先日、待ちに待った革ジャンフリークスに参加してきました。
こんな感じに革ジャン好きが集まって、革ジャンの話をするイベントなんですけど。
なんじゃそりゃ!
と、革ジャンに興味がない人は突っ込みたくなるイベントです(笑)
が、革ジャン好きは革ジャンの話を分かち合いたいんだけど、近くに革ジャンの話で盛り上がれることが無いんですよ。
それを満たしてくれるイベント。
そして、革ジャンって着て行く場所も限られてる服じゃない?
バイク乗るとか、ライブハウス行くとか、マッドマックス見に行くとか、儚さだとか、温もりだとか言うけれど〜🎵
近所のスーパーに着ていくには勇気がいる(私は大丈夫、気にしない)そんな服。
だから好きな革ジャン着て行ける目的地を作ろうってのが、イベントの発端らしいよ。
で、私の格好
革ジャン革パンで挑みました。
(会場がルノー有明だったので、アルピーヌ前でのピンナップです)
流石に近所のスーパーに行くのは恥ずかしいかもしれない。
最近のハーレー乗り達は革ジャン着ないので、ちょこっとランチツーリングにこの格好で行くと突っ込まれます^_^
だけど、この会場では地味です。地味変です。
マジで、ジミヘンばりに派手な人いたなぁ・・・
でも、ホント皆んなカッコいいのよ、着こなしもだけど、人柄もね。
あ〜、楽しかった!
本題
XLXスポーツスター・オイル漏れ修理です。
最終アイアン。とても綺麗な車両です。
エンジン後ろ付近、スイングアーム付け根付近にオイル溜まりができてしまうので、お漏らし先を確認。
バッテリー用ステーの根本から漏れてるみたい。
オイルタンク外して漏れチェック。
漏れてきますね〜。
一度ステーを剥がしまして
穴を見つける
丸印にクラック入ってます。
こばん粒で穴を塞いで
ステーをご飯粒で元に戻す
これ、こんなことしないで新品買っちゃったほうがいいな。
でも、このあたりの年式のスポスタ、みんななるんじゃなかろうか・・・
ステーが薄すぎます。
バッテリーの重さに耐えきれないよな。
ブルブルするし。
リチュウムイオンバッテリーにしたほうが良いかもしれないな。
この際なので、オイルホースも新品に変えました。
この作業、意外と面倒。
オイルポンプが真下にあるからね。
てか、純正のホースクランプ、どうやってカシメたんだろうって位置にあったりします。
で、オイルタンクのお漏らしを直した後は、ブレーキフルードのお漏らしを直す。
マスターシリンダーから漏れてるね。
マスターシリンダーオーバーホール














