのお気に入りで、アドバンテージがあることもあります。本当に先人に感謝ですね。)

 

上記のような人気物件は、第一回目のインスペクション後にアプリケーションが出され、大家さんがOKをすると借り手が決まってしまうため、第一回目のインスペクションを逃してしまったら、チャンスはないということになります。

 

このようにシドニーの人気のエリアは、まだまだ貸し手市場のため、日本から引っ越してこられる多くの方が、決まった期間内に自力で物件を探し、契約にこぎつけるのは、至難の業!ということで、リロケーション・サービスを利用なさっているという背景があるのでした。

 

 

ランキングに参加しました。
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:

今日は、私の第二の故郷、香港で頑張っているPoss's Cooking主催のMちゃんのブログのご紹介です。

 

オーストラリア人の素敵なご主人と可愛いお子さんという幸せな家族に支えられながら、香港在住うん十年の彼女。目 

ずっと現役のCA(といっても管理職)として働き続けているだけでも尊敬ものですが、なんとオフの時には、お料理教室も主催している、まさにスーパーウーマン!!!ドンッ

 
その元気の源は、きっと
いつもポジティブ~ひらめき電球
いつも元気~クラッカー
いつも全力投球!!!ドンッ
 
そんな彼女が、ブログを再開しました。ドキドキ 
そして、毎日のように更新されています。(ずっと更新できていなかった私には、耳が痛い!!!)
 
彼女の素敵なお料理は、もとより、世界中のステイ先の話題、そして、子育てに至るまで、様々な話題で満載のブログです。
 
きれいな写真を見るだけでもうっとり~合格
 
応援よろしくお願いします。
香港にお住まいの方は、クッキング・クラスの参加やケーキのオーダーも出来るみたいですよ~。
 
ダウンダウンダウン
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:

夜遅くに買い物したくなったら~Broadway Shopping Centreへ

 
シドニーのお店の営業時間って、短いですよね。
香港生活が長かった私にとっては、信じられない、、、
木曜日のレイト・ナイト・ショッピングデーは、夜9時ぐらいまで開いていますが、それ以外の日は、夕方5時半、そして、週末でも、ほとんど6時までには、閉まってしまいます。
 
シティーのデパートは、少し頑張っているようですが、それでもクリスマス前後などの特別な日を除き、通常は、7時まで、金曜日が、8時までのようです。
 
人間、それでも、やっぱり夜遅くに買い忘れたものに気づくことか、妙に買い物したくなることってありますよね。
そんな時にお勧めなのが、Centralの駅から歩いて10分ぐらいのところにあるBroadway Shopping Centre です。
 
まずは、Kmart
 
Kmartですから、それなりのものしか売っていないと言えば、そうですが、、、
しかし、Kmartは、Targetより品揃えが豊富で、質も良いものが買えるとの話も、、、、
とりあえず生活に必要なものは、そろっているので、夜中に買い物したくなったら、行ってみてください。
 

じゃ~ん!Kmart - Broadway

Broadway S/C Cnr Bay And Grose Streets

Broadway, NSW 2007

Phone: (02) 9282 6600

store hours

Mon  8:00 AM-11:59 PM

Tue    8:00 AM-11:59 PM

Wed  8:00 AM-11:59 PM

Thu  7:00 AM-11:59 PM

Fri   8:00 AM-11:59 PM

Sat   8:00 AM-11:59 PM

Sun   8:00 AM-11:59 PM

http://www.kmart.com.au/store-detail/Broadway

毎日11:59PMまでですよ~
 
Coles

Broadway St & Bay St,
Broadway, 2007 
(02) 8333 9200


 

Today's hours 6am - midnight

Normal store hours

  • Monday - Friday6am - midnight
  • Saturday - Sunday6am - midnight
これで、食料品もバッチリ!
 
駐車場も完備なので、シドニーの方は、覚えておくと便利かも~
 
ランキングに参加しました。
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


テーマ:
オーストラリアは、ご存知のようにマルティカルチャラル・ソサエティ、多国籍文化が反映する社会とでも訳すとよいのでしょうか? オーストラリアでは、様々な国のB級グルメが手軽に試すことができるのも楽しみのひとつです。

今回、ご紹介するギリシャ料理のスブラキは、私の大好きなB級グルメの一つ。スブラキとは、ギリシャ語で、串焼きのことらしいのですが、私は、いつもピタ・ブレッドに色々なものを挟んでもらうサンドイッチのようになったラップ風のものが好き。 トルコなどでよくあるドナカバブに似ているのですが、私にとって画期的だったのが、フライドポテトが、入っていたこと。


はじめて食べたのは、10年ほど前にギリシャのクレタ島のマリアという街の地元っ子が、賑わうローカルのお店でしたが、そのコンビーネーションがとっても新鮮で、それ以来、スブラキのファンです。



シドニーにもギリシャ系のソサエティがあり、なんとなく、みんな団結しているというのは、感じていましたが、調べてみるとオーストラリアが、ギリシャからの移民を受け入れている歴史は、古く、そんなに深い関係を昔から築いていたのね~と改めて認識するに至りました。

この写真にある私たちが行った週末は、ギリシャ人だらけ、、、
みんなギリシャ語で語り合い、みんなが知り合いのように大声で笑い、一つの大家族のような独特のコミュニティーをあっという間に作り出していました。さすがギリシャ人!!





