今日は特におかしな日だった。
まず、朝一番にさやがじゅんに
「さや、見た感じ、今日の君、最低だよ!!!韓国人みたいだ!どうしたの!?」
さや「…あたしが訊きたいよ!!」
爆笑www
これは韓国人スタイルで、韓国の人は心配してるときに、無駄にダイレクトに伝えるらしいwww
落ち込み気味のさやwww
そして、休み時間にそんな落ち込んださやとモロッコのイケメンの顔を拝みに違うクラスを覗きに行く。
幸い、向こうはまだ授業中だったので、家政婦は見た、状態だった。
残念ながら、彼女の「イケメン」の基準がわからんwww
その後、クラスの戻ろうとしたら、さやが元クラスメイトに会い、立ち話をし始めたので、@9R!は一人でその辺徘徊。
あ、ユーキ発見!!!(U君ね。)
こっちは休み時間みたい。
@9R!、本日2度目の家政婦は見た、状態。
ユーキ、@9R!に気づかず。
そこへ、旧友との会話を終えたさや登場。
「何で先に行くのさ!!」
とぷんぷん。
@9R!「見て、ユーキがいるよ。」
さや「あ、ほんとだ。こっちに気づいてないみたい。」
ユーキ、2人の家政婦に気づく。
そして、彼がそのときまで食べていた茶色い長い棒状のものを言葉なくわれわれに差し出す。
お腹が減っていたさやと@9R!は飛びつくように、よそ様のクラスに入り、ユーキからそれを受け取る。
ここまで3人の間に会話なしwww
一人っ子ってこんなもんでしょwww
さやとワケワケして食べる。
わーい、チョコレート♪
…あ、ビーフジャーキーだ…しかも、味濃い…
絶対コイツ、あんま好きじゃないからくれたんだ、って確信したさやと@9R!。
もらっといてナンだけどな!!
@9R!「最近どーよ??」
さや「ライティングばっか??」
ユーキ「……グラマーばっか…」
@9R!「あのさぁ~」
ユーキ「NONONONONO…」
まだ何も言ってないよ…。
@9R!「28日、カウボーイクラブに来てよっ!!!1人じゃ寂しいでしょっっ怒」
ユーキ「……何の話…??」
言い捨てて、さやとクラスへ戻ろうとした…
さや「佐野くん!!!!!!!!!」
@9R!「…誰…??」
さや「日本人みたいな韓国人!!!」
佐野くん「あ、どうも~!!!(超流暢な日本語)」
さや「この人は@9R!。日本人だよ。」
@9R!「どうも!!はじめまして~」
佐野くん「もしかして関西??」
@9R!「何でわかるの??」
佐野くん「え、ほら、方言が…」
@9R!「日本にいたことあるの??」
佐野くん「うん、武蔵野に…」
@9R!「昔、そのあたりに住んでたよー」
佐野くん「そうなんだぁ!!」
さや「ところで、何でここにいるの??」
この質問に佐野くんは英語で答えようとしてたけど、あきらめて突然日本語で
「覗き。」
同類イターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
彼は日本人に会いたいというので、ちょうどゴミを捨てに教室の入り口付近をうろついていたユーキを掴まえて紹介した。
さや「日本から来た佐野くん。日本語で話せ!!!」
もう、意味のわからない状況におかれたユーキ。
思えば一番かわいそうだったのは彼だよ、今日一日。
ふらっとやってきた2人組(さや+@9R!)にビーフジャーキーを恵まされ、ゴミを捨てているだけでその2人にまた掴まり、意味もわからないまま日本語で話せと命令され…
それでも彼は
「はぁ…どうも…」
なんて順応性が高いんだ!!
佐野くん「こんにちは!!どこから来たの」
ユーキ「千葉です…」
佐野くん「僕も東京にいたよ!!!」
@9R!「あたしもあたしも!!!(英語)」
ユーキ「…奈良でしょ…田舎じゃん…一緒にしないで…(英語)」
奈良は日本の最初の首都じゃぁぁぁぁ!!!!!
佐野くん「えっと、名前訊いてもいい??」
ユーキ「ユーキです。」
佐野くん「僕の前の彼女が飼ってた犬の名前だ…!!!」
さや、@9R!、ユーキ「…………」
爆笑
ユーキを除いて。
ちょっと青筋のユーキ。
@9R!「ねえ、怒った!?」(思わず日本語)
ユーキ「いえ…大丈夫です…よくあることなんで…怒」(彼すらも日本語)
わりかし長いこと一緒にいるのに、何で敬語なんだ!!!wwwそれすらもおかしくてしかたない…
佐野くん「ごめん!!犬のユーキの名刺持ってたから、ユーキって犬の名前なんだと思ってて…」
何だ、犬の名刺ってwww
そんなこんなで授業が再開される時間だったので、@9R!とさやはクラスへ戻る。
ちなみに佐野君はじゅんの友達なんだけど、お互い名前知らなかったみたいwww
それで友達と言えるのかはなぞだけどwww
なんせ、じゅんも佐野くんもeverywhereな人たちだから…
時は流れ…
お昼時―
クレアとK-Bobとさやと4人でランチ。
そこへぬるっとじゅんと佐野くん現れる。
@9R!「何で2人はいつも一緒なの…?」
佐野くん「だって、じゅんデカイ(187cm)から、見つけやすいんだもん。」
その答えもどうかと思うけど、そんなこんなで6人で談笑。
少しして、K-Bobとさやがジムへ行き、クレアの旦那さんが迎えに来た、というので「Hi」を言いに4人は帰途へつく。なんか知らんけど、その日初めてクレアに会った佐野くんまで彼の旦那さんにHiを言いに行くことになった。
3人のコリアンに日本人のあたし。
クレアとじゅんは韓国語で会話。
佐野くんもそこに混ざる…が、混ざりながらも日本語で通訳してくれる!!!
それに対してあたしはなぜか英語で返事www
佐野くん、パニック。
そして―
佐野くんの英語が日本人の話すような英語になったー!!!!!爆笑
じゅん「お前の英語…もう何人かわかんないよ…日本語英語だろ、それ!!!」
それに対しての佐野君は無駄にポジティヴ。
「と言うことは、日本人にも韓国人にもわかりやすい英語だろ!!!やったね!!!」
…まあいいや。
クレア「あ、あれがうちのだんな!!!」
@9R!「こんにち…」
じゅん「はじめまして!!!クラスメイトのじゅんです!!!」
あたし、クレアのだんなさんに話しかけてると思ってちょっと頭を上げると、じゅんのかばんに向かって挨拶してたみたい…ってか、アイツがあたしの前に入ってきただけなんだけどな!!!!
あほらしい!!!
今度こそ…!!!
@9R!「私は、」
佐野くん「こんにちは、今日からのクレアの友達のサンオーです!!!」
※佐野くんの本名は「サンオー」ですwww佐野くんはサンオーの音から、日本語名をつけたみたいです。
って、またかい!!!!この中で一番クレアと仲いいのはどう考えてもあたしなのに何で挨拶もできないのさっ!!!
結局クレアがあたしを紹介してくれた。
あほらしいっっ!!!!!
そこで4人は別れ、あたしはダウンタウンへと旅立ったのでした…。
長くなってごめん。
どうがんばっても、さやも巻き込んで、@9R!は銀魂の住人です。。。。。
ちなみに、タイトルの意味は、facebookで彼に教えてもらったとおりに彼を検索したら、同姓同名が2人もいて、しかもどっちも友達少ないし、写真もあいまいだし、なにより、友達の年齢層がやたら高いので、もう誰だかわかんない状況なんです。
彼は@9R!と同い年。
年齢を聞いたときに
「同い年だ!!!」
と言ったら
佐野くん「@9R!も1896年生まれ!?」
@9R!「………いいえ…そんなにお年寄りじゃないです。」
って言ってました。
本日はこれにて。
★さや、ユーキと@9R!、の会話は基本的に英語です。対佐野くん時だけ、日本語www











