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インチキクラシックカー生活

旧い車やバイクが好きで、我が家で乗っている550スパイダー・ジープ・ミニ・ハーレーやVESPAなどのイベントや日々の生活を紹介いたします。
JOHNSONSというクラシックバイク専門店をやっています。

先日、待ちに待った革ジャンフリークスに参加してきました。



こんな感じに革ジャン好きが集まって、革ジャンの話をするイベントなんですけど。


なんじゃそりゃ!


と、革ジャンに興味がない人は突っ込みたくなるイベントです(笑)


が、革ジャン好きは革ジャンの話を分かち合いたいんだけど、近くに革ジャンの話で盛り上がれることが無いんですよ。


それを満たしてくれるイベント。


そして、革ジャンって着て行く場所も限られてる服じゃない?

バイク乗るとか、ライブハウス行くとか、マッドマックス見に行くとか、儚さだとか、温もりだとか言うけれど〜🎵


近所のスーパーに着ていくには勇気がいる(私は大丈夫、気にしない)そんな服。


だから好きな革ジャン着て行ける目的地を作ろうってのが、イベントの発端らしいよ。


で、私の格好



革ジャン革パンで挑みました。

(会場がルノー有明だったので、アルピーヌ前でのピンナップです)

流石に近所のスーパーに行くのは恥ずかしいかもしれない。


最近のハーレー乗り達は革ジャン着ないので、ちょこっとランチツーリングにこの格好で行くと突っ込まれます^_^


だけど、この会場では地味です。地味変です。

マジで、ジミヘンばりに派手な人いたなぁ・・・


でも、ホント皆んなカッコいいのよ、着こなしもだけど、人柄もね。


あ〜、楽しかった!




本題



XLXスポーツスター・オイル漏れ修理です。



最終アイアン。とても綺麗な車両です。


エンジン後ろ付近、スイングアーム付け根付近にオイル溜まりができてしまうので、お漏らし先を確認。





バッテリー用ステーの根本から漏れてるみたい。


オイルタンク外して漏れチェック。


漏れてきますね〜。


一度ステーを剥がしまして



穴を見つける



丸印にクラック入ってます。


こばん粒で穴を塞いで



ステーをご飯粒で元に戻す



これ、こんなことしないで新品買っちゃったほうがいいな。


でも、このあたりの年式のスポスタ、みんななるんじゃなかろうか・・・

ステーが薄すぎます。

バッテリーの重さに耐えきれないよな。

ブルブルするし。

リチュウムイオンバッテリーにしたほうが良いかもしれないな。


この際なので、オイルホースも新品に変えました。





この作業、意外と面倒。

オイルポンプが真下にあるからね。



てか、純正のホースクランプ、どうやってカシメたんだろうって位置にあったりします。


で、オイルタンクのお漏らしを直した後は、ブレーキフルードのお漏らしを直す。



マスターシリンダーから漏れてるね。



マスターシリンダーオーバーホール



ハーレーはお漏らし多いけど、俺もそろそろ気を付けないといけないお年頃になってきかな^_^