そう言えば、息子の行っていたハイスクールでは、ギリシャ系の人は、全員が知り合いだったし、娘の行っていたハイスクールでも、ギリシャ系の結束は固く、学校主催の演劇のチケットなど、一人のギリシャ系の女の子が、親類縁者に声をかければ、100枚以上を軽くさばいていたようで、ギリシャと言う国、何だかとっても人情に篤そうです。

是非、シドニーでギリシャ料理、スブラキ、試してみては、如何でしょうか?

オパ!!



テーマ:
私の人生、落とし物を良く拾います。
これも、どうも以前の仕事の習い性???
今でも飛行機を降りるときに座席の忘れ物を無意識にチェックしながら、降りている自分にハッとします。もう辞めて何年にもなるのに、、、です。(汗)
一度ついてしまった習慣とは恐ろしいものです。
 
そんなこんなで、落とし物など、あるべきところにないものがあるのを発見すると、なぜか反応するようになってしまっています。
 
2~3年前も、シティーのど真ん中で、小さなポーチを拾いました。ポーチを開けてみると、お財布として使っているらしく、、、学校のID、免許証、銀行のカード、そして、少額のお金が、入っていました。
免許証から持ち主の女の子が、HSC(高校卒業前の試験、これで大学の入学資格などが決まる)の真っ最中であることなどが、分かり、きっとこれ以上のストレスは良くないなあ~と思い、何とか彼女に早く、直接返してあげたいと、家に帰って、どうするべきかを調べたりしましたが、どこに届けるのがベストなのかが、はっきりしないのです。
 
そこで、思いついたのが、Facebook!
彼女の名前で検索することにしました。
発見!
メッセージを送ってみることにしました。
返事なし!
そこで、免許証から住所が分かっていたので、親切な私(ですよね~)は、自腹を切って、郵送してあげることにしました。
 
すると、数日後、、、
それが届いたらしく、Facebook にメッセージが、、
 
ありがとうございます。お友達じゃない人からのメッセージの受け取り方が分らなかったので、今日までほっといていました、、、ということでした。
 
Faecbookの使い方について、ご指摘もあろうかと思いますが、今回の場合は、結果オーライ! 本人に届いて良かったです。
 
彼女には、Please pay it forward!(ペイ・イット・フォワード:これを別の人への新しい親切でつないで行ってね。)とメッセージをしました。
 
つい最近、また、お財布を拾いました。
例のごとく我が家の老犬ミリーと一緒にハイドパークを散歩して居たところ、彼女が、草むらに入って用をたそうとしているので、、、草むらに目を、、、
 
どうも長方形の茶色のものが、、、あれ? カードホルダー???
手に取ってみると、写真付きのIDカードやら、マネーカードやらが入っているではないですか、、、
周りを見渡しても、その写真の人らしき青年は、いません。
 
さて、どうしたものか、、、
とりあえず、家に持って帰り、フルネームと写真を頼りに、以前と同様Facebookを検索すると、、、またしても居ました。
ダメもとで今度もメッセージを送ってみることにしましたが、
連絡なし、、、
住所はブラジルだし、、、
 
困ってしまい、やっぱり警察かなあ~と思い、警察に連絡をして届けることにしました。
そうこうしているうちに彼からフェイスブックを通じて、連絡が、、、
 
ああ~その僕のお財布、昨日一日中必死で探していたんだ~と。
そのブラジルの青年は、昨日オーストラリアに到着したばかりだったそうで、着いたとたんの災難だったようす、、、
 
おお~! 
それにしても、なんであんなところに~
と突っ込みたくなるのを抑えて、ちゃんと○○の警察に届けてあるから取りに行ってね~とメッセージを送りました。
 
しばらくして、彼から、
受け取りました、ありがとう~
のメッセージが届きました。
 
本当にオーストラリアでは、落とし物をした場合の連絡先、届け先がハッキリしておらず、あきらめてしまうことも多いのですが、こうして本人の手元に戻って良かった!!!
 
めでたし、めでたし、、、
 
このブラジルの青年も、
オーストラリアっていいなあ~っ
と思ってくれて、世界のどこかで、困っている人に出会ったら、Pay it forward! してくれるといいなあ~
 
ランキングに参加しています。目
更新の励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。ひらめき電球
 ダウンダウンダウン

テーマ:
ハッピー・バレンタインズ・デーハートのプレゼント
いよいよ明日は、バレンタインデーですね。

そういえば、数年前に主人が、雑誌の記事を読んでいたかと思うと突然、、、、

自分は、Honmei-choco(本命チョコ)本命チョコが、もらえるのか?
 
