OVERDOSE YODOブログ
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【GALM】そろそろ限界かなぁ【ハイマウント】

現状ではGALMのハイマウントとリヤマウントを走らせています。様々なテストを行う上でどちらも必要な為です。そして、日々セッティングを煮詰めてどちらも最高の状態に仕上げてあるのですが、ここに来てハイマウントが遅れを取っている。。。


リヤマウントがそのレイアウトからモーターの反動トルクを“蹴り”と“押し”の両方が使えるのに対してハイマウントはそのどちらかしか使えない。やはりハイマウントはリヤの軸重にある程度頼らないといけないんですよね。というわけで、ハイマウントをアップデート!レイアウトを大きく変更してみます。


今まではオーバーハングに重量物を置かないミッドシップに近いレイアウトでした。



これをリヤ軸重を増加させる方向にレイアウト変更。



ESCをリヤオーバーハングに搭載して、バッテリーをセットバック。まぁ、一般的なレイアウトになった感じですね。運動性能は落ちるかもしれませんが、角度が付いた時のリヤの押しは強くなるはずなので、リヤマウントと同程度のビックアングルでの旋回が出来るようになると思います。

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