というようなことをと唐突に言い出したことがあります。

どうも彼の読んでいた日本のバレンタインデーのことを取り上げた記事には、

Giri-choco 義理チョコチョコがけハート
Cho-Giri-choco 超義理チョコ義理チョコ
Honmei-choco   本命チョコ本命チョコ
 
と大真面目に記載されており、日本のバレンタインデー事情の説明が、、、
 
 
今では多くの方が、目日本以外の国では、バレンタイン・デーは、全く違う意味を持ってお祝いされるのは、なんとなくご存知ですよね~
 
私の住むシドニーでは、この日は、花束花束を抱えて家路を急ぐ男性をちらちら見かけます。奥様にありがとう~の気持ちをこめてラブラブ、、、ということのようです。良い感じですね~合格
 
以前勤めていたシドニーのキリスト教系の幼稚園では、聖バレンタイン・デーは、「愛の日」ということで、子供たちがそれぞれ、いつも愛を注いでくれている大切なご両親や保護者の方にドキドキなどを型取ったカードラブレターを作って渡していました。
 
 
今は、どうなのかわからないのですが、以前、私が住んでいたころの香港では、バレンタインデーには、彼氏の居る独身女子おねがいは、これ見よがしに自分の勤め先に大きな花束ブーケ1を届けさせ、その持てないほどの大きな花束ブーケ1を仕事が終わるころに迎えに来た彼氏に持たせ、街を練り歩いていました。
 
さすが、香港女子! あっぱれ~クラッカー
 
もっと感心してしまうのが、2月14日以外にもチャイニーズ・バレンタイン・デーと言うのもあって、ダブルでお祝いしてもらっている感じでしたが、う~ん、果たして、今はどうなっているのでしょうか?
 
ここ何年もバレンタインデーのチョコバレンタインを買ったことがない私、、、
 
バレンタインデーは、日本に近づかないようにした方が良さそうです。目
 
ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
  ダウンダウンダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
 

テーマ:
ダイソーの優れもの2点!
 
海外に生活していると、日本だったら、そこらへんで、いくらでも買えるに、現地では、なかな手に入らなくて困ることが、多々あります。そうかと言って、日本に帰る知り合いに頼むのも悪いし、次の帰国の際に、、、と思っていたら、一時帰国したら帰国したで、色々忙しくて、買い忘れた、、、私の場合、これの繰り返しです。(汗)
そんな私の最近のお助けショップは、なんとシドニーのダイソーです。
こちらでは、100円ではなく、2ドル80セント、日本の倍以上ですが、それでも、日本に帰って、ダイソー探して、荷物の重さを気にしながら、大量に持って帰ることを思ったら、2ドル80セントでも、買ってしまいます。
 
今回ご紹介するのは、私の最近のお気に入りの中から、パーソナルケア・グッツ2点です。
 
日本では、ずいぶん前から騒がれているらしいですが、知りませんでした。こんな優れものが、この値段であるなんて~
誰も教えてくれなかった!!!
先日、現役CAの後輩が、シドニーに飛んできていて、早速見せると、、、
 
「ああ~ これ持ってます。」とあっさり、、、
 
日本では、売り切れのところもあると聞きましたが、シドニーでは、今、大量に出回っています。先日も、10枚以上まとめ買いしてきて、今、知り合いに配りまくっています。(笑)
じゃ~ん!! そんなわけで、知ってる人も多いと思いますが、このシリコン・フェイス・マスクです。
 
何が優秀かというと、シート状のフェイス・マスクをするときにそのの上から、これをつけると、ペラペラ剥がれることもなく、保湿時間が長く保たれます。その上から眼鏡もかけられるので、マスクをしている際に他のことが出来なかったことから解放されます。スマホも出来るし、本も読めてしまいます。
まあ、難点と言えば、、、家族やペットにオペラ座の怪人のような顔で、うろうろすることに慣れてもらわなければいけないことぐらいでしょうか?
 
他の使い方としては、どうも日本では、ニベアをつけた上に、このフェイスマスクをつけて、お風呂に入る ” ニベア・パック ”。
(ニベアの保湿力が、日本では、見直されているようです。ニベアは、生産国やマーケットにより、成分が違うようなので、次回、日本からニベアを買ってきて、試してみたいと思います。)
 
 
次なるお勧めは、やっぱり、このアイブローコート。
以前も買った覚えがあるのですが、乾きが早くなっているようで、使いやすいです。
このお蔭で、夜まで眉尻がしっかり!!!
これもプレゼント用にまとめ買いしています。私の年代になると、こう言った情報が少なく、ましてや日本語の情報を積極的に取らない人には、画期的なアイテムのようです。
 
 
シドニーのダイソーには、まだ、在庫がいっぱいありそうなので、試したことがない方は、是非、どうぞ~ニコニコ
 
ランキングに参加しています。目
応援、よろしくお願いいたします。
  ダウンダウンダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス